Gamerch

フォーンの仲間

最終更新日時 :
1人が閲覧中
フォーンの仲間
王国スウォーム
レアリティコモン
カードタイプユニット

ステータス

コストストレングススピード
311
ユニットタイプ
サテュロス
能力
味方のサテュロスに隣接してプレイしたとき、その中の1体に3ストレングスを与えます。

レベルアップ

レベル12345
ストレングス11223
強化34456

使い方

概要

自身に接している味方のサテュロスを強化するユニットです。


用法

サテュロスで盤面を強固にする

強化の能力だけでも3コストに近いレベルで強力です。

条件もサテュロスを用意するだけなので、デッキによってはボードにあるユニットのみで効果を発揮できる機会も多いです。


前線維持や盤面強化で非常に役に立ちます。


グロースポーションのように扱うこともできますが、フィニッシュに使う場合、止めに使うこのユニットが隣接タイルを埋めてしまうため

レベル5以上の忘れられた魂のかコンボで9コストかかる伝令の聖歌を使う必要があります。


サテュロスシナジーがある

このカードはサテュロスに対する効果を持ちますが、自身もサテュロスであるため、

スウォームコーラー月光のエアリーの恩恵を受けることができます。


サテュロスデッキに組み込むことで真価を発揮するでしょう。


弱点

ストレングスが貧弱

ストレングスがとても低く大概のユニットに上から取られてしまいます。

そのようなストレングスのため、非常に除去性能が低く相手の前線を下げるのに使うのは難しいでしょう。


能力が本体ともいえるため、できる限りサテュロスに隣接しプレイしましょう。


また、恐怖の獣に弱くこのユニットは効果だけでやられてしまいます。

デッキがサテュロスに偏りやすいのも、その弱点に拍車をかけている原因です。

しかし、このユニットで強化されたサテュロスに関しては効果や本体の突撃を耐えてくれるでしょう。

コメント (フォーンの仲間)

新着スレッド(Stormbound: KingdomWars 日本語Wiki)

注目記事
ページトップへ