初心者ガイド コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
24227日まえ ID:d1koeuoqポーリオ戦にて、ハート、リペア、エナジーのどれかのパネルを15枚以上一度になぞると出てくるパネルのことです
詳細は下記にあります
-
-
-
-
ななしの投稿者
24127日まえ ID:k70ncry2初心者ミッションのゴールドシェルパネルってどれのことですか?分からなくてクリアできない
-
-
-
-
ななしの投稿者
24029日まえ ID:nikyo5qyお知らせに事前登録完了済なのに報酬が受け取れない問合せが多数あるとアナウンスがあるので、いろいろあるのかもしれません。
無事、報酬を受け取れるといいですね
-
-
-
-
ななしの投稿者
23929日まえ ID:a975llciDMM版とスマホ版との連携は完了していて、もう一度記載いただいた手順どおり進めてみましたが「同じユーザーで移行処理はできません」と表示されてしまいます。
DMM版の設定画面の「ストアメニュー→
お問い合わせ」からこちらに不備がなかったか確認を依頼しました。
週明けの回答を待ってみます。
ベルモット(テクニック)が描かれてあった画面で「事前登録が完了されました。サービス開始までおまちください」と表示されていたので事前登録できていると思うんですけど…。
-
-
-
-
ななしの投稿者
23829日まえ ID:nikyo5qy下記で出来ないでしょうか?
スマホ版(現在使用)で連携のためのユーザIDとパスワードを設定。
PC版をインストールして、スマホ版と連携する。
PC版を起動する。
PC版の受信BOXに特典が配布されている。
スマホ版で受信BOXから特典を受けとる。
※連携の詳細はお知らせにあります。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2371カ月まえ ID:abkdz8miご回答ありがとうございます。
事前登録したつもりだったんですが、ちゃんと出来ていなかったみたいで攻撃タイプの【運命の綴録者】ベルモットは配布されませんでした。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2351カ月まえ ID:bk24jw2s今開催されている凱旋フェス?からはベルモット(異貌ver)は出ないんですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
2341カ月まえ ID:a975llciDMM版に事前登録していたら特典として【運命の綴録者】ベルモット(真醒ver)が必ずエージェント開放されたのでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
2331カ月まえ ID:f3jer8xr最新のキャラのうち、英雄凱旋SPSフェスのキャラならGOD、極精鋭のキャラはSと大体傾向が決まってるので
特殊マルメロはGOD、攻撃エデンはSかなと
マルメロに関して補足すると、
彼は本来ボイスが付くはずだったキャラ(声優さんの都合?で無くなってしまったらしい)なんですが、過去の投稿にもありますがこのゲームでボイス有りのキャラは頭抜けて強いです
-
-
-
-
ななしの投稿者
2321カ月まえ ID:s5urbehhこのサイト参考にしてキャラを取っていこうと思うのですがもうティア表って更新されないんですかね
マルメロとエデンはティアで言うとどのくらいですか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2301カ月まえ ID:bcc17w1nもちろんキャラによってステータスやスキルの差は激しいですが、直感で好きな方を引いてピックアップキャラ以外も使いながら自分に合うスキルを見つけていくのが一番かと
ただ同じ属性に偏らず全属性(攻撃、テク、防御、特殊)満遍なく所有する方がいいかとと思います
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2281カ月まえ ID:bcc17w1n他にどの属性のキャラを持っているかにもよりますが、
個人的にマルメロの方がおすすめです
ですが上限解放に必要なアイテムを集めるのに、
無課金だと相当時間がかかります
なので限定パックをおすすめします
他にある程度強い特殊タイプのキャラがいるのならエデンの方がいいかもしれません
-
-
-
-
ななしの投稿者
2271カ月まえ ID:s5urbehhエデンとマルメロどっち引いた方がいいでしょうか 初心者です
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2251カ月まえ ID:fecp5bt4そもそも立ち上げても何も出来なくなりました。
立ち上げ時点で強制データダウンロード後、立ち上げるとアプリが更新されました、新しいバージョンに更新して下さいのメッセが出てgoogleplayに飛ばされるのですが、アプリは最新状態で当然更新は出来ず、実質プレイ出来なくなりました。データ連携もしていません。
どうすれば良いでしょうか。
同じ方いらっしゃいませんか。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2221カ月まえ ID:phvm313aガチャ産SSRLv40 < SRLv70 < ガチャ産SSRLv80 < イベント配布武具Lv80 < ガチャ産SSRLv80(EX)
強さ順だと大体こんな感じです
もし無課金勢ならイベント配布武具の回収・強化を最優先にして、余力があればSR武具Lv70を目指す感じがいいと思います
武具の発動効果の倍率は謎ですが、EX、PR、L武具以外は基本大した効果や倍率じゃないので、武具の性能数値の方がより重要です
-
-
-
-
ななしの投稿者
2211カ月まえ ID:phvm313a攻撃 ベルモット、セルリー、ウォークロッド
防御 ウォークロッド、クロッカス、クロバ
テク バンダ、レン、ルスカス
特殊 ボロニア、マルメロ
チーム戦・総力戦・ポーラリオ戦の場合、ボロニアは編成中のバラクーダ陣営に、マルメロは編成中の全キャラに深層が付与されます
-
-
-
-
ななしの投稿者
2201カ月まえ ID:l0o1bmme武具は進化なし40レベルssrと進化あり70レベルsrとどちらが良いなどあるでしょうか?
発動効果の程度が分からず…
とにかく少しでもステータスが上がるのを目指すのか、強化素材もかかるのでイベント武具を集める方に注力するのか、進め方を悩んでいます。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2191カ月まえ ID:bcc17w1n相性特性にステータス深層解放が含まれているキャラを教えてください
-
-
-
-
ななしの投稿者
2182カ月まえ ID:ig3pzwq7返信ありがとうございます!
属性別4人分取れるし4人分ほしいなら毎回武具は交換しないとダメなんですね。
何年かかるのやら・・・
他のアイテムも欲しいしもうちょいレート下げてくれると楽なのにな~と思いました。
ゆっくりやっていきます。
ありがとうございました!
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2162カ月まえ ID:ig3pzwq7ポーラリオ戦の亜種で手に入る装備は毎回リセットされるのでしょうか?この前の亜種で鎧だけ1つ取れなかったのです。次回あるとしたら他の取った分はもう取れなくなってて残り一つの鎧だけ取れるのか?それとも全部リセットで2セット目取れるのか?教えてください。よろしくお願いいたします。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2152カ月まえ ID:bnzzs1hnこのゲームでキャラの強さを評価するとき、
・実装順ナンバーがあとの方が強い
・CV付きキャラは基本物凄く強い(その分ガチャ排出率は低め)
・相性Lv1と相性Lv3では雲泥の差
・トラップ無効は超便利だが希少
・1回攻撃のキャラは火力不足になりやすい
といった前提があります(割と例外もいますが)
即戦力(と言っても育成がキツい)を求めるなら赤タイプのマロニー、青タイプのノーゼン、黄タイプのホオズキ、そのうち相性Lv3を目指すなら青カッシア、紫マグノリア、赤ユーサクあたりが強いと思います。
手持ちの4人を見るかぎり赤と青タイプが相対的に弱いので、チケットで赤マロニーを取得して、ジェムをストックしてそのうち復刻するCV青バンダを狙う…といった感じでどうでしょうか。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2142カ月まえ ID:iavy3h0a初心者です。
現在、各タイプで以下のキャラを育成しています。
・【カスミ草に想いを込めて】セフィアナ
・【星紡ぐ第五元素】ヒナタ
・【月影の蓮花】レン
・カトレア(テクニカル)
画像内のキャラの中で、今の編成に合うおすすめのエージェントはどれでしょうか?
アドバイスをいただけると嬉しいです。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
2113カ月まえ ID:l0o1bmme高難度イベント「夢か現か幻か」にて獲得できるアクセサリーはどのような効果なのでしょうか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
2103カ月まえ ID:l0o1bmmeありがとうございます!色々なところに手をつけても集まらない感じで、これでいいのか心配になっていたのでお返事いただけてありがたいです。
コツコツ集めていきたいと思います。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2093カ月まえ ID:bnzzs1hnこの掲示板の
が前提として、これ以外だと友情コインの交換で集めるのが一番マシだと思います。
他は復刻、専用任務、飛空庭園など手段はありますが、パウダーという観点だとどれも手間がかかります。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2083カ月まえ ID:l0o1bmmeイベント以外でのパウダー集めはどこでするのがおすすめか教えていただきたいです、よろしくお願いします。
現状各タイプ最大総戦力は4200程です。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2073カ月まえ ID:cm8qmwcgホームから「物語」をタップ(1枚目の赤丸部分)、見たいストーリーを探してください
見たいストーリーをタップして、3枚目のように鍵の表示があればストーリーキーの出番です
鍵穴の上からタップすると4枚目の表示が出て、開放するを選択すればストーリーが閲覧できてキーが1個消費されます
ゲームを進めれば、ほとんどのストーリーはキーの消費無しで閲覧できます
なのでイベントの復刻欄に実装されてないイベントストーリー、未入手のガチャキャラの個別ストーリーにキーを使うことをお勧めします
-
-
-
-
ななしの投稿者
2063カ月まえ ID:bg8s6m49初心者なのですがストーリーキーの使い方が分かりません…どなたか教えてもらえませんか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
2055カ月まえ ID:hgljnqr9詳細なコメントありがとうございます。
闇雲に周回を続けることに不安を覚えていたところ、御回答いただき大変参考になりました。
アドバイスを踏まえ、アクセサリーも活用するなどして、引き続き頑張っていこうと思います。
重ねて感謝申し上げます。ありがとうございました。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2045カ月まえ ID:rhoe6nxe毎日、もしくはそれに近い頻度でログインしているという前提で
回答します。
もし何戦も挑んでなんとかEXTREMEを倒し、これを繰り返して周回しているようであれば、600の周回に切り替えてください。比較的スコアが高いハード亜種や激ウマなUNKNOWNとの戦闘機会が減るのは大きいです。
そしてもしEXTREMEを1回の戦闘で倒し切って周回できる程度の戦力をお持ちなのでしたら、APを毎日“無駄なく”使い切ることを意識しましょう。APがMAXの状態で放置する時間を極力減らし、またフレンドへのAP依頼も欠かさず出して使い切るようにすれば、自ずと2000万・3000万点は見えてきます。
あとはスコア増加系のアクセサリーを装備させることも重要ですね。長文失礼しました、頑張ってください。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2035カ月まえ ID:hgljnqr9ランクが上の人を見ると、獲得スコアが10000000を超えている方がたくさん存在しているかと思います。
自分も地道にポーラリオ討伐戦のEXTREME等を周回して稼いでいるのですが、到底、10000000を超えるのは難しいと感じているところです。
獲得スコアを多く獲得するコツというか方法があるのでしょうか?
みなさま、地道に何回も周回している結果なのでしょうか?
このまま地道に周回を重ねることに疑問を持っておりまして、何かしら御教示いただけると助かります。
-
-
-
-
ななしの投稿者
2025カ月まえ ID:q3k21q0tキャラクター評価、性能のまとめページ
しばらくアップデートされていない…
更新すご〜く心待ちにしています
-
-
-
-
ななそ
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななそ
1986カ月まえ ID:f028szxvセスキ装備はどうやってゲットするんです?
-
-
-
-
ななしの投稿者
1977カ月まえ ID:g7sdfyb7Tier表の更新をお願いしたいです!!
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1947カ月まえ ID:nv1aj16i最近始めて防衛戦しています。
玄夜シリーズと紅蓮シリーズは累積ポイントで1つずつと交換所で3つずつありますけど最後の1つはどこで入手できますか?
前半戦全部クリアしたら交換所に追加されるのでしょうか?
難しすぎてクリア無理そうです。
よろしくお願いします。
-
-
-
-
ななしの投稿者
1938カ月まえ ID:eo01ciwpさすがにもうどなたかのアドバイスはもう無理かな…とあきらめていましたが、めちゃめちゃわかりやすい箇条書きで納得しました!
そういうことだったんですね、本当にありがとうございます。
未だ進め方などわかりませんが、また何か疑問が出てきたときにはお教えいただけたら嬉しいです!
ありがとうございました^^
-
-
-
-
ななしの投稿者
1928カ月まえ ID:jiivb46i課金しない限りほぼ無理です。パウダーを集めるためには高難易度のステージの周回が必要で初めの段階ではクリアが困難です。他キャラを強化していったあとで突破を狙うことをお勧めします。突破が重いキャラは序盤ではかなり強いので周りのレベルが追いつくまでは活躍できると思います。初心者おすすめとあるイベント、ベルモットの研究所60階まで登った後くらいから突破の重いキャラを狙うことをお勧めします。
-
