Gamerch
テイルズオブアライズ攻略Wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【テイルズオブアライズ】ネイス3体同時攻略|隠しボス攻略【TOARISE】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

テイルズ オブ アライズ
発売中!

テイルズオブアライズ(Tales of Arise / TOARISE)の】ネイス3体同時攻略。サブクエスト「異界訪問者」で異界「深淵の狭間」の隠しボス「ドゥルネイス&マルネイス&ヴァスネイス」の攻略方法、倒し方、弱点など、裏ボス攻略。


ネイス3体同時戦の攻略方法

アクセサリ「アレキサンドライト」がおすすめ

ネイス3体同時戦は、「ドゥルネイス」が闇属性、「マルネイス」が光属性の攻撃を繰り出してくるので闇属性と光属性のダメージを50%軽減する「アレキサンドライト」がおすすめです。

「ヴァスネイス」が火属性を使用してくるので「ガーネット」も装備したいですが、「ドゥルネイス」と「マルネイス」の両方からのダメージを軽減するために「アレキサンドライト」をおすすめしています。


各敵の弱点属性で攻撃

ネイス3体同時戦では、各ネイスの弱点属性をメインとした術技で攻撃するのがおすすめです。

名前弱点耐性
ドゥルネイス光
闇
マルネイス闇
光
ヴァスネイス水
火

先に火属性の「ヴァスネイス」を倒す

上記にも記載していますが、「アレキサンドライト」で対策しているため、対策できていない火属性の「ヴァスネイス」から倒すのがおすすめです。また、「ヴァスネイス」は、他の2体と比べてやや防御力と属性防御力が平均的なのも理由の1つです。

名前防御力属性防御力
ドゥルネイス
(闇属性)
12791563
マルネイス
(光属性)
14211279
ヴァスネイス
(火属性)
12791137

次に闇属性の「ドゥルネイス」を倒す

火属性の「ヴァスネイス」を倒したら、次に闇属性の「ドゥルネイス」を倒しましょう。「ドゥルネイス」は、攻撃が全体的に厄介なものが多く、「マルネイス」と比べて属性攻撃力が非常に高いので先に倒しておきたいです。

名前攻撃力属性攻撃力
ドゥルネイス
(闇属性)
28643043
マルネイス
(光属性)
29542327

突進攻撃はキサラのブーストアタックで対応

各ネイスの突進攻撃にはキサラのブーストアタックで対応して怯ませましょう。


アルフェンのブーストアタックはピンチに使用

各ネイスに対して一時的に怯ませることができるアルフェンのブーストアタックはとても重要です。敵が密集している時やパーティがピンチの時などに使用し、回復の時間を稼ぎましょう。


回復役のキャラクターから距離を置く

3体同時に戦うことになるのでどうしても乱戦になってしまいます。回復役のキャラクターの負担を少しでも減らすためにも回復役のキャラクターと距離を置き、プレイヤーを狙っている敵の攻撃に巻き込まないように立ち回りましょう。

また、そのキャラクターのブーストアタックを使用すると、そのキャラクターがプレイヤーの近くに移動してしまうのでブーストアタックを使用するタイミングにも注意しましょう。


近距離の広範囲攻撃に注意

火属性の「ヴァスネイス」と闇属性の「ドゥルネイス」の周囲を攻撃する行動は非常に厄介です。近距離で戦う場合は、敵の背後を取っていても油断せずに敵の動きをしっかりと確認しましょう。


ボス一覧

テイルズ オブ アライズの関連記事


ストーリー攻略


マップ

ガナスハロスのマップ

その他のマップ

ラストダンジョンのマップ


サブクエスト


裏ダンジョン攻略

裏サブクエ

隠しエリア


ボス攻略

▼ボス(ストーリー)

▼ボス(<楔>の光)

▼ボス(クリア後/隠しボス)


ギガント攻略


攻略情報

▼収集・トロコン要素

▼最強装備

▼レア素材の入手方法

▼ミニゲーム・施設

▼バトル攻略

▼おすすめ

▼特定アイテムの使い方

▼特定の術の出し方(マジックチャージ)


キャラクター


データベース

▼装備

▼術技

▼エネミー

▼その他


基本情報


テイルズ オブ アライズ攻略Wiki
トップページへ戻る

コメント (ネイス3体同時攻略|隠しボス攻略)

新着スレッド(テイルズオブアライズ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる