ステージ情報:「剣奴の灯火」ハード5
イベントモード「剣奴の灯火」ハード5面
攻撃力/1,464 消費活力/18
イベント「剣奴の灯火」のストーリー17話を読む事で解放され、ストーリー18話を解放するためにクリアが必要。
禍日神へと堕ちたエムシリや骸人との最終決戦。
陣形
③ | |
② | ① |
④ |
① | ヌグィソ=エムシリ | 属性 | 火 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
HP | 20,880 | 攻撃力 | 1,392 | ||||||
特性1 | 狐ノ剣ヲ現 | 戦闘開始時、自身に攻撃100%。正面味方に敵視(永続)ダメージ無効(1回) | |||||||
特性2 | 虎ノ慰ヲ籍 | 攻撃時、自身と自身の前にいる味方にダメージ無効(1回)と次回攻撃力UP50%を付与 | |||||||
攻撃範囲 (■自機 ①連撃1 ②連撃2 ③連撃3 ◎特性1 ◉特性2 青字=対味方 黒字=対敵) | |||||||||
攻撃速度/回数 | 並/1回 | ③ | |||||||
連撃名称 | 舞火楼羅 | ③ | ③ | ||||||
連撃1 | 範囲内の味方にダメージ無効と攻撃力1,500UP(固定値)を(3秒)付与する | ③ | ③ | ①② ③ ◎◉ | ■ ②◎◉ | ||||
連撃2 | 範囲内の味方1体と自身の呪い、火傷を解除し、攻撃力45%UPを(15秒)付与 | ③ | ③ | ||||||
連撃3 | 範囲内の敵に、攻撃力の101.3%のダメージ | ③ | |||||||
② | 狂宴骸人 | 属性 | 火 | ||||||
HP | 11,610 | 攻撃力 | 1,161 | ||||||
特性1 | 戦闘開始時に攻撃力を100%UPする | ||||||||
特性2 | 攻撃時にHPを7%回復 | ||||||||
攻撃範囲 (■自機 ①連撃1 ②連撃2 ③連撃3 ◎特性1 ◉特性2 青字=対味方 黒字=対敵) | |||||||||
攻撃速度/回数 | / | ||||||||
連撃名称 | |||||||||
連撃1 | ■ ◎◉ | ||||||||
連撃2 | |||||||||
連撃3 | |||||||||
② | 狂宴骸人 | 属性 | 火 | ||||||
HP | 11,286 | 攻撃力 | 1,128 | ||||||
特性1 | 戦闘開始時に攻撃力を100%UPする | ||||||||
特性2 | 攻撃時にHPを7%回復 | ||||||||
攻撃範囲 (■自機 ①連撃1 ②連撃2 ③連撃3 ◎特性1 ◉特性2 青字=対味方 黒字=対敵) | |||||||||
攻撃速度/回数 | / | ||||||||
連撃名称 | |||||||||
連撃1 | ■ ◎◉ | ||||||||
連撃2 | |||||||||
② | 狂宴骸人 | 属性 | 火 | ||||||
HP | 11,286 | 攻撃力 | 1,128 | ||||||
特性1 | 戦闘開始時に攻撃力を100%UPする | ||||||||
特性2 | 攻撃時にHPを7%回復 | ||||||||
攻撃範囲 (■自機 ①連撃1 ②連撃2 ③連撃3 ◎特性1 ◉特性2 青字=対味方 黒字=対敵) | |||||||||
攻撃速度/回数 | / | ||||||||
連撃名称 | |||||||||
連撃1 | ■ ◎◉ | ||||||||
連撃2 |
報酬
プレイヤー経験値 | 128+1,000(初回撃破) | |
---|---|---|
キャラクター経験値 | 90 | |
獲得スキル | 10 | |
獲得ゼン | 0 | |
獲得イベントポイント | 35 | |
獲得アイテム | ||
⭐︎1 | 宝珠×20 | |
⭐︎2 | ゼン×5,000 | |
⭐︎3 | スキップチケット×5 | |
制覇報酬 | 宝珠×30 | |
通常ドロップ | 願い絵馬(銅)×1 | |
願い絵馬(銀)×1 | ||
願い絵馬(金)×1 | ||
研鏡(銀)×1 | ||
契約の代償:皮×1 | ||
契約の代償:髪×1 | ||
契約の代償:肉 | ||
契約の代償:火 | ||
ゼン×1,200 | ||
兵法指南書:中伝 |
攻略法
敵メンバーは全て火の弱属性。火の属性を持つキャラクターの攻撃力は1.5倍となります。
敵の②の狂宴骸人は両翼の狂宴骸人よりやや能力値が高いですが、ここを先に倒せば“攻撃は通常攻撃と連撃3のみ、味方に対しては正面にしか効果を発揮できない”ヌグィソ=エムシリの固有特性の1と2および連撃1と2は無力化出来ます。ただし、ヌグィソ=エムシリの固有特性1の敵視付与により敵②に自動的に味方の攻撃は集中するので、基本的にはヌグィソ+エムシリの味方強化に対して特別な対策を講じる必要性はあまり無いです。(蛇足ですがこの状態、ストーリーの展開をなぞっております。孤立無援のエムシリ…)
前衛に置ける火属性キャラクターが1人しかいない場合、敵②を倒した後両翼に分散する敵を効率良く倒すために、通常攻撃が両翼に届く中央もしくは敵下段が片付くまで暫く一人で対峙することになる左翼に配置するのが良いと思われます。
敵前衛が全滅しヌグィソ=エムシリにダメージが入り始めると全体攻撃で高火力の連撃3が発動するので、可能ならば敵前衛を倒し切る前後で味方のHP回復を計ると一転して不利に陥る可能性は減らせると思われます。
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