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状態異常一覧

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 アイテム聖水は、全ての状態異常を例外なく解除できる。

※状態異常の略称については、よくブレている。フィーリングで把握してください。

※スマートフォンでの閲覧時、横画面推奨

・略語について

ー_その状態異常が現在実装されていないことを表す

×_対応するものが無いことを表す(「麻痺状態」の上昇など)

・備考内の略語について

LS_低下を無効化するリーダースキルがある

耐性、聖符、神符、猛攻撃_その状態異常だけを無効化出来る(その上でHP回復、スキル使用可になる)アビリティがある

スキル_その状態異常だけを無効化出来るスキルがある


グループ低下耐性上昇名称(低下/上昇、上段が本家、下段が日本版)効果、備考など
××××戦闘不能一切の行動が不可能、自然回復無し
 解除したターンに行動可能
 この状態のキャラの回復力依存の「再生」などの効果は、どうなる不明
戦闘不能
××HP下降/増加HP上限HPの上限値が変動
 正式な略称は無し?
「弱化状態」に含まれない
HP上限の~失われる/ー
弱化状態減攻状態/攻撃力上昇LS、耐性、猛攻撃、スキル
・攻撃力が変動
 同じ減少量の「減攻状態」は重複しない
※同じ/※同じ
減防状態/防禦力上昇LS、耐性、猛攻撃、スキル
・防御力が変動
 -100%より下にならない
 複数個の「減防状態」が解除される時の挙動は不明
※同じ/防御力上昇
減回状態/回復力上昇LS、耐性、猛攻撃、スキル
・回復力が変動
 -100%より下にならない
 複数個の「減回状態」が解除される時の挙動は不明
※同じ/※同じ
××/暴撃率上昇・攻撃時のクリティカル発生の確率が変動
 最大100%
※同じ/クリティカル率上昇
 × 暴撃傷害下降/暴撃障害上昇・クリティカル時の倍率(基本1.5倍)が変動
 アイコン無し
ー/ー
××増傷/減傷・受けるダメージを増減させる
 割合ダメージ、「損害状態」には無効
 本Wikiでは被ダメージ/減傷効果で(ほぼ)統一
受けるダメージ+/受けるダメージー
損害状態×毒状態/×LS、耐性、神符、聖符、猛攻撃、スキル
・ターン開始時一定ダメージ(ほぼ500)
「毒発」および、自身が「毒状態」の時強化されるアビリティあり
※同じ/※同じ
×出血状態/×LS、耐性、神符、聖符、猛攻撃
・ターン開始時一定ダメージ(ほぼ800)
 「毒状態」より高いダメージ
 耐性を持つ敵が少ない
失血状態/※同じ
××××/再生・使用キャラの能力値依存のHPを毎ターン回復
 「再生状態」になった瞬間に回復
 使用キャラの能力値が変動すると、回復量も変動
 使用キャラが戦闘不能になっても回復は続く
※同じ/※同じ
××××/護盾・攻撃ダメージを肩代わりする
 耐久力(基本は回復力)は、張られるキャラの能力値に依存
 HPとは別計算(割合ダメージの計算をする時、「シールド」の耐久力を含まない)
 「損害状態」のダメージは肩代わりしない
 護盾破壊効果の場合、1ダメージしか肩代わりしない
※同じ/シールド
××××/反射・受けたダメージを攻撃した相手に与える
 減傷効果無効
 アイコン無し
※同じ/※同じ
制限状態×麻痺状態/×LS、耐性、スキル
・1ターン行動不可能、解除したターンに行動可能
 猛攻撃は無いが、「麻痺状態」を解除しつつ与えるダメージが増えるスキルあり
※同じ/※同じ
×暈眩状態/×LS、耐性、スキル
・1ターン行動不可能、解除したターンに行動可能
 猛攻撃は無いが、「めまい状態」を解除しつつ与えるダメージが増えるスキルあり
めまい状態/※同じ
 ×技封状態/×耐性、スキル
・スキルの仕様が不可能になる
 敵のみ使用可能
 画面下のキャラ画像にも同様のアイコンが付く
ー/ー
 ×壓力/×耐性、スキル
・必要スキル玉が+10される
 敵のみ使用可能
 画面下の現在/必要スキル玉の色も変化
ー(圧力)/ー
×禁足状態/×耐性
・キャラの移動が不可能(戦闘中キャラのスキルを見ることもできない)
 敵のみ使用可能
 この状態異常を含め複数の状態異常を解除できるスキルあり
※現在の画像は、本来の表示に加え「シールド」が付いている
ー/ー
××××/變換・通常攻撃が変化
 ダメージの変化、攻撃範囲の変化、もしくは特定の状態異常にする
 モヤが出ない場合でも効果が発揮されている場合あり
※同じ/変換
地形効果×負面地形効果/???・配置している間特定の状態異常になる
 耐性を無視
 【前列】攻撃力+5%などとは別の効果
ー/ー
グループ低下耐性上昇名称(低下/上昇、上段が本家、下段が日本版)効果、備考など

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