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星界夏日杯2016予選(光影)

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作成者: WASI
最終更新者: WASI

 全RANKのプレイヤーが予選の対象となるクエスト。どう考えてもこちらの方が難しい。

 光、闇属性の敵が登場する。全てイベントBOSS、難易度弩級相当の敵ばかり。アイテムを使ってのゴリ押しが簡単には通用しない。スキルの連携と敵・味方のアビリティ発動条件に加え、HPにを気を配ろう。


エリア情報

  • 主なキャラクターの属性:光、闇属性
クエスト名バトルスタミナ経験値ゴールド
星界夏日杯2016予選(光影)417500

イベントドロップキャラ

  • 無し

エリア全クリア報酬

  • キューブ×1

エリア構成&キャラクター

  • 1戦目
名前属性情報
裏十三支・九命闇属性種族精霊/機械獅子紋章
アビリティチャージ耐性あり
攻撃力は弩級レベル。しかし2回行動
【対策】:HPは30万程度?
お馴染みの上段・下段【直線】麻痺攻撃に加え、HP50%ダメージ等も使う(要はボスの時と何ら変わりがない。
アイテムを使ってゴリ押すにも1戦目なので整っていないことがあるだろう。とりあえず2ターンかけたいところだが、2ターン目の敵のターンになると星5狂狼紋章キャラは大概落ちる。2ターン目味方ターンに決着をつけよう。
  • 2戦目
名前属性情報
封神・タイコウボウ光属性種族人類魔蛇紋章
アビリティ神対抗持ち
【対策】:HPは15万程度?
しかしHP云々よりも攻撃力が尋常無いぐらいに高いのが問題。長期戦は出来ない。しかし、単純にスキルを使うだけでは落ちない。1ターン目は全員でChargeからスキルと行きたい所。
HP50%以下でシールド(HP3万程度?)+次のターン全体攻撃。狂狼紋章だとほぼ確実に落ちるダメージ。同じことを残りHP30% でも行う。
  • 3戦目
名前属性情報
叛逆の炎・明智光秀水属性種族武士/龍、狂狼紋章
普通にボスの能力値と行動であるが、HPだけは低い。
【対策】:HPはおおよそ15万?スキルを控えていきたいところだが…
 1ターン目もしくは2ターン目に「ダメージ反射」の状態になる継続ターン数は3ターンほど。なので、ターン数をかけて倒そうと考えると、非常にまずい事態になることがある。しかし、この行動は確率で行う為、運が良ければ倒す直前まで行わない。攻撃のほとんどが範囲攻撃。【中列】真ん中に被害が集中するため、そこに配置しているキャラは横へのけておこう。
 アイテムを使わず倒すならこの戦闘以外には無いため、スキルを使った際どこまで減らせるか知っておくと良い。
  • BOSS戦
名前属性情報
佛帝・如来光属性種族神、戦牛紋章
ボスの時と変わらない行動、能力値
【対策】:HPはおおよそ40万?更に増援を呼んでくる(2体×2回)。増援は無視しよう。
最後の戦闘なのでスキルをぶっ放せば良いが、Chargeせず使うと僅かに残ることがある。
もっとも相手から飛んでくるダメージが低くなる戦闘。アイテムを使わないならこの戦闘か?

おすすめパーティー

星界夏日杯2016予選(元素)と同じ

 2戦目の封神・タイコウボウの攻撃力が極端に高いため、安定してクリアすることは難しい。そこは試行回数を増やしてカバーしよう。なお、戦闘不能0でクリアは諦めたほうが良い。

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ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
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  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • カジュアル
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