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Re:緋雪千夜(クエストランキング)

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作成者: WASI
最終更新者: WASI


 本家での名称は『~RE:緋雪千夜~』。『NēVēROSSA_緋雪千夜』は、『火狗工房』が2005年12月24日にPCのみで発売したゲーム。『緋雪千夜~之後…千夜一夜~』はそのアペンドディスクという形で販売され、今回のイベントはそちらから来ている。

 今回のポイント倍率があるキャラは、『緋雪千夜』のヒロインたちや『エメラルドゾーン』のガチャキャラ、過去のクエストランキングのキャラ。道中は簡単にOVERKILLが取れるが、ボスに対してはちょっと厳しい。今回のボスは、攻撃力が無茶している。戦闘不能を避ける場合は、常にChargeさせるキャラが必要。

 今回道中の敵は、OVERKILLがあるキャラのみ登場。

 周回が面倒な人は、低難易度でAUTOで周回すればいい。回復果実を複数持っている(はず)なので、掛ける時間次第でランキング上位に入れる。

 そして今回、初のストーリー付きであり、戦闘中に台詞がある!。ただし『國際版』だと抜けがある。


―――今回の結果―――

 報酬を全てもらえる60万点以上の人が30位まで続いている。そして1~4位までは120万点以上となっている。

 なお今回は違反者の数こそいつも通りだが、100位以上に18名もいた。管理人のフレンドも含まれている。


今回のBUG

・特効キャラにEX進化キャラが抜けていた

 →すぐに修正、かつ織田市が追加

・難易度極悪のボス戦で落ちる

死神・リリスの『潜在力』が上がらない

 →iOS版のみ。修正?言語切替を行う事で対処可能。直ったら再度切り替えても大丈夫(データの抜けが原因であるので、データダウンロードし直しで解決)


・ボスの【自身】「攻撃力上昇」+「被ダメージ増加」のモーションがそれっぽくない(【全体】攻撃っぽい)

 これもBUGだと思う(千億夜夢・真説にて【全体】攻撃となっているため。ただし、【自身】「攻撃力上昇」+「被ダメージ増加」のためのモーションはあるのか?)


特効キャラ※同じ図鑑NO.のキャラの倍率は加算されない!!


エリア情報

  • 主なキャラクター属性:ALL
クエスト名バトルスタミナ経験値ゴールドポイントOVERKILLポイント効率
千億夜夢・一夜 初級5103007000160道中:15_ボス:2518.5
千億夜夢・ニ夜 中級5158007200247道中:25_ボス:4019.13
千億夜夢・三夜 高級525150015000425道中:35_ボス:6519.6
千億夜夢・真夜 極悪535300030000612道中:50_ボス:10020.34
千億夜夢・真説535300030000約6120ボス:???203.4

※獲得経験値・ゴールドは目安、効率は(クリアポイント+ボスOVERKILL)/(消費スタミナ)から算出

千億夜夢・真説は一度だけ挑戦可能。条件は、[Nightmare]光無き子(SP十夜の進化素材入手クエスト)をクリアしていること。十夜およびその進化先のキャラでのみ挑戦可能。


出現キャラクター情報

※Chapter3のボスエリアとほぼ同じ

名前属性情報
魔女・秋桃火属性全難易度、HP15万ちょい(極悪、OverKILL分含む)
種族人類魔蛇紋章。アビリティ龍対抗
 全員ボスの時と同じ行動なので割愛(以下同じであれば省略)。
 HP50%以下で2回行動。HP30%以下でChargeする、場合がある
OVERKILLボーナスあり
修女・紫杏水属性全難易度、HP15万ちょい(極悪、OverKILL分含む)
種族人類幻獣紋章。アビリティ減攻耐性
OVERKILLボーナスあり
商人・百合木属性全難易度、HP15万ちょい(極悪、OverKILL分含む)
種族人類狂狼紋章。アビリティ野獣対抗
OVERKILLボーナスあり
女侍・ラン光属性全難易度、HP15万ちょい(極悪、OverKILL分含む)
種族人類、鷲鷹紋章。アビリティ無し?
OVERKILLボーナスあり
護士・尾櫻&尾梅闇属性全難易度、HP15万ちょい(極悪、OverKILL分含む)
種族魔人幻獣紋章。アビリティ吸血特化
 唯一種族が魔人。なのでニンフで有利にならない。他は同じ。
OVERKILLボーナスあり
プルルン系全属性通常敵その1
種族元素獅子紋章
 普段の特別クエストと違い、通常の敵にもしっかりとした役割がある。プルルン系は、【前列】狙いの単体アタッカー。HPも防御力も低いボーナスキャラ。
ビースト系火、水、木属性通常敵その2
種族野獣獅子戦牛・鷲鷹紋章
 スキルの範囲が【直線】。2体以上同列にいる場合、耐久力の無いキャラは1ターンでHPを削りきられる。
ボーシン系全属性通常敵その3
種族妖精狂狼紋章
 通常攻撃は比較的【前列】狙いだが、スキルは【後列】。数が出て来た場合は、配置変更。HPは低い。
妖精全属性通常敵その4
種族妖精魔蛇紋章
 通常攻撃がどこ狙いでもなく(強いてあげるなら【中・後列】狙い)、スキルが【中列】狙い。全員で攻撃して倒せるか倒せないかが微妙なHPと防御力に加え、攻撃力もそこそこある。ただし、スキルの頻度は他と比べて若干低い。
インセクト系光、闇属性通常敵その5、要注意
種族昆虫狂狼紋章
 HP、攻撃力、防御力ともにランダム敵の中では最高。攻撃は【前列】狙いだがそれよりも「攻撃力上昇」のスキルがまずい。効果が重なるため、場合によっては敵全員の攻撃が1体に集中すると1万ダメージを超えてくる。1戦目に3体同時に出現する事もある。戦闘不能にならないようアイテムでHPを回復していこう。
ゴーレム系火、水、木属性通常敵その6
種族石像戦牛紋章
 「減傷状態(30%減少、3ターン継続、重ねがけ時継続ターン数3に戻す)」になるスキルを非常に積極的に使い、「減傷状態」を途切れないようにしてくる。

クエストクリア報酬(クリアするたびに入手可能)

  • 初級:回復藥×1
  • 中級:全回復藥×1
  • 上級:全回復藥×1
  • 極悪:元氣藥×1、(初クリア時のみ)キューブ×1
  • 真説:元氣藥×1、キューブ×1

ランキング報酬

1位は諦めましょう。文字通り次元が違います。
順位報酬備考
1位~3位神解・莉莉絲4体
+狸猫星帝1体
+超界石1体
 今回より、超界石1体が追加
4~20位神解・莉莉絲4体
+超界石1体
21~50位神解・莉莉絲3体
+超界石1体
51~200位神解・莉莉絲2体 
201~400位神解・莉莉絲1体体力を溢れさせずに、毎日欠かさず難易度極悪をプレイすればすんなり入れる
401~2000位召喚券×1777位のみ、追加で狸猫星帝がもらえる
2001~4000位キューブ×3
4001~40000位キューブ×1

※夜がランキング変動の本番。特に深夜帯の変動ぶりはすさまじい。


ポイント報酬

かなり細かく刻んでいる上、限定キャラは2200ポイントでもらえる。初心者でも安心!
ポイント報酬備考
10050000Gゴールドがもらえるのは2回だけ
250復活の書×1復活の書が貰えるのも2回だけ
500キューブ×175000までなら9つもらえるが、その後にも用意されている
750100000G
1000綠色・小妖大王3体大王は2回しかもらえない。後は大帝になる。
1400星魂土偶3体売却時キャラ交換用のポイント10獲得
1800回復果実×15回までもらえる。ここで使わず次に使う事も手である
2200死神・莉莉絲1体75000ポイントまでに12体もらえる
2600天虹石1体3回もらえる。本家では土日に地形変更イベントが有るので…
3000星魂土偶3体
3500キュ―ブ×1
4000星魂土偶5体
4500天虹石2体
5000召喚券×175000までに2枚、その後にも用意されている
5500星魂土偶7体
6000復活の書×2
6500回復果実×1本家ではレア。20万ポイントのために10個ほど食べることになる。
7000大根之神1体2体までもらえる
7500死神・莉莉絲1体限定キャラはここで2体目
8000キューブ×1
8500星魂土偶9体合計で27体(交換ポイント270)もらえる
9000獅子之魂1体3体まで。真~の魂は2体まで※~の魂とは何?
9500綠色・小妖大王5体 
10000星魂土偶・銀3体売却時50交換ポイント。3回もらえる
11250天虹石3体
12500回復果実×1
13750死神・莉莉絲1体ここで3体目
15000碧玉小妖大帝1体合成時30万、同属性で45万
16250獅子之魂1体
17500キューブ×1
18750碧玉小妖大帝2体
20000死神・莉莉絲1体ここで4体目
21250星魂土偶・銀5体
22500回復果実×1
23750碧玉小妖大帝3体大帝はここまで。全合計6体
25000死神・莉莉絲1体ここで5体目
26250獅子之魂1体魂系はここまで
28750大根之神1体★5精霊王やレイドボスキャラの進化に使うためとっておこう
30000死神・莉莉絲1体ここで6体目。ようやく1体の具現率を最大まで上げられる
32500星魂土偶・銀7体合計で15体(交換ポイント750)もらえる。ここから1回のクエストクリアで報酬をもらうことが難しくなる
35000回復果実×1ここで最後の5つ目が手に入る
37500死神・莉莉絲1体ここで7体目。スキルのレベルアップに使う?
40000真・獅子之魂1体2体までもらえる。非常に使える割に、狸より多くの場面でもらえる
42500キューブ×1
45000死神・莉莉絲1体ここで8体目
47500星魂土偶・金5体売却時キャラ交換用のポイント100獲得
50000キューブ×1
52500死神・莉莉絲1体ここで9体目
55000真・獅子之魂1体ここで最後の2体目
57500キューブ×1
60000死神・莉莉絲1体ここで10体目
62500星魂土偶・金5体
65000キューブ×1
67500死神・莉莉絲1体ここで11体目。あと少し!
70000召喚券×175000までには2枚までしかもらえない
72500キューブ×1
75000死神・莉莉絲1体12体目。これでポイント到達での限定キャラは全てとなる
80000キューブ×1これ以降5000ポイント刻みとなり、報酬のメインがキューブとなる
85000キューブ×1
90000キューブ×1
95000キューブ×1
100000星魂土偶・金9体合計で19体(交換ポイント1900)となる
105000キューブ×1 
110000キューブ×2ここから報酬のキューブが2つとなる
115000キューブ×2
120000キューブ×2これ以降10000ポイント刻み
130000召喚券×1
140000キューブ×2 
150000キューブ×2
160000キューブ×2
170000キューブ×2
180000キューブ×2
190000キューブ×2
200000召喚券×1これ以降20000ポイント刻み
220000キューブ×2
240000キューブ×2
240000キューブ×2
280000キューブ×2
300000召喚券×1
320000キューブ×2
340000キューブ×2
360000キューブ×2
380000キューブ×2
400000召喚券×1
420000キューブ×2
440000キューブ×2
460000キューブ×2
480000キューブ×2
500000狸猫星人1体2体までもらえる
520000キューブ×2
540000キューブ×2
560000キューブ×2
580000キューブ×2
600000狸猫星人1体ポイント報酬はここまで

エリア構成

1戦目ランダム3~5体極悪、高級:ランダム5体
 戦闘不能者を出さないように
2~4戦目魔女・モモ1体
+ランダム2体
極悪:HP15万ちょい?(OVERKILL含む)
 おおよそ出現パターンが決まっている
1戦目:モモ
2戦目:シアン
3戦目:ユリ
乱入:ランサクラ&ウメ
メイド・ラン1体
+ランダム2体
商人・ユリ1体
+ランダム4体
修道女・シアン1体
+ランダム4体
看護師・サクラ&ウメ1体
+ランダム4体

BOSS(通常)

名称属性紋章種族備考
死神・莉莉絲
(死神・リリス)
火属性アビリティ魔人対抗、極悪では闇属性の方が出る
 【単体】攻撃は、若干【前列】狙い。際限の無い「攻撃力上昇」と凶悪な【単体】攻撃で、最低難易度でも戦闘不能車が出る。HPは極悪で50万程度?(OVERKILL込み)
行動パターン:全ての行動にクールタイムなし(ただし通常攻撃以外同一ターン中に同じ行動を取らない)

通常攻撃:まだましなダメージ。
【単体】死の鎌:Chargeしていると非常に小さなダメージとなるが、そうでない場合、最低難易度でも、防御力2,000で2,000超えのダメージ。極悪だと簡単に9,000程度のダメージが出る。
【直線】「減回攻撃」:これもダメージがやばい。極悪だと防御力1,500かつ減傷+30%で2,300ダメージ。
【自身】「攻撃力上昇」+「被ダメージ増加」:重ねがけ可能かつ永続?見た目が【全体】攻撃っぽい。
【自身】「クリティカル率上昇」神解のみが使用。重ねがけ可能かつ永続?
 基本2回行動。Charge無し。
【対策】:戦闘不能は無視
 あまりに与えてくるダメージが大きいので、戦闘不能を出さないことは無理。ただし、常に【前列】で誰かがChargeし続ければ、【単体】死の鎌の仕様上被害をかなり減らせる。
 今回の特攻キャラでダメージが大きいのは、剣盾リリスちゃん魂殺の血・十夜。割合ダメージがあるので与えるダメージが高いだけなのだが、それでも強い。他織田市特務隊長・雪も高いダメージを与えるが、一撃必殺が出来るキャラはいない。
 道中は、悟空or如来のスキルでOVERKILLを取り、取り巻きでしっかりスキル玉を稼ごう。なので敵を倒す順番は、OVERKILL対象→取り巻きとなる。ボスはいつ強力な一撃が飛んで来るかわからないのでガンガン削っていこう。
 非特効キャラでおすすめなのは、みんな大好き無課金のお供、如来。極悪では属性相性も良い(Charge込みで22.5万)。

BOSS(真説)

名称属性紋章種族備考
死神・莉莉絲
(死神・リリス)
火属性アビリティ魔人対抗。
 【単体】攻撃は、若干【前列】狙い。最低難易度程度の能力値。
OVERKILLは6万程度?
 戦闘中に台詞がある!!!
行動パターン:全ての行動にクールタイムなし(ただし通常攻撃以外同一ターン中に同じ行動を取らない)

通常攻撃「どうして決められた運命に従わないの…」
 約2,400ダメージ。
【単体】死の鎌「一つの世界が終わり新たな世界が生まれる。もうすぐ孤独も苦痛も感じることはなくなる。」
 約5,600ダメージ。十夜SPでレベル最大だとHPが5,990なので…。Chargeしていると非常に小さなダメージとなる。
【直線】攻撃「あなたは生きていたいと思っているの?」(活下去で生き続けていく)
 【直線】にたたなければ避けられる必ず避けよう。
【全体】攻撃「そして私は天界へと去るのです」
 ダメージは約2,400。
 HP50%以下で2回行動。Charge無し。
【対策】
 【前列】に通常★6十夜、【中列】以下に魂殺の血・十夜にすると、倍率の面でも非常に良い。残りHP50%までは、種族に魔人が含まれる魂殺の血・十夜でもレベル、『具現率』が最大であればやられる事はない。
 OVERKILLを取る場合は、死神の残りHP僅か(見た目でほんの少し)の状態で、2体ともCharge+スキルでなんとかなる。
 行動パターンの「」内の言葉は戦闘中の死神のセリフを日本語訳したもの。死神の莉莉絲なのでこういう事を言う。



各キャラ備の備考(まだまだ)

精靈女王・寧芙(精霊女王・ニンフ)リーダーとして人気!

 リーダースキルの範囲が、特効キャラとマッチしている。外れるのは織田市グリム姉妹ぐらい。

 道中の敵に対し、看護以外と相性が良く、Charge→攻撃でOVERKILLを取っていける。


飛翔・月碧瑠璃(飛翔・ツキミルリ)リーダーとして人気!

 スキルの「攻撃力上昇」により、OVERKILLをサポートする。また、リーダースキルで、光属性水属性が戦闘開始時SP+20。ビーチェとも相性が良い。


小惡魔・碧絲(小悪魔・ビーチェ)  

 ニンフと相性が悪い属性に対し強く、【全体】固定ダメージによりOVERKILLを取りやすくする。


鑽石之炎舞・西拉菲娜(ダイヤの炎舞・セラフィーナ)

 高めの攻撃力+魔人対抗で、看護師に対しOVERKILLを取りやすい。それだけだが、ニンフがいればドンドンOVERKILLを取っていける。


十夜

 SP進化で倍率+15%になる。種族神への割合ダメージを持つ。攻撃力2,530というのも非常に良い。

 『緋雪千夜』の【曜日クエスト】キャラ全員の攻撃力を上げられるので、ゲーム始めたての方でも安心。


莉莉絲小姐(リリスちゃん

 全キャラ強化のリーダースキルを持つが、戦闘VER.も剣盾VER.も倍率+5%止まり。

 リーダーや選択キャラに困ったら使うと良い。


雪・米利(特務隊長・雪)リーダーとして人気!

 闇属性からの、属性相性によるダメージ増加が無い。更に闇属性に対し、通常の属性相性によるダメージ増加以外に1.5倍のダメージ増加がある。つまり、スゴイ闇属性ラー。難易度極悪では活躍出来るが、進化前だと耐久力が不安である。

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