Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

ユミル

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: WASI
最終更新者: WASI
NO.483ユミル
尤米爾
Ymir
レアリティ★5
COST12
属性木属性
紋章戦牛紋章
種族魔人  
最大LV.70
Ability受傷回技
-
-

LV.1LV.70具現率最大
(最大:3)
潜在力
HP1,5006,500+300+1,800
攻撃力8001,200+60+300
防御力8001,400+30+300
回復力200700+30+300
リーダースキル大地の怒り
種族魔人および人類の、攻撃力+20%、減傷+10%
スキル紀元
必要SP_LV1.69/LVMAX.60
【自身】現在のHP-50%、【全員】攻撃力+5%、クリティカル率+10%(永続、重ねがけ可能)
進化後天地創造・ユミル
必要キャラスレイプニル+スリュム+フェンリル+フレイ+ジークフリート
進化前-
備考-
入手方法特別クエスト、遊星之塔
・創世巨神([BOSS]創世の巨神)にてドロップ
木曜日開催(1:00~2:59、7:00~8:59、13:00~14:59、19:00~20:59、日本の時刻では左記時間に+1:00、隔週)
遊星之塔の第23層のドロップ

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「ユミル」の評価まとめ
 『北欧神話』において、世界創造に関係する巨人。ある時、我が子であるオーディン達に殺され、彼らによって血は川と海に、骨は山に、体に湧いたウジ虫さえ妖精に変身し、現在の世界が形作られていった。「初めに闇があり、光あれと言うと光が生まれた」といった伝説がなく、日本の国創りと同じくある程度の世界が存在する所からスタートしているのが『北欧神話』の特徴である。『ユミル』がゲームや小説への登場の機会が少ないのは、これといったエピソードを持たないからだろう。巨人型の強い敵として名前だけ登場する事はある、かもしれない。
 イラストは『Hong』氏。色の塗り方とかから何となく察した人も多いのではないだろうか?
 本ゲームでのユミルは、戦闘時のSDキャラは乳が揺れるわ、進化前は肌の色が白いわ、なんかもう肌面積がすごい広いわでこのゲームの対象年齢が勘違いされそうである(対象年齢12歳以上。『アズレン』は17歳以上)。進化すると肌が黒くなり、格好がつくようになる(Ability神耐性も進化後に獲得)。
 長期戦最強のキャラ。全キャラ中最高の耐久力で敵の攻撃を耐え、ついでにSPも獲得。永続効果のスキルで仲間をサポートする。反面短期決戦を狙おうと思うと、低い攻撃力と最低の回復力が急ぐプレイヤーを足止めする。
 見た目を好まない人はいるかもしれないが、単体で本ゲーム最強キャラという存在だった。が、それゆえに、難易度悪夢ではターン制限といえる「能力値上昇」が存在するようになってしまい、2017年以降いまいち使いどころがなくなった(全くないわけでは無い)。一見すると便利な補助キャラにしか見えないが、スキルの効果は全て重ねがけ可能+永続である。クリティカル率100%は極めて強力。そして、自身は全キャラ中最もHPが高くなる上、『潜在力』の上限の合計値も全キャラ中最高である。
 このキャラの優秀性は、運営である『火狗工房』も認識しているようで、このキャラがいることを前提としたクエストが多数存在する(遊星之塔16層、難易度悪夢の一部等)。
 2017年以降難易度悪夢(最高難易度のクエスト)では、クリアまでにターン制限がある場合が多くなってきた。そのために、戈里尼奇(ゴルイニチ)のような、短い時間で大きなダメージを出せるキャラの価値が増えてきた。
 なお、BOSSの中では(4戦目が難ありだが)かなり倒しやすい(難易度悪夢の場合は別)。進化後★5神駒・斯雷普尼爾(神馬・スレイプニル)が属性、Abilityとも相性バッチリ。その馬を連れて行けば、後は強いフレンドでゴリ押しが効く。
 SP進化で更に強力になるが、そちらを入手するのは難しい。が、馬は相変わらず有効である。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (ユミル)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月29日
    • Android
    • リリース日:2014年06月06日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • カジュアル
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ