【アーテリーギア】シンディの性能評価まとめ
アーテリーギア機動戦姫のシンディの性能評価まとめです。シンディの強い点や使い道、おすすめ装備を紹介。またスキルやステータス、スキンなども掲載しています。アテギアの攻略にお役立てください。
目次 (シンディ)
シンディの評価
キャラ | シンディ |
---|---|
初期レア | ★5 |
属性/タイプ | 疾風 / ストライク |
入手方法 | ガチャ |
強い点・弱い点
シンディは2つの形態(モード)を切り替えて戦う少し変わったアタッカーです。スキル2を使用すると形態を変更でき、もう1度行動することができます。
攻城形態では相手の防御を一定量貫通するダメージを与えることができます。また相手のHP最大値に比例したダメージも追加で与えることができるため、HPや防御の高いボスに有効なモードです。
特殊形態では相手に回復妨害を付与したり自身の行動ゲージを早めたり、様々な効果を与ます。
スキル3はクールタイムが8とかなり重い状態ですが、形態を切り替えることで再行動を獲得できるためクールタイムもその分早まります。そのため意図せずとも毎ターン携帯切り替えは行うようにすると良いでしょう。
PVPではあまりおすすめできないトリッキーな性能ですが対ボスでは貫通は有効です。ただし、義肢化率が非常に高いため、長期のバトルは向いていません。
おすすめ装備
速度+会心セットが無難と考えられますが、HPが低く義肢化率も高いため、攻撃+HPでも良いと考えます。
シンディのステータス詳細
HP | 4,884 | 速度 | 112 |
---|---|---|---|
攻撃 | 1,641 | 防御 | 743 |
会心率 | 12.00 % | 会心 | 150.00 % |
状態命中 | 0.00 % | 状態抵抗 | 0.00 % |
援護攻撃 | 3.00 % | 義肢化率 | 87.00 % |
ランクアップ | |||
1: 会心+6.0% 2: 会心+8.0% 3: 会心+10.5% 4: 会心+13.0% 5: 会心+15.5% 6: 会心+18.0% |
シンディのスキル
誘導爆撃 |
---|
<アクティブスキル> 敵単体に攻撃力106%のダメージを与える。攻城形態だと自身の攻撃力31.8%の追加ダメージを与え、対象の防御力70%を貫通する。 特殊形態だと50%の確率で対象を回復不可<HPを回復できない>状態にする。2ターン持続。目標がHP1%失うたびに与ダメージ0.15%アップする。 |
+1: 与ダメージ5%アップ +2: 追加与ダメージ10%アップ/状態発生率10%アップ +3: 与ダメージ5%アップ +4: 追加与ダメージ20%アップ/状態発生率15%アップ +5: 与ダメージ10%アップ +6: 与ダメージ10%アップ |
掃討モード |
<アクションスキル> 昇級前:攻城形態と特殊形態を切り替え追加ターン<再行動>を獲得する。 攻城形態だと対象のHPの1.1%の追加ダメージを与える。 特殊形態だと攻撃するたびに自身の行動ゲージを5%進める。 昇級後:攻城形態と特殊形態を切り替え、全てのバフを1ターン延長し、追加ターン<再行動>を獲得する。 攻城形態だと対象のHPの1.1%の追加ダメージを与える。 特殊形態だと攻撃するたびに自身の行動ゲージを5%進める。 |
+1: HP増加量+0.5%/行動ゲージ1%アップ +2: HP増加量+0.5%/行動ゲージ2%アップ +3: HP増加量+0.6%/行動ゲージ2%アップ |
<アクティブスキル>CD:8 攻城形態だと敵全体に攻撃力70.5%+対象のHP3%のダメージを与え、この攻撃は対象の防御力50%を貫通する。 特殊形態だと敵1体に攻撃力146%のダメージを与え、目標がHP1%失うたびに与ダメージを0.5%アップする。対象を戦闘不能にするごとに追加ターン<再行動>を得る。 |
+1: 与ダメージ5%アップ +2: 与ダメージ5%アップ +3: クールタイム1ターンダウン +4: 与ダメージ5%アップ +5: 与ダメージ10%アップ +6: 与ダメージ10%アップ |
シンディのその他の情報
プロフィール
コードネーム | インベイドスパイダー |
---|---|
グループ | スパイダー・サービス |
声優 | 松田颯水 |
戦姫No. | AG-032 |
誕生日 | 11.18 |
得意分野 |
スキン
通常 |
---|
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