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【アーテリーギア】ユウイの性能評価まとめ

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作成者: ユーザー64945
最終更新者: ユーザー64945

アーテリーギア機動戦姫のユウイの性能評価まとめです。忍の強い点や使い道、おすすめ装備を紹介。またスキルやステータス、スキンなども掲載しています。アテギアの攻略にお役立てください。

ユウイの評価

ユウイアイコン

キャラユウイ
初期レア★5
属性/タイプ焼夷 / ストライク
入手方法ガチャ

強い点・弱い点

ユウイはトイフェルライザなどと同じく特定の条件でエネルギー(SP)を溜めて攻撃するカウンタータイプのキャラです。


パッシブスキルにより戦闘開始時にSP40獲得します。スキルレベルアップすることで獲得数が60まで上昇します。

敵が「攻撃以外の行動」を取ることでSP40獲得します。攻撃以外のスキルは例えば防御アップなどのバフ、行動ゲージ前進や挑発などの特殊効果も入ります。

そのため、クエストなどのPVEバトルではあまりSPを獲得するチャンスはありませんが、PVPにおいてアリスティミーなどの行動ゲージコントロールなどに対し効率的にSPを獲得できるようになります。

SPが100溜まった際に敵が攻撃以外のスキルを使用すると、自身のデバフを解除し追加ターンを獲得します。状態異常で行動不能になっている場合でも再行動で攻撃が可能になります。


スキル1ではSP20獲得して攻撃します。この時自身の行動ゲージを前進させるため次のターンが若干速く回ってくるでしょう。会心発生時は2倍前進になるため最大20%の行動ゲージ前進が可能です。

さらに自身がステルスの場合は相手の防御を30%貫通してダメージ分担を無視します。防御が高いタンクやライザなどダメージ分担スキル持ちにも効果の高い攻撃です。


スキル3ではSP20獲得+単体攻撃ですが弱点属性で判定されるため不利属性相手でも高いダメージを出すことができます。さらに自身をステルス状態にし、シールドも獲得するため打たれ強くなります。

またこの攻撃で相手を倒した場合は残りの敵全体に攻撃力ダウンを付与できるためPVPの複数の敵に対し有利に立ち回ることができます。

おすすめ装備

速度+会心率も考えられますが、ユウイはカウンタータイプのため、速度アップよりカウンターダメージ優先させても良いでしょう。そのため会心+会心率セット、攻撃+会心率セットが考えられます。

また攻撃力ダウン付与ができるため、状態命中アップもサブ効果で選んでおくべきでしょう。

ユウイのステータス詳細

HP7,253速度115
攻撃1,423防御541
会心率0.00 %会心150.00 %
状態命中0.00 %状態抵抗0.00 %
援護攻撃3.00 %義肢化率20.00 %
ランクアップ
1: 会心+6.0%
2: 会心+8.0%
3: 会心+10.5%
4: 会心+13.0%
5: 会心+15.5%
6: 会心+18.0%

ユウイのスキル

オーバークロック/血の道
<アクティブスキル>
SP20獲得
敵単体に攻撃力106%のダメージを与える。自身の行動ゲージを5%前進し、会心が発生すると効果が倍になる。自身が<ステルス>状態時は対象の防御を30%<貫通>し、さらにダメージ分担効果を無視する。
+1: 与ダメージ5%アップ
+2: 与ダメージ5%アップ
+3: 行動ゲージ前進量5%アップ
+4: 与ダメージ10%アップ
+5: 与ダメージ10%アップ
気合溜め
<パッシブスキル>
バトル開始時にSP40獲得、1度のみ効果発動。任意の敵が攻撃以外の行動時にSP40獲得し、任意の敵が攻撃以外のスキル発動時に自身のSPが100の状態であればSPを全て消費して<追加ターン>を獲得し、自身の全デバフを解除する。なお、このスキルはエネルギー消費よりエネルギー獲得判定を優先する。
+1: 戦闘開始時初期SP+3
+2: 戦闘開始時初期SP+4
+3: 戦闘開始時初期SP+4
+4: 戦闘開始時初期SP+4
+5: 戦闘開始時初期SP+5
一矢必殺
<アクティブスキル>CD:5
SP20獲得。
敵単体に攻撃力190.8%のダメージを与え、この攻撃は相手の弱点属性で判定される。また自身に<ステルス>状態と攻撃力120%分の<シールド>状態を2ターン付与する。この攻撃で対象を倒すと敵全体に<攻撃力ダウン>状態を2ターン付与する。
+1: 与ダメージ5%アップ
+2: 与ダメージ5%アップ
+3: クールタイム1ターン減少
+4: 与ダメージ10%アップ
+5: 与ダメージ10%アップ

ユウイのその他の情報

プロフィール

コードネームファントムオブハンターズ
グループフロンティア
声優松井恵理子
戦姫No.AG-041F
誕生日09.13
得意分野激辛を食べる、耐久力

スキン

通常
限定

セリフ・ストーリー

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コメント (ユウイ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022年04月29日 23:07
    • ななしの投稿者
    1
    2022年04月29日 23:07 ID:drwhbpm1

    シールドは攻撃力依存だし、攻撃+会心率のほうが好き

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新着スレッド(アーテリーギア‐機動戦姫-攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル アーテリーギア-機動戦姫-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021年11月16日
    • Android
    • リリース日:2021年11月16日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 メカ少女×ターン制戦略RPG ーー其れは、少女の皮を被った機動兵器

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