Gamerch
バンドリ!ガルパ攻略まとめwiki

【バンドリ!ガルパ】初心者向けの序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49422

バンドリ!ガールズバンドパーティ!(ガルパ)の初心者向け序盤の進め方について解説しています。パーティ編成やガチャについても解説しているので、これからバンドリを始める方やどうやって進めるか分からない方は参考にしてください。

序盤の効率的な攻略

リセマラをしよう!

確定演出

音ゲーにリセマラは必要か解説しています。最初のガチャを引く際の参考にしてください。

音ゲーでもリセマラは必須!

ガルパではまず、リセマラすることを推奨します。特に音ゲー初心者の方は最高レアのスキルを使うことでよりとっかかりやすくなるからです。

音ゲー初心者はライフ回復スキルを狙うべき!

ガルパのライブではライフがあり、0になると途中でライブが失敗してしまうため、スキルで回復できるキャラを1体は入手しておくべきです!

好きなキャラで始めるのもおすすめ

バンドリは魅力的なキャラがたくさんいますので、好きなキャラがいる方も多いはずです。

好きなキャラの好きなイラストで始めるのもおすすめです。

リセマラの当たりランキングはこちら

バンドを編成しよう!

バンド編成

リセマラが終了した後は、バンドを組みましょう。

序盤はリセマラで引いた中からレアリティの高いキャラを組んでいけば問題ありません。

楽器は気にしなくて大丈夫なのですが、同キャラは編成できないので注意しましょう!

※キャラが揃っている場合は、バンドかタイプのどちらか(可能なら両方)を揃えた方がいいです!

ストーリーを読もう!

ストーリーを読もう

ストーリーについて解説しています。読んだほうがいいのか悩んでいる方は参考にしてください。

メインストーリー

メインストーリー

ストーリーは3種類あります。メインストーリーとバンドストーリー、そしてイベントストーリーです。

メインストーリーはランクを上げることで開放されていきます。

ガルパのオリジナルストーリーとなっているので、ゲームをより楽しむために読んでおきましょう。

バンドストーリー

バンドストーリー

バンドストーリーはバンドランクを上げることで開放されます。

バンドランクを上げるためには、バンド編成でランクを上げたいバンドのメンバーを1人以上入れる必要があります。


メインストーリーとバンドストーリーを読むことで、新しい楽曲エリアが追加されていくので開放されたらすぐに読むことをおオススメします。


※イベントストーリーはイベント開催時のストーリーなので楽曲が増えたりすることはありません。

エリアアイテムを揃えよう!

エリアアイテム

エリアアイテムについて解説しています。買うべきアイテムも掲載していますので参考にしてください。

エリアアイテムとは?

ガルパ内でバンドと同じくらい大切なのがエリアアイテムです。

エリアアイテムとは、自分のメインバンドの総合力を上げることができるアイテムです。

種類は豊富でギターやドラムだけでなく、食べ物やポスターもあります。

序盤はレベルを上げる必要はない

序盤はレベルを上げる必要はない

序盤はエリアアイテムのレベルを気にする必要はありませんが、メインとして使っているバンドに適応されるエリアアイテムは一式揃えるべきだと思います。

絶対に買うべきエリアアイテム

カフェテリア

流星堂で売られている物やカフェテリアで売られている商品は、バンドの種類は関係なくタイプで適応されるので絶対に購入しましょう。

※流星堂の商品は「ミッシェル最中」が必要になりますが、イベントやミッションでのみ入手可能です。

ライブを楽しもう!

ライブ

ガルパの特徴は、際限なくライブがプレイできることです。なので、「まだやりたいけどスタミナが...」という心配が一切ありません!

そしてもう1つの特徴は、カバー曲があることです。

誰もが知っているアニソンをバンドリのキャラたちがカバーしてくれて、それを音ゲーとしてできるのは、ガルパならではのことです。

ぜひ、全曲プレイしてもらいたいです!

ライブブースト

ライブブースト

ガルパ内にスタミナという制限はありませんが、ライブブーストというものがあります。ライブブーストとは、ライブ後の報酬が増加するというものです。

なのでライブブーストの回数分は毎日ライブをしておくといいかもしれません。

フリーライブと協力ライブ

フリーライブと協力ライブ

ライブには2種類ありますが、協力ライブの方が報酬が豪華になり、素材や練習チケットを集めやすくなっているのでライブブーストが残っている場合は協力ライブを行うのが効率的だと思います。


フリーライブは、ハイスコアを目指す場合やスター回収をする場合に行うといいと思います。

キャラを強化しよう!

キャラの強化について解説しています。いくつか種類があるのでぜひここで確認してください。

キャラ強化の種類

強化の種類

練習

特訓

エピソード解放

キャラの強化には練習、特訓、エピソード解放があります。

エピソード解放まで行うと最大ステータスとなりますので、メインバンドは全員エピソード解放まで優先的に育てましょう。

すべての強化に素材が必要

素材

キャラを強化する際には、素材や練習チケットが必要になります。

ライブブーストを使用し、協力ライブを繰り返すことで効率的に集まるので、貯まったらこまめに強化していきましょう。

効率的な序盤の手順

最後に序盤の進め方を手順にしましたので、参考にしてください。

  1. リセマラをする
  2. バンドを編成する
  3. 編成したバンドに適応されるエリアアイテムを設置
  4. ライブをする
  5. 解放されたストーリーは全部読む
  6. キャラの強化

まとめ

バンドリ!ガルパの序盤の効率的な進め方は以上です。

ガルパはとてもやりこみ要素が多く、最初から全部理解するのは大変なので、まずは音ゲーを楽しんでからだんだん進めていってください!

コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/07/30 12:27
    • ななしの投稿者
    3
    2020/07/30 12:27 ID:qdq7c6nj

    >>1

    ちなみに自分自身の総合力に近しい値のプレイヤーとマッチングするので、いきなりランキング1位の人と当たって苦虫を噛まされるとか言う事例は殆ど無いので、ノーツの精度が有れば余裕でずっと対バン内1位で60ポイント乱獲も夢じゃないですよ。

    ただ、対バン内1位取れてもイベポには少ししか貢献されないので期待値はあまりないですが。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/07/24 01:21 ID:mm8u6ff9

    >>1

    気にせず対バンやっても大丈夫ですよ。むしろ協力と違ってセンターが他人に影響が無い分迷惑にならないから安心して下さい。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/07/23 16:38 ID:tu20axht

    初心者が協力ライブ対バンライブやっても良いんですかね?hardくらいはできるけどメインの総合力が70000以下なんですが…

新着スレッド(バンドリ!ガルパ攻略まとめwiki)
ゲーム情報
タイトル バンドリ! ガールズバンドパーティ!
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/03/15
    • Android
    • リリース日:2017/03/15
カテゴリ
ゲーム概要 「BanG Dream!(バンドリ!)」の大人気リズムゲーム「ガルパ」

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ