Gamerch
バンドリ!ガルパ攻略まとめwiki

【バンドリ!ガルパ】スタージュエルの効率的な集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49422

バンドリ!ガールズバンドパーティ(ガルパ)でのスタージュエルの効率的な集め方について掲載しています。スターの入手方法は意外と知らない方もいると思うのでぜひ参考にしてください。

スターの集め方

スタージュエルとは?

スタージュエルとは?

スタージュエルについて紹介しています。初心者の方は参考にしてください。

課金で購入できるアイテム

バンドリ!ガルパ内でのスタージュエルとは、課金することで購入できるアイテムです。

無償スターと有償スターの2つに分かれており、課金で入手したスタージュエルは有償スターに割り振られます。

スタージュエルの使い道

スタージュエルは、ガチャを引くときとライブブーストを回復させるときに使用します。

このゲームではスタミナはないので、基本的にはガチャを引くときに使うアイテムだと思ってください。

スタージュエルの入手方法

スタージュエルの集め方

スタージュエルの集め方について掲載しています。いくつか方法がありますので、ぜひ参考にしてください。

ストーリーを読む

ストーリーを読む

ガルパでは、バンドストーリーやメインストーリーを読むことでスターを獲得できます。

プレイヤーランクやバンドレベルを上げることでストーリーは解放され、1話読むごとに「スター×50」が入手できます。

イベントストーリーでもスターは入手できますが、開催中のイベントストーリーでしかスターは獲得できないので注意しましょう。

キャラクターのエピソードを解放する

キャラクターのストーリー解放する

キャラクターのエピソードを解放することでもスターが入手できます。

通常エピソードで「スター×25」、メモリアルエピソードで「スター×50」入手できます。

特別な星2キャラクター以外は、全キャラクターでエピソード解放できますので全員解放させればかなりスタージュエルが溜まると思います。

ライブの達成報酬で入手

ライブの達成報酬で入手

ライブの達成報酬で、スタージュエルを入手することができます。

スコアSとSS達成、HARDとEXPERTをフルコンボで「スター×50個」づつ入手することができます。

初心者の方はスコアとEXPERTのフルコンボは大変だと思うので、HARDのフルコンボから回収しましょう。ガルパには250曲ありますので1万個程度回収できると思います。

スタージュエルの効率的な集め方

スタージュエルの効率的な集め方について紹介しています。初心者の方はスター集めの参考にしてください。

スタージュエル回収の手順

スター集めの手順
1,HARD楽曲のフルコンボを目指す
2,解放されたメインストーリー、バンドストーリーを読む
3,貯まった素材でエピソード解放する
1〜3を繰り返す

初心者の方はこの手順を繰り返すことで、スターを効率的に集めることが可能です。

HARDが余裕な方は、EXPERTでもフルコンボに挑戦してみましょう。

集めたスタージュエルを効率的に消費する方法

スターを貯めたらすぐにガチャを引くのはおすすめできません。

特に、無課金の方は「ドリフェス開催時」や「どうしても欲しいメンバー」が出たときに取っておくことがおすすめです。

以下に開催中のガチャやおすすめ度を記載しているので、そちらで引きたいかどうか確認してみてください。

どれを引くべき?開催中のガチャ一覧
コメント (【バンドリ!ガルパ】スタージュエルの効率的な集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(バンドリ!ガルパ攻略まとめwiki)
ゲーム情報
タイトル バンドリ! ガールズバンドパーティ!
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/03/15
    • Android
    • リリース日:2017/03/15
カテゴリ
ゲーム概要 「BanG Dream!(バンドリ!)」の大人気リズムゲーム「ガルパ」

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ