Gamerch
バンドリ!ガルパ攻略まとめwiki

【バンドリ!ガルパ】イベント「新たな旅立ちのアインザッツ」の攻略情報まとめ!

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

バンドリ!ガルパにおけるライブトライ「新たな旅立ちのアインザッツ」の情報についてまとめています。ボーナス対象キャラやEXトライマスターの取り方、効率的なイベントポイントの集め方なども掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

イベント「新たな旅立ちのアインザッツ」の基本情報

新たな旅立ちのアインザッツ

ライブトライ!イベント「新たな旅立ちのアインザッツ」の開催期間やボーナス対象キャラについて掲載しています。こちらでイベントについて確認してください。

ボーダー情報はこちら

「新たな旅立ちのアインザッツ」の概要

新たな旅立ちのアインザッツ
開催期間11/10(火)15:00~11/18(水)20:59
報酬配布11/18(水)11時ごろ
イベント
ストーリー
全7話(スタージュエル×350)

イベントボーナス対象キャラ一覧

今回の「新たな旅立ちのアインザッツ」は、タイプのイベントとなっています。タイプとキャラクターを対象に合わせることで1人につき50%もイベントポイントが加算されるのでバンドの編成時に入れるようにしましょう。

タイプ(イベントP+10%)

クール
キャラクター(イベントP+20%)
倉田ましろ
倉田ましろ
桐谷透子
桐ヶ谷透子
広町七海
広町七深
八潮瑠衣
八潮瑠唯
二葉つくし
二葉つくし

※タイプとキャラを両方合わせると、さらに20%UPします。

実装されたメンバー

ガチャはどれを引くべき?

追加楽曲

ハーモニー・デイ

EASY:9
NORMAL:14
HARD:19
EXPERT:25
ハーモニー・デイの楽曲情報はこちら

ライブトライイベントの解説

ライブトライイベントの遊び方

ライブをプレイしてイベントポイントを集めよう

ライブ

ライブトライイベントでは、フリーライブ、協力ライブ問わずイベントPを獲得できます。

イベントポイントと一緒にバッジも貰える

バッジを集めよう

ライブクリア後、イベントポイントと一緒にバッジが獲得できます。このバッジは「バッジ交換所」で様々なアイテムと交換できるので、ライブでたくさん集めましょう!

トライ目標をクリアしよう

トライ目標

ライブトライイベントでは、「トライ目標」があり各項目をクリアするごとに報酬が貰えます。

全てクリアするとプレイヤー念願の「EXトライマスター」の称号が入手できます。

ボーナス対象メンバーを入れよう

ボーナス対象

イベント開催時は、対象の「タイプ」と「キャラ」をバンドに入れることでボーナスが発生します。

ボーナス対象キャラを入れることで、イベントPが大幅に増加するので、積極的に編成しましょう。

効率的にイベントポイントを稼ぐには

イベントポイントやバッジを効率的に集めるにはどうすればいいか掲載しています。イベントポイント報酬だけ回収したい方やバッジ交換所目的の方は参考にしてください。

おすすめバンド編成紹介

最強バンド編成
八潮瑠唯
八潮瑠唯
桐ヶ谷透子
桐ヶ谷透子
広町七深
広町七深
倉田ましろ
倉田ましろ
二葉つくし
二葉つくし
エリアアイテム
クールタイプ+モルフォニカ

モニカのクールタイプ最強バンド編成です。

まだモニカの星4が充実していないことから、新ガチャメンバーが全て編成されています。

入手難易度は、ガチャを引く方なら低めかもしれませんが、今回スルーの方は組めない方が多いと思います。

下に無課金向けの編成を掲載しますので、そちらも参考にしてください。

無課金向けのバンド編成
エリアアイテム

※更新中です。

バンド編成はボーナスキャラで組む!

バンド編成

最も効率的にイベントポイントを集める方法はバンドはボーナスキャラのみで編成することです。

最大でイベントPが250%アップするので低レアリティでもいいのでボーナス対象キャラでバンド編成しましょう。

イベント用バンド編成のやり方はこちら

トライ目標をクリアする

トライ目標

トライ目標を達成することで、イベントポイントとバッジが貰えます。

レベル10まで達成することでイベントP65,000ptとバッジ2700個が入手できるので、レベル10まではクリアしましょう。

EXトライマスターの取り方

入手すべき報酬

バッジ交換所

ライブトライイベントでは、報酬の獲得方法が「累計イベントポイント」と「バッジ交換所」、「トライ目標」の3つあります。

バッジ交換所があることを忘れずにこまめに交換しましょう!

※ランキング報酬は入れていません

累計イベントPの目玉報酬

最強ムードメーカー(桐ヶ谷 透子)

必要イベントポイント
30,000P
特訓前特訓後
スキル
BAD以下でもライフが減少しなくなり 、3秒間スコアが 10.0%UPする
最強ムードメーカー(桐ヶ谷 透子)のカード情報はこちら

我関せず(八潮 瑠唯)

必要イベントポイント
150,000P
特訓前特訓後
スキル
ライフが300回復し 、8秒間スコアが 20.0%UPする
我関せず(八潮 瑠唯)のカード情報はこちら

累計イベントポイントの15万ptで★3メンバーをゲットできます。

現在のイベントでも使用できますし、今後も星3メンバーが活躍することは多いので、入手しておきましょう。

バッジ交換所のおすすめアイテム

バッジ交換所

バッジ交換所では、練習チケットや強化素材などが交換できます。

その中でも最優先して交換してもらいたいのが以下の3つです。

  • ミッシェル最中
  • 奇跡のクリスタル
  • 音色のクリスタル

どれも足りなくなることが多く、「音色のクリスタル」と「ミッシェル最中」はイベントか配布でしか入手できないので必ず交換しましょう。

トライ目標クリア報酬で称号が入手できる

EXトライマスター

ライブトライイベントでは「トライ目標」があり各項目をクリアすることでイベントポイントと報酬が獲得できます。

すべてのトライ目標を達成すると「EXトライマスター」の称号が貰えます。

難易度28の楽曲をフルコンボする必要がありますが腕試しに挑戦してみてください。

EXトライマスターの取り方

関連リンク


コメント (新たな旅立ちのアインザッツ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(バンドリ!ガルパ攻略まとめwiki)
ゲーム情報
タイトル バンドリ! ガールズバンドパーティ!
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/03/15
    • Android
    • リリース日:2017/03/15
カテゴリ
ゲーム概要 「BanG Dream!(バンドリ!)」の大人気リズムゲーム「ガルパ」

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ