Gamerch

【バンドリ!ガルパ】プレイヤーランクの効率的な上げ方まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

バンドリ!ガールズアンドパーティ(ガルパ)の効率的なプレイヤーランクの上げ方について解説しています。ランク上げに困っている方や初心者の方はぜひ参考にしてください。

効率的なランク上げ

プレイヤーランクとは?

プレイヤーランクとは?

プレイヤーランクとは何かについて解説しています。初心者の方は参考にしてください。

プレイヤーのレベルのこと

プレイヤーランクとは、ゲームをプレイすることで上がるレベルのことです。

ランクを上げることで、楽曲が追加されたりフレンドの上限が上がったりとゲーム内でのコンテンツの幅が広がります。

ランク上限は300まで

プレイヤーランクの上限は300までになっています。序盤はただプレイしているだけでプレイヤーランクは上がりますが、200を超えると超えると1上げるのにも相当な経験値が必要なので、普通にプレイしていてもランクはなかなか上がりません。

効率的なランク上げのやり方

効率的なランク上げのやり方について紹介しています。ランクを上げる際の参考にしてください。

ライブブーストは協力ライブで消化

ライブブーストは協力ライブで消化

ランク上げする際に、ライブブーストは必須です!

ライブブーストを消化することで経験値が5倍になるので、ライブブーストが溜まったら協力ライブで消化しましょう。

フリーライブでは素材が少なく、スコアも低くなってしまうのでおすすめしません。

エリアの会話を聞く

エリアの会話を聞く

エリアにいるキャラクター同士の会話を聞くことで経験値がもらえます。ランク経験値だけでなく、バンドレベルを上げることもできるので、「New」が出ていたら会話を聞きにいきましょう。


エリアアイテムを設置することで新しい会話が追加され、ライブをプレイすることで更新されるので、ライブを1回プレイするごとにエリアマップを確認してみましょう。

ガルパPASSを購入する

ガルパPASSを購入する

こちらは課金コンテンツになりますが、「ガルパPASS」を購入することで最効率でランク上げをすることができます。

ライブブースト消化時の素材や経験値の量も増加するので、課金に抵抗がない方はガルパPASSに加入することをおすすめします。

ライブブーストEXP・報酬
1個5倍
2個6倍→10倍
3個7倍→15倍

ランク上げのメリット

ランク上げのメリット

ランクを上げることによるメリットを紹介しています。意外とと知らない方もいると思うのでぜひ参考にしてみてください。

ストーリーが解放される

ストーリーが解放される

プレイヤーランクを上げることで、メインストーリーが解放されていきます。

メインストーリーを読むことで楽曲が増えたり、1話ごとにスタージュエル50個と音色のクリスタル1個が入手できるので絶対に読みましょう。

楽曲が追加される

楽曲が追加される

プレイヤーランクを上げるメリット2つ目は、オリジナル楽曲が解放されることです。

基本的にオリジナル楽曲は、メインストーリーやバンドストーリーを読むことで解放されていきますが、ランクを上げるだけで解放される楽曲もあります。

エリアの解放

エリアの解放

プレイヤーランクを上げるメリット3つ目は、エリアが解放されることです。

エリアが解放されることで、エリアアイテムが入手できるようになったりキャラクターの会話が聞けるようになったりします。

EXミッションが解放される

ランク50になるとEXミッションが解放されます。EXミッションが解放されることでデコレーションピンズやレーンが入手できるので、ガルパの楽しみが増えるのは間違いありません!

フレンド枠が増える

フレンド枠が増える

ランクを上げることでフレンド枠が増えていきます。バンドリはプライベートルームでフレンドと協力ライブすることもできるので、ランクを上げておいて損はありません。

コメント (【バンドリ!ガルパ】プレイヤーランクの効率的な上げ方まとめ)

新着スレッド(バンドリ!ガルパ攻略まとめwiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ