Gamerch
バンドリ!ガルパ攻略まとめwiki

【バンドリ!ガルパ】チャレンジライブイベント「潜熱、空を焦がして」の攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49422

バンドリ!ガルパにおけるチャレンジライブイベント「潜熱、空を焦がして」の情報についてまとめています。ボーナス対象キャラやおすすめの報酬、効率的なイベントポイントの集め方なども掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

潜熱、空を焦がして

イベント「潜熱、空を焦がして」の基本情報

チャレンジライブイベント「潜熱、空を焦がして」の開催期間やボーナス対象キャラについて掲載しています。こちらでイベントについて確認してください。

「潜熱、空を焦がして」の概要

潜熱、空を焦がして
開催期間5/21(木)15:00 ~ 5/29(金)20:59
報酬配布5/30(土)
イベント
ストーリー
全7話(スタージュエル×350)

イベントボーナス対象キャラ一覧

イベントボーナスキャラ

今回の「潜熱、空を焦がして」は、チャレンジライブイベントになっています。タイプとキャラクターを対象に合わせることで1人につき50%もバンド総合力が加算されるのでバンドの編成時に入れるようにしましょう。

タイプ(総合力+10%)

ハッピー
キャラクター(総合力+20%)
美竹蘭
美竹蘭
青葉モカ
青葉モカ
上原ひまり
上原ひまり
羽沢つぐみ
羽沢つぐみ
宇田川巴
宇田川巴

チャレンジライブイベントの解説

チャレンジライブイベントはイベント期間中にライブをプレイすると、イベントPとチャレンジPが獲得でき、各ポイントに応じてストーリーの解放やチャレンジライブをプレイすることができます。

チャレンジPを貯めて「チャレンジライブ」をクリアすることでイベントPが大量に獲得できます。

チャレンジライブイベントの遊び方

ライブクリアでイベントPとチャレンジPゲット!

ライブクリアでイベントPとチャレンジPゲット!

チャレンジライブイベントでは、通常のライブとチャレンジライブの2つがあり、通常のライブでチャレンジPを貯めることで、チャレンジライブをプレイできます。

チャレンジ楽曲ごとにスコアランキングがある!

チャレンジ楽曲ごとにスコアランキングがある!

イベント期間中のチャレンジライブ内では各楽曲ごとにスコアランキングが設置されており、限定称号や豪華報酬が入手できます!


順位を上げるにはフルコンボするのがいいと思うので、ぜひ目指してみましょう!

ボーナス対象メンバーを編成しよう

ボーナス対象メンバーを編成しよう

イベント開催時は、対象の「タイプ」と「キャラ」をバンドに入れることでボーナスが発生します。

ボーナス対象キャラを入れることで、大幅に総合力が強化されるので、積極的に編成しましょう。

入手すべき報酬

※ランキング報酬は入れていません

報酬メンバー

明日へのStep(美竹 蘭)

必要イベントポイント
100,000P
画像
スキル
ライフが450回復し 、8秒間スコアが 20.0%UPする
明日へのStep(美竹 蘭)の詳細はこちら

再点火!(青葉 モカ)

必要イベントポイント
20,000P
特訓前特訓後
スキル
BAD以下でもライフが減少しなくなり、5秒間スコアが 10.0%UPする
再点火!(青葉 モカ)の詳細はこちら

チャレンジライブ対象楽曲

チャレンジライブイベントでは既存楽曲の中から数曲に難易度SPECIALが追加されます。

今回のイベントでSPECIALが実装されるのは以下の楽曲です。

Hey-day狂騒曲(カプリチオ)

楽曲難易度レベル
EASY10
NORMAL15
HARD20
EXPERT28
SPECIAL26

最高難易度の楽曲が SPECIALに!

Hey-day狂騒曲(カプリチオ)はガルパ内でも最高の難易度楽曲の1曲です。

過去の傾向から見て難易度28楽曲のSPECIALは25~26で実装されていますので、難易度レベルは26で実装されそうです。

Hey-day狂騒曲(カプリチオ)の楽曲情報

カルマ

楽曲難易度レベル
EASY6
NORMAL12
HARD18
EXPERT26
SPECIAL26

名曲カルマのSPECIALが実装

「テイルズ オブ ジ アビス」のOP楽曲で名曲であるカルマが難易度SPECIAL追加になりました。

26の楽曲はEXより難しくなるパターンあるので、予想では27で実装されるのではないかと思います!

カルマの楽曲情報

イベントPを効率的に集める方法

チャレンジライブイベントのイベントPを効率的に集める方法について解説しています。より多くのイベントPを獲得するためのコツを紹介しているので参考にしてください。

バンド編成のコツ

バンド編成

最も効率的にイベントポイントを集める方法はバンドはボーナスキャラのみで編成することです。

最大でイベントPが250%アップするので低レアリティでもいいのでボーナス対象キャラでバンド編成しましょう。

イベント用バンド編成のコツ

チャレンジライブはこまめに挑戦しよう

チャレンジライブは400P以上で挑戦

チャレンジライブイベントでは、通常ライブをクリアすることで入手できる「チャレンジP」を使用してチャレンジライブがプレイできます。


チャレンジライブはイベントPが大量に獲得できるだけでなく、経験値や報酬も通常ライブと同様にもらえるので、絶対にプレイするようにしましょう。

効率曲で周回する

チャレンジイベントのイベントPとチャレンジPはスコアで決まります。少しでもハイスコアを出し、時間効率のいい楽曲を回ることで効率的にイベントを周回しましょう!

効率曲スコアデータ一覧

なるべく協力ライブでプレイしよう


チャレンジライブイベントはフリーライブでもイベントPが獲得できますが、協力ライブと比べてスコア低いです。

少しでも多くのイベントPを獲得するためにできるだけ協力ライブでプレイするようにしましょう。


関連リンク

コメント (潜熱、空を焦がして)
  • 総コメント数0
新着スレッド(バンドリ!ガルパ攻略まとめwiki)
ゲーム情報
タイトル バンドリ! ガールズバンドパーティ!
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/03/15
    • Android
    • リリース日:2017/03/15
カテゴリ
ゲーム概要 「BanG Dream!(バンドリ!)」の大人気リズムゲーム「ガルパ」

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ