Gamerch
CoD:BOCW|コールオブデューティ ブラックオプス コールドウォー攻略Wiki

【CoD:BOCW】11ラウンド目に脱出するコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

いま見られている記事
最強武器ランキング
おすすめカスタムクラス
効率良い武器レベルの上げ方
キャンペーン簡易攻略チャート
DIE MASCHINE謎解き|エンディングまでの進め方

コールオブデューティーブラックオプスコールドウォー(CODBOCW)のゾンビモードで11ラウンド目に脱出するコツを解説しています。

⬆動画で確認したい場合はこちら!

11ラウンド目に脱出するコツ


エーテルシュラウドを持っていく
D.I.E.マシーンを入手
アーマーをレベル2にする
スタミンアップ、ジャガーノグを飲む
セントリータレットを作る
HPスティムを作る
お金に余裕があればパック・ア・パンチをする

① エーテルシュラウドを持っていく



フィールドアップグレードは必ず「エーテルシュラウド」にしましょう。一時的に姿を消すことができ、ゾンビに囲まれて詰んだ時に生き残ることができます。


② D.I.E.マシーンを入手


D.I.E.マシーン


D.I.E.マシーンはマップ「DIE MASCHINE」に登場するワンダーウェポンで凄まじい高い威力を誇っています。脱出の際、必ず役に立つので入手しましょう。


D.I.E.マシーンの入手方法


1メガトンを倒して「キーカード」を入手
2武器ロッカーにキーカードを挿入
3D.I.E.の電源を入れゾンビを吸わせる
4ある程度ゾンビを吸ったら放出し「D.I.E.マシーン」を入手

D.I.E.マシーンの詳しい入手方法

③ アーマーをレベル2にする


アーマーを作る


電源がある部屋ではアーセナルというサルベージを使って武器のティアを上げたり、アーマーを強化する端末があります。サルベージが溜まり次第アーマーを強化しましょう。


④ スタミンアップ、ジャガーノグを飲む


PERKを飲む


HPが上がる「ジャガーノグ」とダッシュ速度が上昇する「スタミンアップ」は飲んでおきましょう。生存力が上がりダウンしにくくなります。


⑤ セントリータレットを作る


セントリータレット


高品質サルベージが100溜まっていたらセントリータレットを作りましょう。ない場合はコンバットボウを作っておきます。


⑥ HPスティムを作る


HPスティム


アーマーレベル2を作ってからサルベージが余っていたら、HPスティムを作っておきましょう。即座にHPを回復することができます。


⑦ お金に余裕があればパック・ア・パンチ


パック・ア・パンチ


お金が5000以上あればパック・ア・パンチをしましょう。5000なければ「エレクトロ・ポップ」がおすすめです。


脱出する時の立ち回り


車の上にセントリーターレットを置く


車の上にセントリータレット


まずは車の上にセントリーターレットを置きましょう。他の場所でも置けますが、置けない場所もあるため、確実に設置できる車の上が安全です。


ゾンビがある程度集まったらD.I.E.マシーン


D.I.E.マシーン


ぐるぐる周り自分の後ろにゾンビの列ができたら、D.I.E.マシーンを放って一掃しましょう。D.I.E.マシーンは弾数が60の場合、4回撃てるので必ず4回撃ちましょう。


詰まったらエーテルシュラウド


詰まったらエーテルシュラウド


もしゾンビに挟まれて逃げれなくなってしまったらすぐにエーテルシュラウドを発動しましょう。一定時間こちらの姿を消し、回避することができます。


電源をつけないで脱出する方法


デコイとC4を使う


工作台でデコイとC4を用意します。ラウンド11になったらデコイでゾンビを集め、C4で一気に数を減らしましょう。


CoD:BOCWの関連リンク


▶TOPに戻る

コメント (11ラウンド目に脱出するコツ)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/11/23 12:05
    • ななしの投稿者
    3
    2020/11/23 12:05 ID:acv367c7

    電源は入れない。C4、モンキーボムを用意する。で、11ラウンドになったら速攻脱出場所に行ってC4、モンキーボムで倒すのが楽。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/11/21 20:16 ID:d4mg3o78

    >>1

    できない人の為に書いてくれてるのに...。そう思うなら自分が書けばイイのでは?

    • ななしの投稿者
    1
    2020/11/20 12:38 ID:etll55rx

    こんな大掛かりなことしなくてもデコイC4で全部解決するくね?

    この内容なら1ラウンドでも多く生き残るコツとかにした方がしっくりくる。

新着スレッド(CoD:BOCW|コールオブデューティ ブラックオプス コールドウォー攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ