【CoD:BOCW】おすすめスキル強化順と一覧
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コールオブデューティーブラックオプスコールドウォー(CODBOCW)のゾンビモードのスキルの性能と強化効果を一覧でまとめています。
おすすめスキル強化順
① | ジャガーノグ |
---|---|
② | スタミンアップ |
③ | スピードコーラ |
④ | エーテルシュラウド |
⑤ | 自分の使う武器種 |
ジャガーノグを3まで強化すると体力が100増えるため圧倒的にダウンしなくなります。ジャガーノグを1番最初に強化し、その後、スタミンアップやスピードコーラ、エーテルシュラウドを強化しましょう。
初期武器がSMGの場合はサブマシンガン、ARの場合はアサルトライフルなど初期武器の種類によって武器クラスも強化しましょう。
武器クラス・スキル一覧
武器クラス |
---|
ランチャー スペシャル サブマシンガン ショットガン ハンドガン タクティカルライフル スナイパーライフル ライトマシンガン アサルトライフル 近接攻撃 |
ランチャー
爆発性の弾丸を発射するロケットランチャー。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | スペシャルおよびエリートへのボーナスダメージが10%増加 |
Ⅱ | アーマーへのボーナスダメージが10%増加 |
Ⅲ | ストックから弾薬を25%の確率で使用 |
Ⅳ | スペシャルおよびエリートへのボーナスダメージが25%増加 |
Ⅴ | アーマーへのボーナスダメージが25%増加 |
スペシャル
様々な状況で戦術的に使用可能なクロスボウなどの特殊武器。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | スペシャルおよびエリートへのボーナスダメージが10%増加 |
Ⅱ | アーマーへのボーナスダメージが10%増加 |
Ⅲ | ストックから弾薬を25%の確率で使用 |
Ⅳ | スペシャルおよびエリートへのボーナスダメージが25%に増加 |
Ⅴ | アーマーへのボーナスダメージが25%増加 |
サブマシンガン
速攻を得意とする。移動しながらの迅速な戦闘参加/離脱が可能。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | 近接ボーナスダメージが10%増加 |
Ⅱ | クリティカルボーナスダメージが10%増加 |
Ⅲ | 追加のアタッチメントスロット3個をアンロック |
Ⅳ | 近接ボーナスダメージが25%増加 |
Ⅴ | クリティカルボーナスダメージが25%増加 |
ショットガン
近距離で高威力の散弾を発射。長距離では活躍できない。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | 近接ボーナスダメージが10%増加 |
Ⅱ | クリティカルボーナスダメージが10%増加 |
Ⅲ | 貫通ボーナスダメージが10%増加 |
Ⅳ | 近接ボーナスダメージが25%増加 |
Ⅴ | クリティカルボーナスダメージが25%増加 |
ハンドガン
高速リロードで精度も高いが威力は低い。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | 近接ボーナスダメージが10%増加 |
Ⅱ | クリティカルボーナスダメージが10%増加 |
Ⅲ | アーマーの貫通ボーナスダメージが10%増加 |
Ⅳ | 近接ボーナスダメージが25%増加 |
Ⅴ | クリティカルボーナスダメージが25%増加 |
タクティカルライフル
長距離用ライフル。近接戦闘では性能を発揮できないが長距離では精密射撃で活躍可能。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | ロングショットボーナスダメージが10%増加 |
Ⅱ | クリティカルボーナスダメージが10%増加 |
Ⅲ | 追加のアタッチメントスロット3個をアンロック |
Ⅳ | ロングショットボーナスダメージが25%増加 |
Ⅴ | クリティカルボーナスダメージが25%増加 |
スナイパーライフル
長距離用で精度が高い。長距離で絶大な威力を誇るが近距離では活躍できない。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | アーマーの貫通ボーナスダメージが10%増加 |
Ⅱ | クリティカルボーナスダメージが10%増加 |
Ⅲ | 追加のアタッチメントスロット3個をアンロック |
Ⅳ | アーマーの貫通ボーナスダメージが25%増加 |
Ⅴ | クリティカルボーナスダメージが25%増加 |
ライトマシンガン
高威力。機動性と引換えに大量の弾薬と強力な火力を誇る。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | アーマーの貫通ボーナスダメージが10%増加 |
Ⅱ | クリティカルボーナスダメージが10%増加 |
Ⅲ | 追加のアタッチメントスロット3個をアンロック |
Ⅳ | アーマーの貫通ボーナスダメージが25%増加 |
Ⅴ | クリティカルボーナスダメージが25%増加 |
アサルトライフル
標準的なフルオート。オールラウンドに活躍できるが、特に秀でた点はない。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | ロングショットダメージが10%増加 |
Ⅱ | クリティカルボーナスダメージが10%増加 |
Ⅲ | 追加のアタッチメントスロット3個をアンロック |
Ⅳ | ロングショットボーナスダメージが25%増加 |
Ⅴ | クリティカルボーナスダメージが25%増加 |
近接攻撃
近距離で絶大な威力を誇るが長距離では全く活躍できない。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | 銃床を近接ナイフに替える |
Ⅱ | メインの近接武器のボーナスダメージが10%増加 |
Ⅲ | 銃床がボウイナイフになる |
Ⅳ | メインの近接武器のボーナスダメージが25%増加 |
Ⅴ | 近接武器のダメージで自身をわずかに回復 |
フィールドアップグレード・スキル一覧
フィールドアップグレード |
---|
トキシックグロース フレンジーガード フロストブラスト エネルギーマイン エーテルシュラウド ヒーリングオーラ リング・オブ・ファイア |
トキシックグロース
強力な棘のある植物を目の前に召喚する。通り抜けようとする敵の動きを50%遅くし、毒ダメージを付与。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | 植物のHPが2倍に増加 |
Ⅱ | 最大チャージが2に増加 |
Ⅲ | 植物を通り抜ける敵へのダメージが2倍に増加 |
Ⅳ | 最大チャージが3に増加 |
Ⅴ | 植物によりキルされた敵が爆発し、付近の敵に毒ダメージを付与および30秒間動きを50%遅くする |
フレンジーガード
エリア内の全ての敵をプレイヤーに10秒間引き寄せる。時間内はアーマーが全ダメージを吸収。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | 発動するとアーマーを全修復 |
Ⅱ | 敵をキルするとアーマーの10%を修復 |
Ⅲ | プレイヤーに攻撃した通常の敵は爆発 |
Ⅳ | 接続時間が15秒に増加 |
Ⅴ | 発動中、通常の敵はスローダウン |
フロストブラスト
氷の爆風を生み出し、その中に捕らわれた敵に凍結ダメージを与えて動きを遅らせる。敵の動きを鈍らせて追加ダメージを付与。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | 敵の動きを遅らせる爆発が3秒間長く持続 |
Ⅱ | 最大チャージが2に増加 |
Ⅲ | 爆発の範囲とダメージが2倍になる。特殊な敵の動きを遅くする |
Ⅳ | 最大チャージが3に増加 |
Ⅴ | 通常の敵を5秒間凍らせ、ダメージを与えるとインスタキル |
エネルギーマイン
敵が近づくと起爆し、爆発ダメージを与えるエネルギーの地雷となる。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | 最大チャージが2に増加 |
Ⅱ | 爆発範囲が2倍になる |
Ⅲ | エネルギーマインが続けざまに2度爆発して通常の敵を倒す |
Ⅳ | 爆発でダメージを受けた敵のアーマーは破壊される |
Ⅴ | エネルギーマインが続けざまに3度爆発し特殊な敵をスタン |
エーテルシュラウド
ダークエーテルに入り、5秒間敵から見つからなくなる。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | 起動で即座に武器の弾薬をリロード |
Ⅱ | シュラウド持続時間が8秒に延びる |
Ⅲ | 起動で即座に前方へ短距離をワープ |
Ⅳ | シュラウド中に移動速度が上昇 |
Ⅴ | 最大チャージが2に増加 |
ヒーリングオーラ
エネルギービームを自身と味方のもとへ召喚して体力を瞬時に全回復。
レベル | 効果 |
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Ⅰ | 自身と味方が10秒間続く再生回復効果を得る |
Ⅱ | ビームが通常の敵をなぎ倒し、スペシャルとエリートの敵を2秒間スタン |
Ⅲ | ビームがダウン中の味方を蘇生 |
Ⅳ | 蘇生された味方が弱体化中のPERKを全て維持 |
Ⅴ | ビームは最初の位置に留まり、プレイヤーを10秒間回復し続ける |
リング・オブ・ファイア
リングの中にいる間、自身と仲間が与えるダメージをブーストするリング・オブ・ファイアを15秒間発生させる。リングの中に入った通常の敵は燃焼効果によって火災ダメージをあてり
レベル | 効果 |
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Ⅰ | 燃焼効果のダメージが倍になる |
Ⅱ | リングが敵の発射体をブロック |
Ⅲ | リング内にいる間はマガジンではなくストックの弾薬を使用 |
Ⅳ | 燃焼効果にはインスタキルの可能性がわずかにある |
Ⅴ | リングの持続時間、燃焼効果のダメージ、インスタキルの可能性は、プレイヤーが中にいる時間が長くなるほど上昇 |
PERK・スキル一覧
PERK |
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トゥームストーンソーダ ジャガーノグ スピードコーラ クイックリバイブ スタミンアップ エレメンタルポップ デッドショット・ダイキリ |
トゥームストーンソーダ
ダウンするとダークエーテル内の影となり、武器を持った状態で自己蘇生が可能。影の状態で体力がなくなるとデス。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | 体力回復が可能な影を生成 |
|Ⅱ|ダウン時間が60秒に増加~
Ⅲ | デス時に武器や装備等の所持品を含むトゥームストーン物資をドロップ |
Ⅳ | 次ラウンド開始時ではなく、現ラウンド終了間近にリスポーン。リスポーン時間が50%短縮 |
Ⅴ | ダウン時にPERKの弱体化を防止。トゥームストーンソーダはダウンすると失われる |
ジャガーノグ
最大体力が50増加。
レベル | 効果 |
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Ⅰ | ステータス効果の持続時間が50%減少 |
Ⅱ | アーマープレートが25%の追加アーマーを補充 |
Ⅲ | 最大体力が100増加 |
Ⅳ | アーマー耐性が25%向上 |
Ⅴ | リーサルヒットでダウンするのではなく、体力を1残して全てのアーマーを消耗させる |
スピードコーラ
リロード速度ボーナスが15%上昇。
レベル | 効果 |
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Ⅰ | 武器の切替がより速くなる |
Ⅱ | フィールドアップグレードでリチャージが20%加速 |
Ⅲ | リロード速度ボーナスが30%上昇 |
Ⅳ | バリケード修復速度が向上。ミステリーボーナスのアイテム確定が高速化 |
Ⅴ | 全速力のダッシュ中に射撃またはリロードが可能 |
クイックリバイブ
体力が完全回復するまでに必要な時間が50%短縮。味方を蘇生するまでに必要な時間が50%短縮。
レベル | 効果 |
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Ⅰ | ダウン時の這いずる速度が100%上昇 |
Ⅱ | 体力が回復し始めるまでの遅延が50%短縮 |
Ⅲ | 味方を蘇生すると自身も体力を完全回復 |
Ⅳ | 味方を蘇生すると両方のプレイヤーの移動速度が一時的に向上 |
Ⅴ | ダウン中に敵をキルするとプレイヤーを蘇生してクイックリバイブ(PERK)を消費 |
スタミンアップ
ランとダッシュ速度が上昇。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | 後退速度が上昇 |
Ⅱ | 落下ダメージ無効 |
Ⅲ | エイム中により速く歩く |
Ⅳ | ダッシュ中も装備を使用 |
Ⅴ | ダッシュの速度低下がなくなる |
エレメンタルポップ
発射時の弾丸にそれぞれ低確率でランダムな弾薬MODを適用
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | 装備のダメージはそれぞれ低確率で弾薬MODもランダムに適用 |
Ⅱ | 弾薬MODのクールダウン時間を20%短縮 |
Ⅲ | ランダムな弾薬MODが適用されると、ベースのものに代わって弾薬MODの現在のスキルティアが使用される |
Ⅳ | 敵のエレメンタル弱点ダメージが50%増加 |
Ⅴ | リロード時に放電して、付近の敵にダメージを与えスタンさせる。残弾が少ないほどそのダメージは増加 |
デッドショット・ダイキリ
エイムが敵の弱点に移動する。スコープのブレを除去。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | ロングショットダメージが10%増加 |
Ⅱ | 敵のアーマーで守られた部分に対するダメージが50%増加 |
Ⅲ | 腰撃ちの命中率が上昇 |
Ⅳ | クリティカルのボーナスダメージが10%に増加 |
Ⅴ | 同じ敵に連続ヒットするたびにダメージが2%増え、最大で20%までダメージが増加 |
弾薬MOD・スキル一覧
弾薬MOD |
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シャッターブラスト ナパームバースト デッドワイヤー 凍結 脳死 |
シャッターブラスト
弾丸が爆発ダメージを与える。各弾丸は爆発して追加の爆発ダメージを与え、影響を受けたアーマーを破壊する可能性がある(クールダウン25秒)。
レベル | 効果 |
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Ⅰ | 付近の敵にも爆発ダメージを付与 |
|Ⅱ|爆発によりダメージを受けた敵の通常アーマーを全て破壊~
Ⅲ | 爆発でダメージを受けた通常の敵をノックダウン |
Ⅳ | 爆発範囲が2倍 |
Ⅴ | 爆発すると追加の時差爆発が付近で3回発生(クールダウン30秒) |
ナパームバースト
弾丸が火炎ダメージを与える。各弾丸は確率で通常の敵に5秒間の燃焼効果を適用して最大体力の20%を削ることがある(クールダウン3秒)。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | 最初の燃焼効果は火炎ダメージによって敵の最大体力を10%削る |
Ⅱ | 燃焼時間が10秒に延びる |
Ⅲ | 燃焼効果のダメージが倍になる |
Ⅳ | 特殊な敵を燃やす |
Ⅴ | 燃えた敵をキルすると敵は爆発し、付近にいる通常の敵5体に燃焼効果を拡散(クールダウン30秒) |
デッドワイヤー
弾丸が電気ダメージを与える。各弾丸は通常の敵を2秒間スタンする可能性がある(クールダウン15秒)。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | スタン中の敵は自分自身と周囲の敵に電気ダメージを与える電場を生成 |
Ⅱ | スタンの持続時間が4秒に延びる |
Ⅲ | 電場によるダメージが2倍になる |
Ⅳ | 特殊な敵をスタンさせる |
Ⅴ | スタン中、付近の敵3体に電子アークが飛んでスタンさせる(クールダウン30秒) |
凍結
弾丸が凍結ダメージを与える。各弾丸は通常の敵が走るスピードを3秒間、30%遅くすることがある(クールダウン1秒)。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | 遅くなった敵は敵は受けるダメージが25%増加 |
Ⅱ | 敵が遅くなっている時間が5秒まで延びる |
Ⅲ | 遅くなった敵のスピードが50%まで下がる |
Ⅳ | 特殊な敵の動きを遅くする |
Ⅴ | 遅くなった敵をキルすると敵は砕け、近くにいる通常の敵5体にスロー効果を拡散(クールダウン30秒) |
脳死
弾丸が毒ダメージを与える。各弾丸は通常の敵を死ぬ前の15秒間、味方に変える可能性がある(クールダウン40秒)。
レベル | 効果 |
---|---|
Ⅰ | 敵が死亡時に爆発し毒ダメージを与える |
Ⅱ | 味方になっている時間が20秒まで延びる |
Ⅲ | 味方になった敵の攻撃力が2倍になる |
Ⅳ | 特殊な敵が味方になる |
Ⅴ | 味方になった敵が死ぬと、その敵の爆発で近くの敵3体が味方になる(クールダウン30秒) |
CoD:BOCWの関連リンク
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ななしの投稿者
82021年05月13日 07:43 ID:o9zwa4t3無効になりません。
1ー3までの効果が発動します。
ユーチューバーの人がトレインなどのやり方あげてるので
つまったら見るといいかもです。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
62021年05月11日 09:55 ID:rs01xinp最近始めたほぼ素人です。スキルのレベルを低いレベルのスキルは無効になってしまうのでしょうか?3にあげたら1と2の効果は発動されないんでしょうか??
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ななしの投稿者
52020年12月13日 00:29 ID:k377qg2v耐久トレインするならワンダーウェポンありきになるけどそれ以外の武器でやるならSG、SR、ランチャー系が良いよ
LMGならまだしもAR、SMG、HGは威力と弾薬消費から見てポイント赤字になりやすい
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ななしの投稿者
42020年12月11日 17:29 ID:j71xg0e1強化素材について
現在強化できる23x6の138個分しか貰えない見たいです。(要検証)
なので、アップデート後すぐ追加スキル等を強化したいなら
使わないものは強化しない方がいいです。
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ななしの投稿者
32020年12月07日 10:28 ID:tj47dpyhゾンビでは突破力がある武器が最優先。てことでショットガン、特にGALLO 砂は一撃火力高いけどゾンビでは今作マジで弱すぎるのでおすすめしません。 継戦能力の高さならLMG。汎用のアサルト、(グレポンもPaPすれば強いけど初期って話なら……) SMGは高ラウンドになるとキツくなるの注意。タクティカルライフル?完全に好み。俺は好きだけどおすすめしない。
以上レイガン持っとこう
そして。自分でggrks
明らかにこの人が言ってることはそういうことじゃないな
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ななしの投稿者
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始めたての初心者
12020年12月03日 02:35 ID:l8jqwh47カスタムクラスでエーテルシュラウド選べるようになったらメインの武器何が良いんですかね?