Gamerch
CoD:BOCW|コールオブデューティ ブラックオプス コールドウォー攻略Wiki

【CoD:BOCW】おすすめ設定|PS4・PC別で紹介!

最終更新日時 :
1人が閲覧中

おすすめ設定バナー

いま見られている記事
最強武器ランキング
おすすめカスタムクラス
効率良い武器レベルの上げ方
キャンペーン簡易攻略チャート
DIE MASCHINE謎解き|エンディングまでの進め方

コールオブデューティーブラックオプスコールドウォー(CODBOCW)のおすすめ設定をPS4・PC別で記載しています。

おすすめ設定(PS4編)


コントローラー


「バンパージャンパータクティカル」がおすすめ


バンパージャンパータクティカル


感度やボタン配置は基本お好みですが、今作からCODをプレイする人は「バンパージャンパータクティカル」がおすすめ。


バンパージャンパータクティカルの利点は左手でジャンプ(L2orL1)をしながら右スティックから親指を離さないでエイムができるため、ジャンプ撃ちが安定し、近距離の撃ち合いで勝ちやすくなります


コントローラーの振動を「無効」


コントローラーの振動を無効


コントローラーの振動を無効にすることで、銃の反動を制御しやすくなり、弾を当て続けやすくなります。


空中乗り越えの挙動は「マニュアル」


空中乗り越えの挙動をマニュアル


空中乗り越えの挙動がオートになっていると、遮蔽物を利用して撃ち合い時に間違って乗り越えてしまうことがあります。事故を防ぐためにもマニュアルにしておきましょう。


自動ダッシュはお好みで有効


自動ダッシュ


ダッシュはL3を押し込む必要があり、長時間プレイしていると親指が痛くなってきたりします。またL3の反応が悪くなってダッシュができなくなるのがCODあるあるです。


グラフィック


視野角は「90〜110」の間がおすすめ


視野角60

視野角120

⬆同じ位置でもこれほど視野の広さが変わる


視野角を広くすると視野が広がり走った時にスピード感が増します。しかし、上げすぎると敵が小さくて見えにくなったりフレームレートが低下して撃ち勝ちにくくなってしまいます。


完全に個人の好みですが、周りが見やすく撃ち合いにも支障が出にくい「90〜110」がおすすめです。


モーションブラーは無効


モーションブラーを無効


モーションブラーが有効になっていると走っている時など、画面がぼやけてしまい視認がしにくくなってしまいます。必ず無効にしておきましょう。


ゲームサウンド


低音を強くする「バスブースト」「スーパーバスブースト」


低音が強いバスブースト


足音は低音なため、足音をきちんと聞き取りたい場合は低音が強くなる「バスブースト」「スーパーバスブースト」がおすすめ。ただし、人によって合う合わないがあるはずなので、VSボットなどで聴き比べましょう。


ボイスチャットを無効


ボイスチャットを無効


マルチプレイでたまにボイスチャットが有効になっていて生活音がだだ漏れのプレイヤーがいます。ボイスチャットを使わないプレイヤーは無効にしておきましょう。


おすすめ設定(PC編)


基本的グラフィック設定は「無効」もしくは「低」にしてフレームレートを稼ぎましょう。フレームレートが高い方が撃ち合いに勝ちやすくなります。


フレームレート制限はモニターより少し高めに設定


フレームレート制限は自分が使用しているモニターのリフレッシュレートより少し高めに設定しましょう。例えば、144hzのモニターを使用している場合は「150」に設定しましょう。


NVIDIA Reflex低遅延を有効(ブースト)


NVIDIA製の対応しているグラフィックボードを使っていたら、NVIDIA Reflex低遅延を有効にしましょう。遅延が少なくなり、撃ち勝ちやすくなります。


CoD:BOCWの関連リンク


▶TOPに戻る

コメント (PS4・PC別おすすめ設定)

新着スレッド(CoD:BOCW|コールオブデューティ ブラックオプス コールドウォー攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ