Gamerch
蒼藍の誓い -ブルーオース攻略wiki

【ブルーオース】PC版との連携方法【蒼藍の誓い】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49374

●現在開催されているイベントはこちら!●

○高難易度攻略の参考記事はここ!○

●その他の機能はこちらから!●

蒼藍の誓い-ブルーオースのPC版との連携方法を掲載しています。PC版連携をする際の注意点やメリットも併せて掲載していますので、ぜひ ご参考ください。

PC版との連携方法

スマートフォン版で行う手続き

スマートフォン版で行う手続きを掲載しています

アプリをダウンロードをしよう

スマートフォン版のブルーオースをダウンロードし、アカウントを作成します。チュートリアル終了まで進めておきましょう

タイトル画面のQRコードをタップして待機しよう

タイトル画面の右側にQRコードを読み取るボタンがある為、タップしてPC版で表示されるQRコードをダウンロードしましょう。

PCで行う手続き

PC版で行う手続きを掲載しています。

公式HPよりダウンロードしよう

公式HPにダウンロードページがある為ここからデータをダウンロードします。注意としてWindows版限定のため、MACを使用している方はダウンロードはできますがプレイできません。

ダウンロード後解凍をして再起動をする

PC版をダウンロードしたらダウンロードをしたファイルを解凍する必要があります。解凍作業を行った後にPC再起動を行うと、ゲームがプレイできるようになります。

PC版と連携するメリット

スマートフォン版とデータを共有することによって、PCで進めた内容を出掛け先でプレイできるようになります。自宅にいる時はPCで、外出時はスマホでという使い分けができるようになるのは大きなメリットです。

PC版に連携する際の注意点

モバイルとの連携は毎回行うこと

PC版でモバイル版と同じデータをプレイしたい場合は、毎回PC版でQRコード連携を行う必要があります。手間にはなりますが、重要な手続きになるので行いましょう。

PC版に推奨スペックがある

PC版をダウンロードした場合、快適にプレイするために必要な推奨スペックというものがあります。

使用しているPCが推奨スペックではない場合、カクカクに動いたり不具合が生じたりする可能性が出てきますのでご注意ください。

推奨スペック
OS・Windows 7(32ビット版以上)
・Windows 10(64ビット版)
メモリ8GB以上
HDD10GB以上の空き容量

リセマラはできない

PC版はスマホ版と同じ仕様のためリセマラはできません。サーバー数によってデータが違うため、サーバーをかえてガチャを回すしかないでしょう




コメント (PC版との連携方法)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2020/05/26 08:38
    • ななしの指揮官殿
    5
    2020/05/26 08:38 ID:f6afo64s

    QRが見切れてて見えないやつはexeのプロパティ→互換性→高DPI設定の変更→高いDPIスケールの動作の上書き→システムで画面が大きくなるけどやれる


    もしくは見切れたQRを右クリ→view page sourceでメモ帳なり開いて上の方にやたら長い英数字の羅列あるから、title=の後にあるアドレス(QRコードにカーソル合わせたら表示される部分まで)をコピペして適当なサイトでQRコード作成して読み込めばいける

    • ななしの指揮官殿
    4
    2020/05/03 15:08 ID:frenxg5h

    >>3

    自分もWin10は表示されたが、Win8.1ではQRコードは表示されなかった。ちなみに、表示されなくても無理やり表示させる方法がある。この私が5分かけて編み出したクソ技だ。教えよう。


    白紙のままQRコードが表示されない画面部分を、マウスでドラッグ。するとあら不思議、QRコードが薄く表示されるのだ。ただし以下の点に注意だ。


    ①マウスのカーソルがQRコードと被らないようにドラッグ表示すること。

    ②ドラッグ位置が悪いと一部分が白くてかすむ。


    QRコードの外周部分をドラッグするイメージでやるといい。マウスでドラッグしたままそのQRコードを読み込むのだ。私はそれで実際、やれてるぜ!

    • ななしの指揮官殿
    3
    2020/04/16 13:01 ID:tjos3g33

    それなちゃんとした情報のせてほしい

    >>1

    • ななしの指揮官殿
    2
    2020/04/15 18:49 ID:cm8u7bg5

    表示されるけど表示されてるページがクッソ小さくて読み取れないんだよなぁ。10proだったのがまずかったんですかねぇ

    • ななしの指揮官殿
    1
    2020/04/14 17:20 ID:rkwfsdc7

    qrコード表示されないんだけど…?

新着スレッド(蒼藍の誓い -ブルーオース攻略wiki)
注目記事
ページトップへ