Gamerch

聖職者

最終更新日時 : コメント(0)

回復のエキスパート。

転職によって回復専門職と盾役にもなれる聖騎士的職業に派生する。

速度があまり伸びないのが難点。

Sクラスまで

パラディン(体力が伸びやすい代わりに速度が遅い傾向)

神官(バランスよく伸びるイメージ)

白ローブの賢者(速度が伸びやすいが体力が伸びにくいイメージ)

SSクラス

聖女

神託祭司

転職表

神官は僧侶、パラディンは聖騎士のようなもの。

パラディンは壁役にもなる。

いずれも役に立つが1人目は神官が無難か。

パラディンは単体回復だが防御上昇付与付き。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
初期レベル10レベル30レベル40レベル50
酒場2,金貨30酒場7,金貨100,精鋭のエンブレム酒場14,金貨300,名人のエンブレム酒場23,金貨1000,英雄のエンブレム
聖職者神官司祭大司祭アーチビショップ教皇
光の賢者
聖職者パラディン聖騎将審問官ライトロードテンプラー
神官騎士

オススメ転職先

優先度系統コメント
1光の賢者単体の耐性を下げる魔法攻撃持ち。こちらのスキルは教皇と比較すると耐性を下げる確率が高く、状態異常時間も長い。どちらを選択するかは好みだが、転職アイテムがあり余裕があるなら、光の賢者の方をオススメする
1教皇全体の耐性を下げる魔法攻撃持ち。光の賢者のスキルと比較すると耐性を下げる確率が低く、状態異常を与える時間も短いが、対象が全体であるという利点がある。また、転職アイテムが不要なので、最初はこちらを選択しても問題はない
2神官騎士テンプラーと比較すると、回復力が高く、ステータスの速度も高いので、神官騎士を選択するのが無難。
2テンプラー神官騎士よりも攻撃スキルが強くなっている。しかし単体回復が重視されるので神官騎士を選択する方がよい。どちらの職も転職アイテムが必要であり、集まりやすいのはテンプラーの方である。

ウォーリア

バーバリアン

聖職者

メイジ

ライフルマン

ローグ

コメント (聖職者に対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ