天城 雪子
【キャラ一覧(無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN)】
【スキル一覧(~PARADISE LOST)】【マップ一覧】
※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。
- このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
- 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。
Illustrator:副島成記
名前 | 天城 雪子(あまぎ ゆきこ) |
---|---|
学年 | 高校3年生(P4D時点) |
CV | 小清水 亜美※チュウニズムではボイス無し |
- 入手方法:2015年8月13日~10月7日、2016年2月4日~2月17日、2018年12月6日~2019年2月6日開催の「ペルソナ4 ダンシング・オールナイトコラボイベント」<終了済>
- 先行配信曲は配信終了となっている。
主人公と同学年で、千枝の親友。稲羽市にある老舗旅館「天城屋」の一人娘。
スキル
RANK | スキル |
---|---|
1 | コノハナサクヤ |
5 | |
10 | |
15 | |
25 | 限界突破の証 |
- コノハナサクヤ [GUARD] ※専用スキル
- オールガードにMISS救済ボーナスがつき、さらに初心者には嬉しくなった。計算上、実質的なダメージ軽減率はこちらの方が上の模様。防御系の例にもれず、(普通のプレイでは)ゲージは4本止まりなのでレートが高くなったころには御役御免か。
- ノーツ数次第だが、HOLDとSLIDEを始点以外MISSすることにより、ゲージを意図的に稼ぐことが可能。ただし、このような曲芸プレイを狙ってできるような腕前であれば、他のスキルで6本以上狙った方が良い。
- ペルソナ4における彼女の初期ペルソナ。由来は日本神話の女神「木花咲耶姫」。
GRADE | 効果 | |
---|---|---|
共通 | ゲーム開始時にボーナス +???? ATTACK判定時のゲージ上昇UP (500%) MISS時のダメージ軽減 (??%) MISS3回ごとにボーナス+500 | |
開始ボーナス | 軽減率 | |
初期値 | +6000 | (40%) |
+1 | +8000? | (45%?) |
+2 | +10000? | (50%?) |
+3 | +12000 | (55%) |
通常理論値:72000(4本+12000/20k) [条件:MISS救済ボーナス未使用] | ||
参考理論値:92552(5本+12552/22k) [条件:WARNING×WARNING×WARNING [WORLD'S END「!」] 無操作] |
PLUS時点では、高いダメージ軽減率とMISS救済ボーナスにより、完全放置でゲージ数本溜まるという珍現象が幾つかの曲で発生した。完全放置でGate of FateのMASTERをクリアしたとか、同じく放置でHelp me,あーりん!のWORLD'S ENDでゲージ5本溜まった、といった事例が確認されている。天城先輩、マジ凄ぇ…
AIRバージョンから開始時ボーナスは増加したが、ダメージ軽減率は減少した。アレすぎたから仕方ない。ただし、現在でもダメージノーツが大量に登場するWORLD'S END譜面では完全放置でゲージ4~5本可能。
初期値 | 開始時にボーナス+5000 ATTACK時の増加率UP(500%) MISS時のダメージ軽減(40%) MISS3回ごとにボーナス+500 |
---|---|
GRADE UP | ダメージ軽減率 10%増加(最大70%) |
-
-
チュウニズムな名無し
282019年06月26日 18:06 ID:nid21afahttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm29107005?cp_in=watch_watchRelatedContents
-
-
チュウニズムな名無し
272019年03月22日 20:34 ID:suz7j1jbwarning!無操作でも5本いくことを確認、ソースは[[こちら>
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34141449]]
alma!無操作より5000ほど高いです
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
242018年05月14日 19:58 ID:r1qh9d7iP5D来たし復刻してもいいのよ?
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
212016年08月25日 23:49 ID:tnqmr2w4ある意味13+への救済措置として性能残してても良かっただろうに
クリアランプが付かなくなってクソッタレな曲が増えてしまうのか…
-
-
チュウニズムな名無し
202016年08月25日 23:49 ID:hqvvpekp開始時ボーナスの伸び幅は+2000/grade、ダメージ軽減率の伸び幅は+5%/grade、ということかな
全放置しても1本止まりかwww
-
-
チュウニズムな名無し