ロム
【キャラ一覧(無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN)】
【スキル一覧(~PARADISE LOST)】【マップ一覧】
※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。
- このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
- 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。
ミニ | 通常 | 本気 |
---|
Illustrator:(アニメキャラデザイン:大城勝)
名前 | ロム |
---|---|
種族 | ヒョウ族 |
パート | ドラム |
CV | 丹沢晃之(アプリ版) 細谷佳正(アニメ版) ※チュウニズムではボイス無し |
- 入手方法:2016/3/17~4/20期間中にmaimaiの「Falling Roses」を特定難易度でプレイ(クリア成否は不問)<終了済>
- maimai(旧筐体)オンラインサービス終了により配信終了となっている。maimaiとの連動要素を参照。
- 期間中にmaimaiの「Falling Roses」を難易度EXPERTでプレイ(クリア成否は不問)
- 入手時の名義は「ロム」。
- 装備しているスキルで名前とグラフィックが変化する。
スキル | 名前 |
---|---|
(専用スキル以外) | ロム/ミニ |
オレ達は深紅色の(以下略 | ロム |
キメるぜッ!スカルジャガー! | 本気を出したロム |
シンガンクリムゾンズのバンドリーダーにしてドラム担当。
スキル
- オレ達は深紅色の(以下略 [TECHNICAL] ※シンガンクリムゾンズメンバー専用スキル
- 80コンボ以上を維持できれば、ジャッジメント+1と同等の効果を得る。始めたばかりの初心者ならば用途が無いことも無いが、そういった人に80コンボ維持は難しい気もする。チュウニズムのみで入手できたプラズマジカが40コンボ毎で簡単なので、あまりこちらを使う必要はない。即死系以外でゲージ6本を狙う時は選択肢に入るかもしれない。
- 「(以下略」までがスキル名。SHOW BY ROCK!!公式サイトのキャラ紹介における台詞より(全文は「オレ達は、深紅色の心眼でこの澱んだ世界を見続けル。」で「ル」は横向き)。歌いながらの名乗り口上になることもある。
- AIRバージョンで仕様変更はされていない。
GRADE | 効果 |
---|---|
初期値 | 80コンボ以上でゲージ上昇UP(145%) |
+1 | 〃(150%) |
+2 | 〃(155%) |
+3 | 〃(160%) |
+4 | 〃(165%) |
+5 | 〃(170%) |
+6 | 〃(175%) |
+7 | 〃(180%) |
+8 | 〃(185%) |
+9 | 〃(190%) |
+10 | 〃(195%) |
+11 | 〃(200%) |
理論値:120000-α(6本+18000-α/24k) |
所有キャラ【クロウ / アイオーン / ヤイバ / ロム (全員1,5,10)】
- 以下の値はHOLD/SLIDEが一切無い場合の値。HOLD/SLIDEの分布によって若干の変動があることに注意。
本数 | 5本 | 6本 |
---|---|---|
初期値 | 305 | × |
+1 | 237 | × |
+2 | 201 | × |
+3 | 178 | × |
+4 | 163 | × |
+5 | 151 | × |
+6 | 143 | 1185 |
+7 | 136 | 632 |
+8 | 130 | 448 |
+9 | 126 | 356 |
+10 | 122 | 301 |
+11 | 119 | 264 |
- ゲージ上昇145%~200%の理論値が87000~120000(5本+7000~6本+18000)だが、100コンボ未満のゲージ上昇率を考慮するとこの値に到達することはありえない。
- キメるぜッ!スカルジャガー! [TECHNICAL] ※専用スキル
- 効果はなかなか優秀、期待値としてはゲージブースト+7をいくつかグレードアップさせたくらいはあると思うが、RANK15まで育ててやっと手に入るスキル、さらに専用スキルであることを考えると微妙。素直にゲージブーストを育成しよう。
- ブロマイド「アニメでも(以下略)ロム」(UR★5)パッシブスキル。全マーカーのスコアが1.1倍になる。ブロマイドの立ち絵はCHUNITHM側でこのスキルを装備した時と同じもの。
- 「スカルジャガー」は楽器名。
- AIRバージョンで仕様変更はされていない。
GRADE | 効果 |
---|---|
初期値 | 80コンボ未満でゲージ上昇UP(120%) 80コンボ以上でゲージ上昇UP(190%) |
理論値:114000-α(6本+12000-α/24k) |