二宮 シグレ
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※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。
- このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
- 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。
Illustrator:(キャラクター原案:明菜 / アニメキャラデザイン:天﨑まなむ)
名前 | 二宮 シグレ(にのみや しぐれ) |
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部活 | 漫画研究会 |
学年 | 3年生 |
CV | 島﨑信長※チュウニズムではボイス無し |
テーマ曲 | 革新的ヒロイズム |
- 入手方法:2016年7月7日~8月24日、2017年1月26日~2月8日開催の「ミカグラ学園組曲コラボイベント」<終了済>
漫画研究会代表および部長。エルナの従兄だがその愛情表現は……。
能力により短時間だけ漫画のヒーローのようなスペックを得られるが、使用後の負担が大きい。
スキル
RANK | スキル |
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1 | ヒーロータイム |
5 | |
10 | |
15 | |
25 | 限界突破の証 |
- ヒーロータイム [NORMAL] ※専用スキル
- 後半限定でデススキル並みの上昇率を得られる。が、ラストに受けるダメージが3倍に。このスキルもラス殺しのある曲には不向き。どうしても使いたいならFULL COMBO前提のつもりで挑むしかない。譜面次第だが、ゲージ6本まで可能だと思われる。
- 同コラボキャラのスキル名は、ほぼ全員が本人の能力名になっている。
ペンを剣にして戦う能力。ペンは剣よりも強し(物理)
後に体に負担を強いられる代わりに、短時間だけ身体能力を上げられる能力でもあり、スキル効果はこの点の再現だと思われる。
GRADE | 効果 |
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共通 | 3/4経過後からMISS時の ダメージ増加 (300%) |
初期値 | 1/2経過後からゲージ上昇率UP (220%) |
+1 | 〃(230%) |
+2 | 〃(240%) |
+3 | 〃(250%) |
参考理論値:105000(6本+3000/24k) [条件:ノーツ分布が均一] |
AIRバージョンからゲージ上昇率が増加した。
初期値 | 1/2経過後からゲージ上昇率UP (210%) 3/4経過後からMISS時のダメージ増加 (300%) |
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GRADE UP | ゲージ上昇率UP 10%増加(最大240%) |
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チュウニズムな名無し
62016年09月17日 22:35 ID:ktpknnnr+2の時点で上昇率は240%でした。
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チュウニズムな名無し
52016年09月05日 22:03 ID:n7q63xih+1、上昇率10%プラスされる。
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チュウニズムな名無し
42016年08月28日 20:08 ID:djyz30uk初期値のゲージ上昇率が210%から220%になりました
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チュウニズムな名無し
32016年08月19日 16:46 ID:c1jdb96s+1の段階で使ったら普通に5本で終わりました(もちろん最後ら辺ミスしないで)。
後半からゲージ上昇系のスキルはこれくらいでも5本で終わり……密度によっては6本行くんでしょうかね(相当詰まってないと難しいけれど)。
いくらチュウニの譜面は後半が詰まっているのが多いからって、後半限定上昇スキルを選ぶっていうのもそんなに有利なことではないのでは……? このスキルとか、機神さんとか……。
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チュウニズムな名無し
22016年07月18日 14:17 ID:ahn29ziq乙です。
最後までいくと数字だけはオーバージャッジ並みになる感じですかね。
ラストスパイクなどと同じ感覚で使う……んでしょうか。
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チュウニズムな名無し
12016年07月18日 13:06 ID:t0jjulgl+1でゲージ上昇のとこが220%になりました