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サムライ・キャリバー

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【キャラ一覧(無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN)】
スキル一覧(~PARADISE LOST)】【マップ一覧

※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。

  • このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
  • 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。

通常パワードゼノンフルパワー

Illustrator:(キャラデザイン:坂本勝 / グリッドマンデザイン:後藤正行)


名前サムライ・キャリバー
CV高橋良輔※チュウニズムではボイス無し
  • 入手方法:2019年10月24日~12月4日開催の「SSSS.GRIDMANコラボイベント
  • 専用スキル「ジャンボセイバースラッシュ」を装備すると「サムライ・キャリバー/パワードゼノン」、「グリッドフルパワーフィニッシュ」を装備すると、「サムライ・キャリバー/フルパワーグリッドマン」へ名前とグラフィックが変化する。

グリッドマンを支援する「新世紀中学生」の一人。

四本の太刀を携えた猫背の男性。

スキル

RANKスキル
1新世紀中学生
5
10
15ジャンボセイバースラッシュ
25限界突破の証
※以降は他キャラクターが所有
-グリッドフルパワーフィニッシュ

  • 新世紀中学生 [NORMAL] ※新世紀中学生専用スキル
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。と同系列のスキル。ただし、あちらと異なり[NORMAL]
    過去の同類のスキルと比べて最大GRADEの上昇率が低い見込みだが、各所有者RANK10で最大GRADEになる。
  • グリッドマンの支援者達。中学生に見えない面々が多いわけだが
GRADE効果
共通J-CRITICALでカウント [+3]
JUSTICEでカウント [+1]
初期値カウント[999]以上の時
ゲージ上昇UP (170%)
+1〃 (174%)
+2〃 (178%)
+3〃 (182%)
+4〃 (186%?)
+5〃 (190%?)
+6〃 (194%?)
+7〃 (198%?)
+8〃 (202%?)
+9〃 (206%?)
+10〃 (210%?)
+11〃 (214%?)
推定理論値:128400(7本+2400/26k)

所有キャラ【 キャリバー / マックス / ボラー / ヴィット

GRADE・ゲージ本数ごとの必要ノーツ数目安
  • HOLDとSLIDEが無い譜面を想定。HOLD・SLIDEの分布で変化し、最初の333ノーツに偏っていれば必要ノーツ数は減り、逆ならば増える。
GRADE5本6本7本
初期値636××
+16066161×
+25823247×
+35622276×
+45441790×
+55291499×
+65161305×
+75051166×
+84951062×
+9486981×
+10478916×
+11471863color():9491
ノーツの成功や評価状況で効果が変化するスキル

特定のノーツや評価で一定以上成功すると、効果が強化されるスキル。

スキルの分類は基本的に、対象が評価であれば[TECHNICAL]、TAP、または元の上昇率が高いのであれば[NORMAL]、それ以外、あるいは他のノーツの比重が高ければ[TARGET]。一部例外あり。

スキル名上昇率(初期/強化後)
ノルマ(対象:回数)
上昇率以外の効果
[NORMAL]
ゲージブースト・エアー+8160%/190%
AIR:16回
※汎用スキル
無双風神+3100%/150%~300%
AIR:50回x4(4段階強化)
軽減率:0%/50%~80%
盛るぜぇ~超盛るぜぇ~+3140%/180%
TAP+ダメージ:90回
ゲージブースト・
スタープラス
+5
160%/180%
ExTAP:10回
※汎用スキル
スターストリーム+3140%/210%
AIR:40回
新世紀中学生+11100%/214%
JCx3+J=999
疲労回復のために、
ジョギングして
行きましょう
+3
160%/190%
TAP+ダメージ:60回
[TARGET]
【踊ってみた】サウンド
プレイヤー【渋沢 ノノ】
+1
100%/200%
TAP+ExTAPx3+
FLICKx5=365
SS=終了ボーナス+2525
きんいろの日々+4130%/180%
ExTAP:5回
虎と竜+3140%/180%
ExTAP+HOLD:90回
あみたん+3140%/180%
SLIDE+FLICK:90回
バーピーで全身を
まんべんなく
トレーニング!
+3
160%/190%
ExTAP+HOLD:60回
階段上りは、
いいトレーニングに
なるんだぜ!
+3
160%/190%
SLIDE+FLICK:60回
木登りは、とっても優秀な
トレーニングなんです!
+3
160%/190%
AIR:20回
[TECHNICAL]
あの日見た花の名前を
僕達はまだ知らない。
+5
100%/220%
JCx3+J=999
劇団ひととせ+11100%/225%
JCx3+J=999
  • ジャンボセイバースラッシュ [HARD] ※新世紀中学生専用スキル
  • メテオスウォーム滅亡の風の中間のようなスキル。
  • ノーツ数500未満の譜面では、プレイ自体は可能だが1ミスで終了、FULL COMBOを達成してもボーナスは無いので、ただの縛りプレイにしかならない。
  • パワードゼノン形態における斬撃技。
GRADE効果
共通500コンボ達成不能となるMISS判定で強制終了
初期値500コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス+66000
+1〃 +67500
+2〃 +69000?
+3〃 +70500?
推定理論値:130500(7本+4500/26k)

所有キャラ【 キャリバー / マックス / ボラー / ヴィット

一定コンボ達成でボーナス・達成不能となるMISSで強制終了するスキル

一定コンボ達成でゲーム終了時にボーナスが入るが、達成不能となるMISS判定(ノルマ未達成かつ残りノーツ数がコンボノルマ未満)を出した時点で強制終了するスキル。

要はコンボエッジ系列の即死版で、コンボジャッジとでも言えばよいだろうか。

ノーツ数自体がノルマより少ない場合は単に「MISS判定1回で強制終了」だけでボーナス無しの縛りスキルと化す。

スキル名ノルマ
ボーナス
理論値
[HARD]
メテオスウォーム+1300コンボ
+53000
113000(6本+11k)
絶†影+3
二重最強化・連鎖する龍雷+3400コンボ
+66000
126000(7本+0)
ジャンボセイバースラッシュ+3500コンボ
+70500
130500(7本+4.5k)
[ABSOLUTE]
滅亡の風+1800コンボ
+92000
152000(8本+0)
神殺しの一撃1000コンボ
+93000
153000(8本+1k)
悪童1000コンボ
+93000
153000(8本+1k)
※初期値時点
  • グリッドフルパワーフィニッシュ [ABSOLUTE] ※専用スキル
  • 即死系スキルになったコンボエクステンド
  • ノーツが多い譜面ならば強制終了条件が同じなオーバージャッジを上回るボーナス量を得られるだろう。もちろん、ノーツが多く難しい譜面ほどミスしやすくなるので要注意。
  • フルパワーグリッドマン形態における斬撃技。
GRADE効果
初期値100コンボごとにボーナス +5000
MISS10回で強制終了
ゲージ10本必要条件:3000ノーツ

所有キャラ【 グリッドマン

他装備可能キャラ【 キャリバー / マックス / ボラー / ヴィット

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コメント (サムライ・キャリバー)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020年01月21日 19:46
    • チュウニズムな名無し
    2
    2020年01月21日 19:46 ID:c7zs46ck

    +1

    • チュウニズムな名無し
    1
    2019年11月02日 09:54 ID:glch49hv

    +5と+6

    推定どおりです

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