Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

コリアンダーシフォンケーキ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.60
名前コリアンダーシフォンケーキ
種類デザート
イラストMia
CV花澤香菜
レアリティ★★★★★
スキルS盛付A
HPD攻撃A
攻速S命中S
防御D回避D
料理スキル緑の怒り Lv5
怒れる緑ちゃんが敵1体を4回叩き打つ。攻撃のたびに1秒間めまい状態にし、命中の90%の固定ダメージを与える。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル香り発散 Lv5
2回攻撃するごとに敵1体のHPをシフォンケーキの命中14%分の固定ダメージを毎秒削る。5秒間持続する。
盛付主食1体のみと隣接時:
全主食の料理スキル消費-2(1まで)、出現率-60%
専属ソース未実装
入手方法限定

キュイの資料

搾ったコリアンダーを小麦粉、卵黄、サラダ油に混ぜ、シフォンケーキの要領で作り、型に入れて焼けばできる。
コリアンダーの産地は地中海中部。文字記録からは、少なくとも紀元前1500年前にはすでに食用されていたことがわかる。
コリアンダーは葉っぱ以外にも根、茎、果実のどれも食用にでき、果実はカレーに欠かせない香辛料の一つである。
ただ単に食用として以外にもコリアンダーには薬用効果があり、ビタミンB1、B2、C、E、Bカロテンなどの栄養素を豊富に含むほか、デトックス効果あもあると考えられている。
シフォンケーキはスポンジケーキの一種で、発明されてから100年ほどの歴史がある。発明者は1927年アメリカ・カリフォルニア州で小さなケーキ屋を兼業していた保険ブローカーのハリー・ベーカー。だが当時、シフォンケーキのレシピは公開されず、1948年になってハリー・ベーカーが年を取ってから初めて、製造法をアメリカの製粉会社に売り渡し、公開されることとなった。そしてシフォンケーキは爆発的に流行した。
シフォンケーキの最大の特徴は、ケーキを作るのに一般的なバターではなく、かわりにサラダ油を使うところ。そうすることで、ケーキがよりしっとり仕上がり、脂肪分も少なくて済む。現代は物流の発達により、西洋と東洋の技術が双方行き来している。そのため様々な組み合わせの料理が生まれ、コリアンダーシフォンケーキも個性的な組み合わせとなった。コリアンダーが不慣れな人も、こうすることで、ケーキがよりしっとり仕上がり、脂肪分も少なくて済む。現代は物流の発達により、西洋と東洋の技術が双方行き来している。そのため様々な組み合わせの料理が生まれ、コリアンダーシフォンケーキも個性的な組み合わせとなった。コリアンダーが不慣れな人も、このケーキを食べてみれば意外な驚きを感じることだろう。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (コリアンダーシフォンケーキ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ