Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

プッチャイコー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.59
名前プッチャイコー
種類デザート
イラスト電風扇
CV島袋美由利
レアリティ★★
スキルC盛付C
HPD攻撃C
攻速S命中B
防御D回避D
料理スキル食らえ~ Lv5
ランダムな後衛の敵1体を5回攻撃し、合計で命中の150%の固定ダメージを与える。敵が戦闘不能になった時は攻撃速度+30%、持続10秒
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 2】
固有スキル(このキュイには固有スキルがない)
盛付少なくともキュイ2体と隣接時:
全主食の料理スキル消費-1(1まで)、出現率-30%
専属ソースあずきソース
入手方法通常

キュイの資料

香港の伝統的なおやつで、多くの香港人にとっては懐かしの味である。
赤砂糖と米粉などを煮た糊状の液を、素焼きの小鉢に入れて蒸し上げる。
発祥地は広東省台山県だが、登場時期は定かではない。昔ながらのプッチャイコーは味が薄かったようだが、1980~90年代の香港で大流行した。
それによりプッチャイコーは発展を遂げた。弾力性が増し、様々な色や風味のものも登場して、中でもフルーツやチョコ味などが多くの若者の人気を博している。また、小鉢の形状もとりどりに。
今となってはそのスタイルの多様性が最大の売りの1つともなっているようである。
1980~90年代にはそれほどでもなかったが、プッチャイコーは間違いなく香港の代表的おやつの1つ。各種の目新しいプッチャイコーが、全く新たな魅力を振りまいている。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (プッチャイコー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ