Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

フィッシュ&チップス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.128
名前フィッシュ&チップス
種類主食
イラストXC
CV未実装
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPA攻撃D
攻速C命中C
防御S回避B
料理スキルTimes Attack Lv5
新聞紙を包んだら、もっと美味しくなれるよ!フィッシュ&チップスは自身の防御力の70%のシールドを獲得。持続8秒。料理スキル発動後、最も近い敵一体にシールドの100%のダメージを与える。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキルお酢?ソース? Lv5
お酢をかける?それともソースをかける?フィッシュ&チップスのHPが10%減少するたび、自身のHP上限の5%の永久シールドを獲得。
盛付デザート、副菜と隣接時:
全デザートの料理スキル消費-2(1まで)、出現率+30%
専属ソースカレーソース
入手方法限定

キュイの資料

イギリスの代表的ファストフード。
白身魚のフライ(フィッシュ)にポテトフライ(チップス)を添えたもの。
酢と塩をかけて食べるのがイギリスの伝統的な食べ方。かけるお酢は、モルトビネガーやオニオンビネガー。付け合せにはマッシィピーと呼ばれる潰した緑色の豆が一般的である。フィッシュ&チップスは、屋台でも提供されているが、レストランでも食べることができる。レストランなどでは、客はテーブルに置いてある調味料などで、好みで味付けをして食べることができる。
長い歴史を持つが、特に産業革命以降イギリスの国民的料理として根付いている。特に、労働者の食事の主体として普及した。
イギリス国内にはたくさんのフィッシュ&チップスの専門店が存在しているが、国外でもフィッシュ&チップスを食するところは多くある。イギリスの伝統的な食べ方以外にも、各地でさまざまな食べ方のアレンジがされている。例えば、グレービーソースカレーソース、トマトソースタルタルソース、シーズンドソルトなどで食べる方法がある。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (フィッシュ&チップス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ