Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

メイズ・オブ・オナー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.54
名前メイズ・オブ・オナー
種類デザート
イラストCriin
CV雨宮天
レアリティ★★★★
スキルA盛付A
HPD攻撃B
攻速S命中B
防御C回避D
料理スキル黄身アタック Lv5
後列の敵に命中の180%の固定ダメージを与える。敵を倒した場合はランダムに敵1体に命中の75%の固定ダメージを与える。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキルあっちいけ Lv5
5秒ごとにランダムな敵1体に攻撃力の86%のダメージを与える。
盛付主食を含むキュイ2体のみと隣接時:
全主食の料理スキル消費-1(1まで)。料理スキルのリセット時、CD-15%(5秒まで)。
専属ソース未実装
入手方法通常

キュイの資料

英国の伝統的かつ高貴なスイーツ。
溶かした牛脂を塗ったペストリーでチーズカードを包み、焼き上げる。ナツメグやアーモンドを加えることもある。
エッグタルトは卵液をフィリングにしたパイである。
起源は欧州で、中世の英国人が乳製品、砂糖、卵などを用いて、エッグタルトに似た食品を作った。作り方が簡単だったため、世界各地へ伝播する過程で改良されたり、ローカライズされて、様々な食感やスタイルを生み出した。
メイドのエッグタルトは英国式エッグタルトの1種で、その誕生はヘンリー8世の時代にまで遡れる。宮廷でメイトたちがスイーツを食べているのを見た国王が、それを分けてもらって食べたところ、非常に美味であったため、これを「メイドのエッグタルト」と命名したと伝えられている。
英・サリー州で18世紀から営業しているティールームは、このタルトで有名で、正統な「メイドのエッグタルト」が食べられる。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (メイズ・オブ・オナー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ