Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

たこ焼き

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.42
名前たこ焼き
種類副菜
イラスト水熊
CV青山玲菜
レアリティ★★★★
スキルA盛付A
HPD攻撃C
攻速B命中B
防御C回避B
料理スキルたこ大爆発 Lv5
美味しいたこ焼きは興奮させる。全ての味方の会心ダメ+75%、持続10秒
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 3】
固有スキルたこシールド Lv5
戦闘開始時に全ての味方にたこ焼きのご加護を貰い、受けるダメージ-30%。持続60秒
盛付飲み物を含むキュイ3体のみと隣接時:
全飲み物の料理スキル消費-1(1まで)。料理スキルのリセット時、CD-20%。
専属ソース未実装
入手方法限定

キュイの資料

たこ焼きは主な材料がたこ、たこ焼き粉、海苔であり、地方や店によってはマヨネーズ、サウザンドアイランドドレッシング、わさびソースなどをソースに用いることがある。一口噛むと生地の香ばしい香り、たこの歯ごたえが感じられ、濃厚なたこ焼きソースと風味豊かな海苔が舌に絡まり、とめどない旨味の波が押し寄せる。
おいしいわりに作り方はさほど難しくなく、フードワゴンー台に材料、根気と技術さえあれば、ひっきりなしに客を呼び込むことができる。たこ焼きはあっという間に東南アジアの各地に広まり、“街を席捲している”。しかしたこ焼きそのものの歴史は浅く、20世紀は1930年代に遡る。その前身は牛肉を用いた団子状の料理で、ラジオのボタンに似ていたことから、“ラジオ焼き”と呼ばれた。その後、ある日店主が明石焼きが好きな客に触発されて具をたこに置き換えることを思いつき、“たまたま”たこ焼きが誕生したのである。このようなきっかけながら、今のたこ焼きは数知れぬ人々の改善と知恵の上に立つ。そのことを胸に刻んで、たこ焼きを食べることだ。そしてマヨネーズを多めにかけることをお忘れなく。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (たこ焼き)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ