Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

エスカルゴ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.67
名前エスカルゴ
種類前菜
イラスト海塩冰
CV佐藤亜美菜
レアリティ★★★
スキルA盛付C
HPD攻撃A
攻速A命中C
防御D回避D
料理スキル勝利のラッパ Lv5
勝利のラッパを吹く。ランダムに敵2体の攻撃力-60%。10秒間持続する(累積不可)
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 2】
固有スキル他の食材 Lv5
攻撃すると20%の確率で敵全体の命中-40%。5秒間持続する。(CD10秒)
盛付全てのキュイと隣接していない時:
料理スキルのリセット時、CD-20%(5秒まで)
専属ソースポン酢
入手方法限定

キュイの資料

フランス人のエスカルゴ食の歴史は数百年前まで遡れる。そのまま食べる以外に、各種の創作料理にも使用される。
中でも「エスカルゴのフランス風」はとても有名で、作り方は次のとおり。湯がいたエスカルゴから身を取り出し、白ワイン、胡椒、タイム、スライスレモンで漬け込む。タマネギとおろしニンニクを炒めたものと、エスカルゴの身を殻に詰め、最後にメレンゲか香草バターでフタをして完成。
もともとブルゴーニュ地方には野生のエスカルゴが非常に多かったため、エスカルゴは農民の食卓にのぼる家庭料理であった。しかし、人々の食べる量が増え、農業で殺虫剤が広く使われるようになり、野生のエスカルゴはどんどん希少になった。今ではフランスで人工飼育が始まっているが、供給が不足している。統計によるとフランス人は新鮮なエスカルゴを1年で30万トン食べているが、その90%は輸入である。
長い歴史と材料の希少性で、エスカルゴはフランスでも貴重になり、富裕層が正式な場面でしか食べられないご馳走、フランスの「国家料理」となった。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (エスカルゴ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ