Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

猫まんま

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.12
名前猫まんま
種類主食
イラストJackNavy
CV芹澤優
レアリティ★★
スキルC盛付B
HPA攻撃D
攻速C命中C
防御B回避B
料理スキルキャットウォーク Lv5
しなやかなキャットウォークで自分の回避+215Pt。10秒持続。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 2】
固有スキル(このキュイには固有スキルがない)
盛付キュイ2体のみと隣接時:
全デザートの料理スキル回数+1。料理スキルのリセット時、CD+15%
専属ソースビーフソース
入手方法限定

昇華

料理スキル恩返し Lv5
シェフのMPがあれば、猫まんまはなんにも恐れないにゃん!10秒間、猫まんまの受けるダメージ-90%が、猫まんまへの攻撃は必ず会心になる。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 2】
固有スキル猫パンチ Lv5
猫はこんにゃに可愛いのに、なんで猫をいじめるにゃん?猫まんまは会心攻撃を受けるたびに、味方キュイ全体の命中+25%。10秒間持続する。(CD5秒)
盛付キュイ2体のみと隣接:
全デザートの料理スキル回数+1、消費-1(1まで)

キュイの資料

猫まんまは日本生まれのシンプルなご飯料理である。炊いたご飯の上に鰹節をふりかけ、醤油を少々垂らせば完成。
猫まんまの材料は安価で、昔から庶民に愛されてきた料理である。そのうえ、安価な鰹節を猫の餌にすることもあり、猫まんまと呼ばれる所似でもある。
作り方は簡単だが、地域によって食べ方が違う。東日本では鰹節の上に醤油を少々垂らすだけというのが主流だ。鰹節そのものにもしっかり塩味がついており、醤油は少しだけでも十分事足りる。一方西日本では、ご飯の中に味噌汁をかけて食べる。お茶漬けのようで、味付けはやや濃いめ。関西人の口に合わせた食べ方である。北海道では味噌汁を加えるほか、牛脂を入れる。こうすると猫まんまはより香り豊かになる。
シンプルな料理をおいしくいただくには、食材に工夫を凝らす必要がある。できれば、削りたての鰹節に、前の日炊いたご飯を合わせ、みりんを少々振りかける。こうすれば猫まんまの食感がよりよくなるのだ!

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (猫まんま)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ