Gamerch

【ドッカンバトル】ゴールデンウィークWドッカンフェスはどっちを引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)のゴールデンウィーク(GW)Wドッカンフェスはどっちを引くべきかをまとめています。変身ゴテンクスと魔人ブウ(善)/純粋悪のフェスでどちらを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

ゴールデンウィークWドッカンフェスはどっちを引くべき

ゴールデンウィークWドッカンフェス詳細

開催期間:4月24日(木)20:50~5月19日(火)16:59まで

30連1回無料なお得なガチャ!

ゴールデンウィークWドッカンフェスは30連を回すことで、1回分龍石を使わずに無料で10連ガチャを追加で回すことが出来る大型ガチャならではの仕様になってます


ただ、Wドッカンフェスの開催から300時間後の5/4(月) 12:49までの仕様となっているので早めに回しておくのをおすすめします。


開催中のWドッカンフェス情報はこちら
変身ゴテンクスフェス魔人ブウ(善)/純粋悪フェス

新たなフェス限キャラが登場

ドッカンバトルのゴールデンウィークの目玉キャラとして「変身ゴテンクス」、「魔人ブウ(善)/純粋悪」が新たなフェス限キャラとして排出されます。


どちらも飛び抜けた性能ではありませんが、場所を選ばない汎用性の高い性能とカテゴリになっているので回す価値は十分あります。

Wドッカンフェスはどっちを引くべき?

結論:魔人ブウフェスを引くべき


結論から言ってしまうと変身ゴテンクスフェスより魔人ブウ(善)/純粋悪が排出される魔人ブウフェスの方がおすすめです。


新フェス限の2体の性能は同じくらいの実力を秘めていますが他にピックアップされているフェス限キャラを比較すると、多少は魔人ブウ側の方が豪華になっています。


新フェス限キャラと一緒に他のピックアップも狙いたい方はブウフェスを引きましょう。


魔人ブウ(善)/純粋悪フェスの当たりキャラと引くべきポイント

ピックアップキャラの比較

Wドッカンフェスでピックアップされているキャラクターの比較を詳細にまとめていきます。

フェス限の比較

変身ゴテンクス交代ブウ

変身ゴテンクスと交代ブウはどちらもリーダーとしてはそこまで活躍できない、アクティブスキルで変身するという似たような性能になっています。


キャラ短期戦長期戦バトロ必殺効果

変身ゴテンクス
ASS気絶

交代魔人ブウ
SAS必殺封じ

変身ゴテンクスは必殺効果で、魔人ブウはダメージ軽減スキルでしっかり守れるので火力の高い短期決戦は勿論のこと、長期戦ではアクティブスキル変身で更に上がったステータスで活躍が可能です。


状態異常も高い確率で付与できるので、バトルロードの適正になっているのも嬉しいところです。


ほぼ同じような実力を持つキャラクター達なので、持っているキャラクターと相性の良い方で選ぶのも手でしょう。

復刻フェス限キャラの比較

▼変身ゴテンクスフェスの復刻フェス限キャラ

超サイヤ人3に変身する魔人ブウ編の天使悟空が再録されています。

サブとして優秀なキャラクターなので、変身ゴテンクスと一緒に引ければ超知属性パーティーを大きく強化できそうです。


相性は良いと時はいえ、超サイヤ人3ゴテンクスが2体ピックアップされていますが現状ではそこまで活躍できないキャラクターなので豪華なピックアップとはいえないところです。

▼魔人ブウフェスの復刻フェス限キャラ

ブウ側でも魔人ベジータに変身する超サイヤ人ベジータが初めて再録されました。


同じ魔人の力カテゴリかつ同じ属性なので、相性が良いだけでなく単体の性能としても優秀なので一緒に狙いたいところです。


他にも変身ザマスやメタルクウラといったピックアップキャラも排出されるので、優秀なフェス限キャラが欲しい方は是非こっちを回しましょう。


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (ゴールデンウィークWドッカンフェスはどっちを引くべき?)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ