Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【ドッカンバトル】変身天使悟空の評価とパーティ編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)の評価とパーティ編成をまとめています。「あの世の戦士」カテゴリパーティについても掲載しているので参考にしてください。

変身天使悟空

変身天使悟空の評価

総合評価
Sランク
リーダー評価:8.5サブ評価:9
最強キャラランキングはこちら

高水準のステータス

変身天使悟空はバトル開始直後はDEFが高めになっており、気玉3個以上取得で乗算のかかるATK,DEF30%UPと必殺技効果のATK20%UPでATKも大きく上昇します。

HPの増減によってATKよりになっていくものの、変身すればどちらも底上げされるので安定感は非常に高いでしょう。


変身後は回避率UPと全属性に効果抜群までついてくるので出来るだけ気玉を回したいキャラでもあります。

気力リンクスキルの臨戦態勢が短期決戦に変更されてしまう点にも注意が必要で、臨戦態勢のみでパーティ編成しないように気をつけましょう。

特殊な変身条件

超2悟空は敵のHPが多く残っていなければ変身することが出来ません。

とはいえ、敵が変わっていくようなステージや、スーパーバトルロードで1体ずつ処理している場合にはそこまで問題になる条件でもないでしょう。

変身が必要になるような高難易度のステージで困らないのであれば十分に使いやすい優秀な変身条件と言えます。

所属カテゴリが多い

実装当初の2019年12月現在、変身天使悟空は9つものカテゴリに属しており、リンクスキルの優秀さからあらゆるパーティで編成できます。

パーティを限定するようなスキルも無いので汎用性という点で非常に優秀です。

変身天使悟空のステータスとスキル

超サイヤ人2孫悟空(天使)

レア度UR属性知属性
コスト58最大レベル120
ステータスHP:11,850 ATK:12,440 DEF:6,400
入手方法ドッカンフェス
リーダー
スキル
「あの世の戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF」170%UP、または「超サイヤ人3」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF」150%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF100%UPし、残りHPが多いほどさらにDEFUP(最大60%)、残りHPが少ないほどさらにATKUP(最大60%)&取得気玉3個以上で攻撃時にATKとDEF30%UP&条件を満たすと変身する
必殺技1ターンATKが上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える
変身条件バトル開始から3ターン目以降、敵が1体で敵のHP80%以上のとき変身する

超サイヤ人3孫悟空(天使)

超サイヤ人3悟空

パッシブ
スキル
自身のATKとDEF120%UPし、残りHPが多いほどさらにDEFUP(最大77%)、残りHPが少ないほどさらにATKUP(最大77%)&取得気玉3個以上で回避の発生確率33%UPし、攻撃時にATKとDEF33%UP&取得気玉6個以上で全属性に効果抜群で攻撃
必殺技1ターンATKが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、高確率で気絶させる

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名効果
戦闘民族サイヤ人ATK700UP
超サイヤ人ATK10%UP
金色の戦士相手のDEFを2000DOWNさせ、気力+1
かめはめ波必殺技発動時、ATK2500UP
臨戦態勢気力+2
ぶっちぎりのパワーATK,DEF1000UPし、「貫通」効果を得る
超激戦ATK15%UP

変身後

戦闘民族サイヤ人→限界を超えた姿

臨戦態勢→短期決戦

カテゴリ

カテゴリ一覧
あの世の戦士魔人ブウ編
純粋サイヤ人孫悟空の系譜
かめはめ波復活戦士
超サイヤ人2超サイヤ人3
変身強化
最強カテゴリパーティランキング

変身天使悟空のおすすめパーティー

変身天使悟空をサブとして編成するべきおすすめのパーティーを紹介します。

気力リンク「臨戦態勢」と「金色の戦士」を持ったキャラであるLR変身悟飯がリーダーのかめはめ波カテゴリです。

変身後は超3悟空と魔人ベジータの「臨戦態勢」が「短期決戦」に変化してしまうため、界王拳ブルーなどと並べて置きたいところです。


あの世の戦士カテゴリパーティはこちら
▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (変身天使悟空の評価とパーティ編成)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ