Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】Wドッカンフェスは引くべき?|善ブウ/純粋悪ブウ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)の善ブウ/純粋悪ブウのWドッカンフェスガチャをまとめています。善ブウ/純粋悪ブウなどの評価も掲載しているのでガチャの参考にしてください。

善ブウ/純粋悪ブウのドッカンフェス

Wドッカンフェスはどっちを引くべき?

善ブウ/純粋悪ブウのWドッカンフェス詳細

善ブウ/純粋悪ブウのダブルドッカンフェス

開催期間2020年 4/24(金)13:00~

2020年のゴールデンウィークに開催されるWドッカンフェスが開催されます。善ブウ/純粋悪ブウは必殺技封じと高確率気絶に加え、40~50%ダメージ軽減を持ったバトロ向きのキャラです。

ガチャシミュレーター

ドッカンバトル(ドッカン)の魔人ブウが登場する極ドッカンフェスのガチャシミュレーターです。ガチャを引く際の参考にしてください。

変身ゴテンクスのドッカンフェスも開催

また、同時に魔人ブウがピックアップされた極ドッカンフェスも開催されます。ゴテンクスと同様に2段階変身を持っており、高い火力とダメージ軽減を併せ持った強力なキャラです。


超ドッカンフェスは引くべきか?

GWドッカンフェスアンケート

GWのドッカンフェスはどちらを引く?

回答受付期間: 2020/4/24 ~ 2020/5/23

  • 結果だけ見る
    1222
  • ゴテンクスを引く
    532
  • 魔人ブウを引く
    217
  • どちらも全力で引く
    151

Wドッカンフェスは引くべき?

ゴールデンウィークの目玉ガチャ

ガチャの評価★★★★☆

サイヤの日キャンペーンで開催されたバーダックガチャ以来、久しぶりの新規ドッカンフェスです。

善ブウ/純粋悪ブウは全形態でダメージ軽減を持っており、ある程度の火力なら壁役として活躍させることができます。火力面は更に安定しており、アクティブ変身後は高確率の会心を狙え、どんな敵でもダメージを通すことができる優秀なキャラクターです。

復刻ピックアップとしても魔人ベジータやザマス、ブロリーなど強力なキャラが多数登場しているので持っていない方には非常におすすめのガチャになっています。

バトルロード攻略をしたい方におすすめ

純粋悪ブウまで変身すれば必殺技封じと高確率気絶を持つことができ、バトルロードのような状態異常が効く高難易度イベントで活躍することができます。

極技パーティは、なかなか数も揃いにくいため、今までクリアできなかったという方には特におすすめしたいキャラです。


極限バトルロードの攻略

30連で10連ガチャ無料

ダブルドッカンフェスでは30連することで次の10連を無料で引くことができます。

1度だけでなく、30連を引けば何度も10連が無料になるため普段よりもお得なガチャを引くことが可能です。

新登場ピックアップキャラの評価

善ブウ/純粋悪ブウ

善ブウ/純粋悪ブウ純粋悪ブウ

「魔人の力」と「人工生命体」のWカテゴリリーダーです。カテゴリ所属キャラは狭めで編成しづらい部分は多いですが、単体としての性能は非常に高く、状態異常が通用するステージでは大きく活躍することができるでしょう。

魔人ブウ(悪)にアクティブ変身することが出来ればATK220%UPと高確率の会心によってアタッカーとして超強力な性能を得ることが可能です。


復刻おすすめピックアップキャラ

超サイヤ人2ベジータ

SS2ベジータ

「超サイヤ人2」と「復活戦士」のWカテゴリリーダーです。HPによってステータスが変動し、乗算パッシブとDEF上昇の必殺技効果で攻守共に高倍率のステータスUPができます。変身後は気玉取得数によって全属性抜群と全属性ガードを得て超パワーアップ出来るので、条件次第ではドッカンでもトップクラスの壁役になれるでしょう。

【神の真の力】ザマス

ステータスHP:13650 / ATK:11720 / DEF:6400
リーダースキル「神次元」カテゴリの 気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP、 または極系の気力+3、HPとATKとDEF120%UP
パッシブスキル自身のATK100%UP &受けるダメージを40%軽減 &HP70%以下でHPが7%回復 &条件を満たすとポタラで合体する
必殺技相手に超絶特大ダメージを与え、 DEFを大幅に低下させる

変身ザマスは「神次元」カテゴリの高倍率リーダーでありながら、極系120%リーダースキルまで持っている便利なキャラクターです。

「神次元」カテゴリには他にもリーダーに身勝手悟空がいますが、変身ザマスを使うことで極系で染めた強力なパーティーを編成できます。

LRロゼ&ザマス、フェス限ロゼ、フェス限ゴクウブラックの3体を持っている方には特におすすめしたい1体です。


変身ザマスの評価と考察

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー

ステータスHP:12,225 / ATK:11,114 / DEF:5,620
リーダースキル・「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、ATK170%UP、HP,DEF150%UP、または「フルパワー」カテゴリの気力+3、ATK170%UP、HP,DEF130%UP
パッシブスキル・自身の気力+6、ATK130%UP、DEF100%UP &条件を満たすと変身する
パッシブスキル
変身後
・気力+8、ATK188%UP、DEF120%UP&必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動
必殺技1ターンATKを大幅に増加し、敵全体に超特大ダメージを与える
必殺技
変身後
相手に超絶特大ダメージを与え、DEFを超大幅に低下させる

「劇場版BOSS」カテゴリと「フルパワー」カテゴリの2つの高倍率リーダースキルを持ったキャラクターです。どちらのカテゴリも優秀なLR、フェス限キャラが多数揃っているので強力なパーティーを編成することができます。

ブロリー本体の性能はシンプルながらに強力で、変身条件も4ターンと比較的狙いやすいものになっています。全体攻撃も持っているので、スーパーバトルロードや天下一武道会では重宝するでしょう。

今までのブロリーとは違ってかなり使いやすい性能になっているのでおすすめです。


劇場版ブロリーの評価と考察
注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (Wドッカンフェスは引くべき?|善ブウ/純粋悪ブウ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ