Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】「最強奥義!元気玉で勝利をつかめ!」の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトルの8周年イベント「最強奥義!元気玉で勝利をつかめ!」の攻略情報をまとめています。イベント詳細や報酬について掲載しているので、攻略の参考にしてください。

8周年イベント攻略

元気玉で勝利をつかめイベントの概要

最強奥義!元気玉で勝利をつかめ!

開催期間2023/1/31(火)11:00 ~ 3/6(月)16:59
アイテム1個まで持ち込み可能
ステージ数全2ステージ

8周年記念キャンペーンのチャレンジイベント「最強奥義!元気玉で勝利をつかめ!」が開催されました。

クリアだけなら簡単ですが、高ダメージミッションなどは8周年LRコンビ前提の難易度があるため全てクリアするにはそれなりの工夫が必要になるでしょう。

イベント攻略

ステージ1「魔人ブウを倒せ!」

ステージ1

ギミックATK&DEF低下無効、復活(5回まで)

ステージ1の魔人ブウ戦では、1度に大きなダメージを与えないと最大5回まで復活してしまいます。

魔人ブウ自体は弱いのでギミックを無視しても倒すことができますが、ダメージミッションもあるので、出来るだけ火力が出せる編成を行いたいところです。

Z元気玉でクリア

Z元気玉

ステージ1は、【全宇宙最後の希望】超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人2ベジータのスタンバイスキルを使ってほしいと言わんばかりのギミックになっています。

バトル前にダメージマスでHPを減らし、すぐにスタンバイから超元気玉を使えば簡単にクリア可能です。

ステージ2「超一星龍を倒せ!」

ステージ2

ラウンド1
ギミック1
状態異常無効、マイナスエネルギー
ラウンド2
ギミック1
ATK&DEF低下無効、カウントダウンで一撃必殺

ステージ2の超一星龍戦は、まずラウンド1で10回必殺技を当てるとラウンド2に移行する仕様になっています。

ラウンド2で大ダメージを出すために、必殺技無限上昇を使った火力アップを行いましょう。


ラウンド2では、カウントダウンがゼロになると一撃必殺技を放ってくるため、それまでに倒し切る必要があります。

アイテムや回避、必殺技無効などでも対応できるため、正攻法以外にも攻略はできるようになっており、難易度は高くないでしょう。

GT元気玉でクリア

GT元気玉

ステージ1と同様に、8周年LRが有利な内容になっており、【奇跡を起こす最終決戦】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータを使えば簡単にクリアできます。

超一星龍の一撃必殺をわざとくらって復活を発動させ、元気玉で大ダメージを与えましょう。

元気玉で勝利をつかめイベントの報酬

ミッション報酬
ステージ1を1回クリアする龍石×5
8周年チケット×1
老界王神×5
ステージ2を1回クリアする龍石×5
8周年チケット×7
老界王神×5
ステージ1で1000万以上のダメージを与えクリア龍石×1
各種潜在能力玉
ステージ1で2000万以上のダメージを与えクリア龍石×2
サタン像×1

各種潜在能力玉
ステージ1で3000万以上のダメージを与えクリア龍石×3
サタン像×1

各種潜在能力玉
ステージ1で4000万以上のダメージを与えクリア龍石×4
サタン像×2

各種潜在能力玉
ステージ2で1000万以上のダメージを与えクリア龍石×1
各種潜在能力玉
ステージ2で2000万以上のダメージを与えクリア龍石×2
サタン像×1

各種潜在能力玉
ステージ2で2500万以上のダメージを与えクリア龍石×3
サタン像×1

各種潜在能力玉
ステージ2で3000万以上のダメージを与えクリア龍石×4
サタン像×2

各種潜在能力玉
コメント (「最強奥義!元気玉で勝利をつかめ!」の攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ