Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

ドッカンフェス(LR超ゴジータ)は引くべき?【ドッカンバトル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)の引くべきポイントをまとめています。当たりキャラやの性能や七夕ドッカンフェスどの比較なども掲載しているので是非参考にしてください。

LR超ゴジータガチャは引くべき?

目次 (ドッカンフェス(LR超ゴジータ)は引くべき?)

LR超ゴジータガチャは引くべき?

開催期間6/30(水) 17:00〜7/20(火) 16:59

フェス限LRでも上位の性能

LR超ゴジータ

これまで七夕に登場したフェス限LRは、LR悟飯&悟天LR界王拳ブルー悟空&キラキラベジータという、尖った性能を持った特殊な立ち位置のキャラでした。

そんな中、今回登場するLR超ゴジータは、6周年コンビに勝るとも劣らない優秀な性能を持っており、様々な条件やリンクスキルでの縛りも存在しません。

更に、所属カテゴリも12個と非常に多く、あらゆる場面で使うこともできます。

なにか特別な事情がない限りは、引いておいて間違いなしの超おすすめキャラクターです!

安定性抜群の性能

高水準なステータスに加え、ダメージ軽減30%や変身後の必殺技見極めなど、安定した攻略をするために重要な要素が揃っています。

火力という点で見ればLR超ベジットの反撃には叶いませんが、比較対象がドッカンバトルでも最強のキャラであり、会心と効果抜群を含めれば十分火力がでる部類でしょう。

七夕ドッカンフェスでもピックアップされる

七夕ドッカンフェスでは、毎年新規に登場したLRフェス限キャラがピックアップされています。

さらに、今年は6周年コンビも復刻されるため、この3体で見ればとても魅力的なガチャと言えるでしょう。

しかし、七夕ドッカンフェスは、毎年20体近くのキャラがピックアップされるので、LR超ゴジータの1点狙いとなるとかなり厳しい確率になってしまいます。

6周年コンビを所持しているかどうかで七夕ドッカンフェスを引くべきか判断しましょう。

七夕ドッカンフェス2021は引くべき?

ドッカンフェスの当たりキャラ

LR超ゴジータガチャの当たりキャラの評価をまとめています。ガチャを引く際の参考にしてください

キャラおすすめ度/評価ポイント
LR超ゴジータ
LR超ゴジータ
【おすすめ度】★★★★★
・「時間制限」&「つながる希望」カテゴリ高倍率リーダーキャラ
・ダメージ30%軽減
・必殺技見極め持ち
超サイヤ人ゴテンクス
ゴテンクス
【おすすめ度】★★★☆☆
・「時間制限」カテゴリサポート
・敵が1体ならステUP&高確率会心
・敵が2体以上なら確定追撃&高確率必殺追撃
LRブルー悟空&ベジータ
LR界王拳悟空&進化ベジータ
【おすすめ度】★★★★☆
・「力戦奮闘」と「コンビネーション」カテゴリのリーダー
・虹気玉取得数によって追撃数が増加
・気玉取得数でステータスUP
LR悟飯&悟天
LR悟飯&悟天
【おすすめ度】★★★★☆
・「兄弟の絆」と「孫悟空の系譜」カテゴリのリーダー
・攻撃する度気力とステータスUP
・確定追撃&中確率で必殺技追撃
トランクス&悟天
トランクス&悟天
【おすすめ度】★★★☆☆
・「天才戦士」と「かめはめ波」カテゴリのリーダー
・確率でステータスUP
・専用パーティーが強力
変身ゴテンクス
変身ゴテンクス
【おすすめ度】★★☆☆☆
・「スペシャルポーズ」と「少年・少女」カテゴリのリーダー
・早期の2段階変身で徐々に強化されていく
・確率でステータスUP
パイクーハン
パイクーハン
【おすすめ度】★★☆☆☆
・「つながる希望」カテゴリと超系のリーダー
・必殺技でATK大幅低下
・取得属性気玉3個以上で超系サポート
変身ジャネンバ
変身ジャネンバ
【おすすめ度】★★☆☆☆
・「心身の侵食」カテゴリと極系のリーダー
・全ての攻撃をガード
・取得属性気玉4個以上で極系サポート
変身ゴジータ
変身ゴジータ
【おすすめ度】★★☆☆☆
・「劇場版HERO」カテゴリのリーダー
・全属性に効果抜群で攻撃
・変身後は確定会心
超ゴジータ
超ゴジータ
【おすすめ度】★☆☆☆☆
・超知属性リーダー
・全属性に効果抜群で攻撃
・虹気玉取得で様々な効果を得る

LR超ゴジータの性能

LR超ゴジータ
簡易評価
リーダー評価:9/10 / サブ評価:10/10
・「時間制限」&「つながる希望」カテゴリのリーダー
・ダメージ30%軽減
・虹気玉変換でサポートも可能
・変身後に必殺技見極めを持つ

LR超ゴジータは、条件やリンクスキルによって縛れれることもなく、シンプルにただただ強いキャラとして登場します。

上記でも述べましたが、七夕にこういったキャラが登場するのは初めてで、これまでよりも重要なドッカンフェスなるでしょう。

LR超ゴジータの性能詳細はこちら

ストレートに強い万能キャラ

変身前の性能は、高水準のステータスに加えてダメージ30%軽減と虹気玉生成を持ち、味方を補佐する能力が高いです。

最近はLRキャラがパーティーの半数以上を占めることが多いので、虹気玉を生み出せるキャラは重宝されるでしょう。

変身後は、全属性効果抜群と会心が追加され、5ターンの制限があるものの、必殺技見極めまで得られるので、攻守共に隙がない性能になります。

変身条件が「4ターン目以降HP70%以上」という、超高難易度ステージでは厳しめの設定になっている点がネックですが、HPを回復してくれる最高の相方,LR悟空&ベジータ(天使)もいるので、問題となることは少ないでしょう。

所属カテゴリの多さ

LR超ゴジータは、12個ものカテゴリに所属しており、カテゴリを限定されるようなイベントでも活躍の幅が広いと思われます。

気力リンクスキルも汎用的で虹気玉生成まであるので、編成の邪魔になりづらく、どこでも活躍しやすいのが魅力です。

とはいえ、現環境では強力なリーダーが求められており、LR超ゴジータが所属している中で言えば、自身がリーダーを務める「時間制限」や「再起する力」、長期戦では「かめはめ波」程度で、意外と少ないという点も抑えておきたいポイントです。

再起する力」は、同時期に開催されるLR進化ベジータがリーダーなので、所持していないのであれば、ぜひセットで狙いましょう。



注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (ドッカンフェス(LR超ゴジータ)は引くべき?)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる