Gamerch
デビルメイクライ5攻略wiki【DMC5攻略】

【デビルメイクライ5】ミッション4攻略チャート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

デビルメイクライ5(DMC5)のミッション4攻略チャートです。ミッション攻略の手順やシークレットミッション、ブルーオーブの場所、ボス戦攻略のコツなどを画像付きでまとめています。

ミッション4攻略チャート

Vのグリフォンは使いやすボタン配置しよう

V操作時にグリフォンがデフォルトのボタン配置(□ボタン)であると、攻撃コンボを組みにくいので、シャドウとグリフォンの同時攻撃を繰り出しやすいボタン配置に変更しよう。

Vのおすすめボタン配置はこちら!

前半:街

  1. スタート地点から正面へ向かっていく
  2. 奥まで進むとイベント。大量に沸いてくるエンプーサをすべて撃退する。

    【CHECK!】
    Vはシャドウを使って戦う。シャドウではとどめを刺せないので、仮死状態の敵にVでとどめを刺さなくてはいけない。
  3. 解放された道を進み鉄橋を渡ると戦闘。大量に出てくるピロバットをすべて撃退する。飛んでいる敵には遠距離攻撃が有効。
  4. はしごを下りるとイベント。大量に沸いてくるエンプーサとヘルカイナをすべて撃退する。
  5. 奥のコンテナをジャンプの乗り越え、奥にあるレッドオーブを壊すとイベント。

後半:橋崩壊後のエリア

■【ゴールドオーブ入手ポイント】

ムービー後、壊れた橋の方に行くとゴールドオーブがある。

  1. ニーズヘッグベビーを回収し、出現するピロバットと触手を倒す
    ■【パープルオーブ入手ポイント】
    建物の入口付近にパープルオーブの欠片がある
  2. 建物内を通過し、広場に出ると戦闘。エンプーサ、グリーンエンプーサ、ヘルカイナ、ヘルアンテノラを倒す。

    【CHECK!】
    この戦闘でナイトメアを召喚するとトロフィー「裏道開放」を獲得。

    ■【ブルーオーブ入手ポイント】

    壊れた壁の奥に行くと「ブルーオーブの欠片」と「ニーズヘッグベビー」が手に入る。
  3. 奥に進むと戦闘。ピロバット、ヘルアンテノラをすべて撃退する。
  4. 左に進むとニーズヘッグベビーを使って隠しエリアへ。右へ行くとボスエリアへ進む。
    【CHECK!】
    隠しエリアには「ブルーオーブの欠片」がある。さらにニーズヘッグベビーを使って奥に行くとシークレットミッションがある。

    ■【ブルーオーブ入手ポイント】

    ニーズヘッグベビーを使って入れるエリアで入手できる。
  5. 右に進むと市場あり戦闘。大量のヘルカイナとヘルアンテノラを撃退する。
  6. 奥まで進むとBOSS「ニーズヘッグ
  7. 倒すとミッション4クリア

ボス:「ニーズヘッグ」

ニーズヘッグは3つの触手(ヘビ)と本体で襲ってくるボス。本体に攻撃しないとHPゲージを減らすことはできない。

触手を3本とも倒すと本体がダウン状態になり一定時間攻撃し放題になる。

触手は一定時間経つと復活してしまう。触手が3本に戻ったらナイトメアを召喚し素早く触手を処理することで、効率よく戦うことができる。

ニーズヘッグの詳細攻略情報はこちら ミッション5へ進む

デビルメイクライ5関連リンク


 

コメント (ミッション4)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/03/16 12:14
    • ななしの投稿者
    3
    2019/03/16 12:14 ID:gpewdjip

    ミッション選択から選び直すとなおるかもよ、僕はそれで直った

    • ななしの投稿者
    2
    2019/03/13 23:54 ID:ial1bz9i

    僕は何回かやったら行けました

    • ななしの投稿者
    1
    2019/03/13 22:39 ID:fvceqahh

    何度やってもミッション4のピロバットが出てくるはずの所で一匹も出てこなくて先に進めない 泣

新着スレッド(デビルメイクライ5攻略wiki【DMC5攻略】)
注目記事
ページトップへ