Gamerch
デビルメイクライ5攻略wiki【DMC5攻略】

【デビルメイクライ5】ミッション11攻略チャート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

デビルメイクライ5(DMC5)のミッション11攻略チャートです。ミッション攻略の手順やシークレットミッション、ブルーオーブの場所、ボス戦攻略のコツなどを画像付きでまとめています。

ミッション11攻略チャート

街路(アパートまで)

  1. 道なりに進み崖を降りてアーチを抜けるとムービー。アーチ横にある「血だまり」を破壊すると道が開ける。
    血だまり
  2. 門前まで進むと強制戦闘。戦闘後、アパートへ向かおう。
    門前の強制戦闘

アパート内

  1. 崩れた建物を上へ登っていこう(左側に降りるとレッドオーブ大がある)。
    崩れた壁
  2. アパートの中に進み、崩れた床にあるレッドオーブの場所まで向かえば「血だまり」があるので破壊しよう。破壊すればムービーが入りさらに下層に進めるようになる。
    レッドオーブ
    【CHECK!】
    シークレットミッション8
    崩れた床を上がり、部屋の中で後ろを振り向くとシークレットミッションを発生させることができる。
    ▶シークレットミッション8の詳細はこちら
  3. 下層に降りると、ふたつの「血だまり」があるので破壊しよう。Aを破壊するとブルーオーブの欠片、Bを破壊すると建物が崩れ、新たな道に進める。
    ふたつの血だまり
    ■【ブルーオーブ入手ポイント】
    ブルーオーブ1個め
    Aの血だまりを破壊すると壁が崩落し「ブルーオーブの欠片」が出現する。ブルーオーブの欠片を取ると強制戦闘に突入する
    ▲Bの血だまり▲資格で囲った方へ登っていこう。昇ったあと右手に進むとカリーナアンが入手できる
    【CHECK!】
    カリーナアン
    ここの画像の囲った箇所を調べるとダンテの銃「カリーナアン」を入手できる。

    ▲カリーナアン回収後、上層に戻ろう

街(ボスまで)

  1. 上の階層に戻り、新しい道を進むとイベント。ヘルジュデッカと戦闘。
  2. 上層に向かって進むと強制戦闘。全部倒すと「パープルオーブ」を入手。

    ■【パープルオーブ入手ポイント】

    円形の広場での敵の戦闘を終えると「パープルオーブの欠片」を入手できる。戦闘のコツは炎の玉を吐いてくるヘルバット(赤いコウモリ)を優先して倒すこと。
  3. 道なりに進み突き当たった壁を上に登っていくと時空神像がある。ボス戦に備えよう。

ボス:キャバリレーエアンジェロ

ボスの振る剣に合わせてこちらも剣を振ると、トロフィー「剣さばきならオレが上」を習得できる。適当に剣を振っていても結構はじくことができる。


ボスが距離を取って溜めを始めるとワープ攻撃を繰り出してくる。ワープ攻撃は厄介な攻撃なので、トリックスターの○ボタン回避かロイヤルガードで回避しよう。


キャバリレーエアンジェロ詳細攻略情報はこちら ミッション12へ進む

デビルメイクライ5関連リンク

コメント (ミッション11)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/08/29 13:18
    • ななしの投稿者
    2
    2019/08/29 13:18 ID:ip7woyyi

    説明が下手過ぎて迷う

    これみんな分かるの?

    • えあ
    1
    2019/03/17 15:23 ID:tjf22vik

    カリーナアン取得後、上層へ戻った時に上を見たらゴールドオーブありました(2の位置の上です)

新着スレッド(デビルメイクライ5攻略wiki【DMC5攻略】)
注目記事
ページトップへ