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【ディスガイア6】EXP増加屋900イノセントの作り方|アイテム界屋とイノセンス牧場の活用方法 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数74
  • 最終投稿日時 2021年02月16日 18:06
    • ななしの投稿者
    64
    2021年02月13日 09:45 ID:ha5930ja

    >>62

    億→兆→京(けい)→垓(がい)→𥝱(じょ)なので

    桁の表示がおかしくなってるバグになりますね。

    累計ダメージで𥝱(じょ)までは確認出来ているので何処まで桁が表示されるのかが楽しみではある。

    あと、指ぬきのポイント化の件ですがレア度0~100でポイント数が大きく変動するけど、店売りはレア度0なんですよね・・・レベル9999で10万弱ですか試してみるのも良いかもとは思いました。

    まあ、「増加屋は重複しない」って事にしておいた方が精神安定的に良いですね。これ以上は検証しないでおきます。以上。

    • ななしの投稿者
    63
    2021年02月13日 06:06 ID:k4qn8cn0

    >>62

    14-5ですサーセン

    • 画像逆さでサーセン
    62
    2021年02月13日 06:05 ID:k4qn8cn0

    羅刹 15-4 祝福の鐘

    初期配置あり星20

    3000%マナヘル50%ずつ

    魔ビリティー無し

    増加屋無しで経験値が約7500億


    画像はEXP増加屋900×32の289倍

    これ見れば理由はよくわからんけどコイツの増加屋は重複してんだなと信じてもらえると思います

    ただ皆さん指摘されてる通り他に誰も重複してる人がいないのでこちらのバグなのでしょう

    そして文字化けしてるのでバグ確定ですw

    新規で始めても重複してるので原因があるならアイテム界屋が解放されるまでの間かプレイ外の何かなんだと思います

    疑問質問あれば答えますがこの話はこの辺で終わっとくのが平和なのかもしらんね(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    61
    2021年02月13日 06:03 ID:k4qn8cn0

    練武6試練の果て

    初期配置無し星20

    経験値3000%マナヘル50%ずつ

    魔ビリティー無し

    赤パネル上で全敵倒す

    増加屋無しで経験値が約6528億


    増加屋900×8で試したところなぜか約37倍

    ×16 ×24 ×32も試しましたが想定した倍率は出ず

    おそらくボードボーナスには増加屋の倍率が掛かってないんじゃないかなと

    • ななしの投稿者
    60
    2021年02月13日 06:02 ID:k4qn8cn0

    >>59

    ゆびぬき(レベルを上げたアイテム)を買ってポイントに変換してけばそんなに苦労はしないと思います

    ゆびぬきだとレベル9999で10万弱のポイントになるので1500個買っては変換の繰り返しです

    アイテム界はクエストでレベル上がったアイテムが必要な時だけ潜ってイノセントはノータッチでした

    • ななしの投稿者
    59
    2021年02月12日 13:50 ID:ha5930ja

    >>58

    自分も記憶だけで書き込んでしまう事があるので確認です。

    増加屋イノセントが未服従50だと、ハンターチームで狩って服従しても400、アイテム調査団で服従して100です。

    アイテム調査団なら50ずつと言うのはEXP450やマナ900やHL150を50個って事なのか?それだと流石に必要ポイントが物凄い必要なのでこっちは考えて無い。

    一応、50で作ってアイテム調査団で服従させてその100を合体させずに900超えるだけ積んでみたけど変わりませんでした。合体させても同じでした。後はアイテムレベル9999での検証だが羅刹のアイテム界だとジオパネルで結構事故ってなかなか進まない。PS4、アプデ済み

    • ななしの投稿者
    58
    2021年02月12日 05:10 ID:k4qn8cn0

    情報‥(´・ω・`)

    PS4ディスク版

    アプデしてない

    ゆびぬきレベル9999イノセントATK HIT SPD クリティカル

    加速装置レベル9999×3

    増加屋イノセントはアイテム界屋で50ずつ作って調査団で服従させた

    イノセント移動させてからそのキャラの全装備付け直ししてる

    こんなところかと(´・ω・`)

    56さんのは週末行けたら画像あげますのでお待ちを

    • ななしの投稿者
    57
    2021年02月11日 22:36 ID:ha5930ja

    >>54

    画像を見る限り増加している様に見えるけど、検証しようとしても誰も出来ていないのが現状。検証している人と何かが違うのだろうが分からない。

    キャラは現世、マップも現世なのは分かるが、これが修羅・羅刹のマップでも同じか、修羅・羅刹解放済みキャラでも同じか、装備が現世・修羅・羅刹で差があるのか、もしかして装備しているアイテムに何かしらの隠し要素があるのか?また機種で違い?等々。

    重複の原因として「イノセントを付けた際に装備し直す手間が必要」という情報は有るが、実際にそれをしても起こらない。つまり、原因が違う。ならば比べる為には重複している人から今出てる情報以外の詳細が必要って事になるだろうね

    • ななしの投稿者
    56
    2021年02月11日 20:47 ID:mkmvsyrq

    >>54

    52と53は出来るけど54の73倍は出来ない

    装備付け直したりイノセント入れ直したり装備外しバグで増殖させて装備とかやってみたけどどうやっても10倍以上にはならない

    本当に73倍になっているなら経験値3000%★20練武6でどのくらい経験値が入るのかやってみてほしい

    • ななしの投稿者
    55
    2021年02月11日 03:45 ID:k4qn8cn0

    >>30

    これに関しては俺のミスです

    800万は増加屋1(900)付けてる時の数値です

    増加屋なしでは80数万でした

    すいません

    • ななしの投稿者
    54
    2021年02月11日 03:31 ID:k4qn8cn0

    増加屋三種×8

    経験値約73倍

    マナ約153倍

    ヘルは25倍になるはずがボーナスでズレたので約23倍

    んー全部増えとるんやけどなぁ‥(´・ω・`)


    いろいろやってもらっても止まってるみたいやしガセとか言ったのは謝るわ

    ごめんね

    • ななしの投稿者
    53
    2021年02月11日 03:30 ID:k4qn8cn0

    EXP増加屋900

    マナ増加屋1900

    ヘル増加屋300

    10倍

    20倍

    4倍

    みんなここで止まってるってことよね?

    • ななしの投稿者
    52
    2021年02月11日 03:28 ID:k4qn8cn0

    現世15-5 広がる虚空

    チート屋全100%

    星0

    魔ビリティー無し

    初期配置無し

    増加屋なし

    ボーナスでヘル約2万

    • ななしの投稿者
    51
    2021年02月10日 21:00 ID:pf18041x

    >>49

    確かにいちいちアイテム欄につぎ込む方がかえって手間がかかるかも、返答ありがとう

    • ななしの投稿者
    50
    2021年02月10日 20:33 ID:mkmvsyrq

    >>47

    レベル差補正は倒したキャラと相手が同レベルで等倍、半分以下で2倍

    • ななしの投稿者
    49
    2021年02月10日 20:15 ID:qo0jpaby

    >>48

    基本的に生まれてくるイノセントは、親よりも高い数値で生まれてきたはずです

    放置レベル上げしてるなら部隊レベル最大まで上げたほうが楽

    あまり放置を使わないならLv7止めでハンターで狩ったほうがいいかもしれないのでプレイスタイルによるかもしれません

    • ななしの投稿者
    48
    2021年02月10日 20:11 ID:pf18041x

    イノセント牧場ってLV7で止めておいた方が良いの?

    それともLV9にして服従済み解放だとLV7部屋の倍の数値でイノセントが服従状態になっているの?

    • ななしの投稿者
    47
    2021年02月10日 20:08 ID:etchy2wi

    >>45

    だと思います。

    後、左上の獲得EXP変動要因として、ボーナスゲージでの取得(魔ビリティー、EXP屋、チート屋の影響なし)、レベル差補正とかあります。

    レベル差補正がどういう計算かは未検証です。

    • ななしの投稿者
    46
    2021年02月10日 20:05 ID:qo0jpaby

    >>43

    メインキャラのレベルズレは、経験値の入る部隊に入ってるんじゃないかな?

    私は部隊から全員締め出したら同じレベルになりました

    • ななしの投稿者
    45
    2021年02月10日 19:59 ID:qo0jpaby

    こういうことじゃないのかな?

    間違ってたら訂正してください

    • ななしの投稿者
    44
    2021年02月10日 19:58 ID:etchy2wi

    >>43

    謎ですね〜

    確か、固有キャラは必要経験値同じテーブルだったはずですしね〜

    • ななしの投稿者
    43
    2021年02月10日 19:52 ID:srj815mf

    思い出した エキスでクラスやら全員メインはカンストさせてるんだよな。画像全員、ばらつき謎w

    >>41

    • ななしの投稿者
    42
    2021年02月10日 19:52 ID:etchy2wi

    結論として、チート屋、マジ、チートw

    • ななしの投稿者
    41
    2021年02月10日 19:51 ID:srj815mf

    >>40

    成る程です。悪業経験値補正忘れてた。有り難うございます

    • ななしの投稿者
    40
    2021年02月10日 19:50 ID:etchy2wi

    >>37

    いや、悪業指南補正やない?

    最終的な取得経験値は左上の獲得経験値に職業ランクの悪業達成した獲得倍率が乗っかるよ〜

    • ななしの投稿者
    39
    2021年02月10日 19:48 ID:srj815mf

    まじかー10以上詰んでたw

    >>38

    • ななしの投稿者
    38
    2021年02月10日 19:45 ID:etchy2wi

    仕様確かめてみた。

    チート屋だけ別計算で、魔ビリティーとEXP屋は加算だね。

    基礎(+100%)

    魔ビリティがハッピー×10(+300%)、ワールド(+30%)、倒すやつに勉強系(+100%+80%+20%)、EXP屋(+900%)→累計(+1,430%)

    チート屋(×3,000%)

    平和な世界(祝福の鐘)☆20 倒すやつレベルカンスト 基礎250億

    全乗っけ11兆4750億(45,900%)


    残念ながらEXP屋は2個以上付けても経験値変わらなかったわ。

    • ななしの投稿者
    37
    2021年02月10日 19:42 ID:srj815mf

    >>35

    機動ちゃんは転生タイミング別、メロディア撃破してるぽいから2人は別として、転生タイミング同じでばらついてるから経験値住人補正かかってるかも?別要因だったら失礼

    • ななしの投稿者
    36
    2021年02月10日 19:12 ID:srj815mf

    コメント見てると仕様ややこしいな‥

    • ななしの投稿者
    35
    2021年02月10日 19:03 ID:qo0jpaby

    >>34

    左上は獲得経験値(そのエリアそのものの経験値)で

    その下のドリンクバー補充経験値がエキスになってる経験値だよね

    純粋に経験値は左上のやつで会ってると思うよ

    • ななしの投稿者
    34
    2021年02月10日 18:57 ID:isu7cfxp

    >>30

    左上って事はエキスに変わってる経験値分だからなー


    あれって敵もある程度関係してるが、ステージのクリアボーナスとレベル上限行ってるやつの超えた分の経験値分を、元々のドリンク屋のエキスに変わる割合と部隊屋のドリンクバー部隊の割合だからなー

    だから純真にEXP屋はクリアボーナス分とかまでは対象になってないから反映されてないとかでは?

    • ななしの投稿者
    33
    2021年02月10日 18:21 ID:mkmvsyrq

    >>27

    左上の獲得EXPのところだよ


    同じ条件で現世練武1

    計算がややこしくなるので魔ビは無しで敵はパネル外で倒す

    装備は毎回付け直し

    増加屋無しで431万9820

    増加屋一つで4319万8200

    増加屋二つで4319万8200

    増加屋三つで4319万8200


    全く同じ行動を取っても出撃人数を増やしたりジオシンボルを投げたりすると結果が毎回変わるので取る行動は1人だけ出撃してベースパネルから一歩下がって待機して反撃で倒すだけ

    • ななしの投稿者
    32
    2021年02月10日 18:02 ID:srj815mf

    >>29

     恐らく倒したときの経験値ではないから反映されないかと

    • ななしの投稿者
    31
    2021年02月10日 16:18 ID:ha5930ja

    >>30

    ミス→1.875%UP。正→1.875倍です。

    • ななしの投稿者
    30
    2021年02月10日 16:09 ID:ha5930ja

    >>28

    そもそも、なんでEXP増加屋900がたった1.875%UPになるんでしょうね?EXP増加屋100で2倍なのに、それにも届かない。10倍→1.875倍とか、この状態の方が不具合を疑うレベルで、1.875倍になるって事は、付けてるEXP増加屋の1つが100以下って事になってしまう。

    • ななしの投稿者
    29
    2021年02月10日 15:11 ID:qo0jpaby

    >>27

    24ではないけれど、EXP900を一個つけても5個つけても

    リザルトの左上の獲得経験値は変化なかったよ?

    • ななしの投稿者
    28
    2021年02月10日 14:47 ID:k4qn8cn0

    というかなんで俺のは10倍になってないかが問題な気がしてきたわ

    • ななしの投稿者
    27
    2021年02月10日 14:30 ID:k4qn8cn0

    >>24

    なら800万が5900万になってる理由は何よ

    というか増えてるのはリザルト画面の左上の経験値のところって共通認識できてる?

    そこが増加屋無しなら800万、900なら1500万、1800なら2200万〜‥7200なら5900万って具合に上がるの確かめながらやってたっつの

    重複してると思う理由はそれ

    とりあえず24さんがどこの数字の事言ってるのか教えてくれ

    • ななしの投稿者
    26
    2021年02月10日 12:58 ID:ha5930ja

    >>25

    序にHLは沢山欲しいのでチート屋設定は3000%、獲得UP系魔ビ無しでソロ討伐。

    ☆0、増加屋無しで約463億、有りで1795億、重複&付け替えの変化なし。

    ☆9、増加屋無し約1199億、有りで4799億、同上。

    ☆20、増加屋無し約1199億、有りで4799億、同上。

    以上です。

    • ななしの投稿者
    25
    2021年02月10日 12:45 ID:ha5930ja

    >>23

    もし重複するならHLも重複して良いな~と思って試してみましたが、結論としてEXPもHLも重複はしませんでした。書かれている通りに装備を付け直しましたが変わらずです。

    毒沼2破壊神のソロ討伐で獲得UP系魔ビは無しでチート屋設定は☆0のEXP100%、増加屋無し74億、増加屋有り740億、増加屋2個装備付け替え740億、増加屋3個も740・・・です。

    次に上の☆20です。増加屋無し199億、増加屋有り1999億(誤差有り)付け替え等しても変わらずです。

    最後に☆9でここの破壊神のレベル最大時で検証すると、増加屋無し199億、増加屋有り1999億・・・

    この意味にちゃんと皆は気付けるかな?

    • ななしの投稿者
    24
    2021年02月10日 06:36 ID:mkmvsyrq

    >>23

    ガセ扱いするならちゃんと調べてからにしなよ

    EXP増加屋は900で経験値10倍


    チート屋で経験値3000% 敵の強さ☆20 魔ビ無し

    1-4の破壊神で、

    増加屋無しで80万3250

    増加屋一つで803万2500


    一つでちゃんと10倍になってるしそれ以上付けても経験値は増えない

    • ななしの投稿者
    23
    2021年02月10日 04:16 ID:k4qn8cn0

    ここで勘違いしてる人の為に大事な事を書くよ


    装備中のアイテムにイノセントを移動させた直後はステータスに反映していない

    装備を付け直す等一手間加えないと反映してないのよ

    こんへんがEXP増加屋が重複しないとかガセが出回ってる原因じゃないかな

    ATK屋移動させたのに攻撃上がってないとか思った人いるでしょ?


    現世練武1 増加屋無し(チート屋、魔ビリティーは付けてる)で約800万

    増加屋900×8で約5900万

    倍率的にも丁度合ってるし増加屋は重複するよ

    限界値は必要無いので調べてないけど

    • ななしの投稿者
    22
    2021年02月07日 00:07 ID:p7g7ibrm

    >>21

    スキル屋でスキル威力強化しないとうんちみたいな威力しか出ない。通常攻撃はなんもしなくても倍率上がってるのかな?ステ上がると素直に威力も上がる。

    • ななしの投稿者
    21
    2021年02月06日 01:54 ID:snrckmop

    そうなんですね。ってゆーか今気づいたんだけど今まで味方全員ガンガンいこうぜで10キャラ自由に放置してたんだけどゼットのみを通常攻撃のみに設定したらあと全員防御のみにしたらワンパンで倒せる上に今までより一回の戦闘経験値10倍ぐらいに増えたわ。破壊神バトルって時々経験値0の時ってこっちの誰かが殺されて終了してるってことなの?

    • ななしの投稿者
    20
    2021年02月06日 01:41 ID:j707t3xt

    >>19

    マナ増加屋と一緒で倍率upは付けたキャラが敵を撃破するときにだけ適用される

    • ななしの投稿者
    19
    2021年02月06日 01:37 ID:snrckmop

    EXP900を付けた装備で戦闘しても付けてないキャラと経験値変わらないんだが… 本来は900%アップってことでいいんだよね?

    • ななしの投稿者
    18
    2021年02月04日 14:21 ID:ha5930ja

    >>17

    自分はオート使わないでゲームが出来る時は、育成キャラとクリアできる最低人数と残りをレベルを1のキャラにして、新人歓迎会と3倍は併用して育成キャラの独り占めしてますね~

    オートはオートで楽だけど、親衛隊や一人に集中して育成する時とか新人歓迎会と3倍が併用できるって結構有用だけど、そういえば何処にも記載無いね・・・

    • ななしの投稿者
    17
    2021年02月04日 12:54 ID:mkmvsyrq

    >>16

    手間が掛からないのであれば止め役のレベルは低くしておいた方が効率が良いという事でもある。

    自分の場合練武6で止め役のレベルが9999万と4000万では獲得経験値5兆ぐらいの差がある。

    放置周回するにしても当然レベルが低い方が早く終わるし議会とリサイクルプリニー100体を使う場合4500兆ぐらいの差が出る。

    放置周回の場合はレベルが上がってしまうが魔王親衛隊に入れておけば多少はレベルアップを抑えられる。

    • ななしの投稿者
    16
    2021年02月04日 11:29 ID:ha5930ja

    レベル差と止めを刺したキャラいう話があったので現世Lv9999のキャラで羅刹Lv9999万の敵を味方でHPを減らしてから何とか1体倒してみたけど、毒毒2MAPが獲得9兆だったのが11兆になった。この差2兆が自分には少ないと感じてしまうのにちょっと笑ってしまうが、やってみて手間を考えたら普通周回した方が良いんじゃないかなと思ったわ。

    • ななしの投稿者
    15
    2021年02月03日 23:08 ID:qlkaylqu

    今回の経験値増加屋は

    ・敵にとどめを刺したキャラが装備のどこかに1個でも付けていれば効果を発揮

    ・どんなに付けても無駄、4か所に分けて付けても無駄、最大900%の1個分しか効果発揮しない

    ・他のキャラは全く関係ない、いくらつけてても意味なし、連携とかしても無駄

    これで間違いない


    ややこしいのはめっちゃ重要なことなのにあんま言われてないけど

    このゲームはもらえる経験値に敵とのレベル補正がある

    同じマップでずっと周回してみ、経験値のとこちゃんと見てみな、もらえる経験値どんどん減っていくから

    修羅だと数万単位でガンガン減っていくからすぐわかるよ

    経験値がずれるのはそれのせい

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