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Dreams Universe クリエイトガイド wiki

質問掲示板 コメント#130

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    130
    2020年10月07日 22:51 ID:p5nimd0g

    パペットがダウンや吹っ飛び属性の攻撃を受けた時に力が抜けた人形の様に地形に合った形で倒れた後、時間経過で起き上がる動作をさせたいのですが、パペットのキーフレームだと足の位置の制約があって出来ません。

    一応攻撃を受けた瞬間に本体を不可視化、パペット化していないスカルプチャーをエミットしてキーフレームで起き上がる動作をさせる方法を考えているのですが、スムーズにつなげるのは難しいです。

    他に良い方法はあるでしょうか?

質問掲示板 #130 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    131
    2020年10月08日 10:34 ID:siv1r12k

    >>130

    地面の角度を検出してパペットに適用するということが出来そうで出来なかった(角度すら検出不可)ので、予めパペットのコピーのスカルプトをフォロワーでパペットについて行ってもらうしかなさそうです。

    キーフレームでそれぞれ表示、非表示を切り替えてください。

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