Gamerch
Dreams Universe クリエイトガイド wiki

モード【組み立てモード】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:nyoro

このページの"説明"は不完全です。気長に完成を待つか、編集者として追記してください。

教えてチップ

これは組み立てモード。ここでできるのはアニメーションだったり、ガジェットに関係すること(ロジックセンサーライトなど)だったり、シーン組み立てることとかですね。
モードは他にもいろいろあるんです。スカルプトペイントコートスタイルエフェクト、そしてサウンド
その他にもテストアップデートといった便利モードもそろえています。

モード

スカルプトモード

教えてチップ

ロダンもビックリするような作品をクリエイトできます。イスから彫像まで想像できるものは何でもオッケー。
作品は自分のシーンに使用してもいいし、エレメントとして世界の皆さんに公開してもよし。
スカルプトモードを始めると、創作用のセッションに切り替わります。
ひととおり満足したら、画面右のサイドメニューからこのモードをやめるまたは新しいスカルプチャーを始めるで終了です。
クリエイト済みの作品をエディットするなら、オブジェクトにカーソルを合わせて[×]をプッシュ。
それからサイドメニュースカルプチャーをエディットを選ぶか、オブジェクトにカーソルを合わせて[L1]+[×]を押してください。

スカルプトモード

ペイントモード

教えてチップ

3Dのストロークを操ってペインティングをクリエイト。作品は自分のシーンに使用してもいいし、エレメントとして世界の皆さんに公開してもよし。
ペイントモードを始めると、クリエイト用のセッションに切り替わります。
ひととおり満足したら、画面右のサイドメニューからこのモードをやめるまたは新しくペイントを始めるで終了です。
クリエイト済みのペインティングエディットするなら、ペインティングにカーソルを合わせて[×]をプッシュ。
それからサイドメニューペイントをエディットを選ぶか、ペインティングにカーソルを合わせて[L1]+[×]を押してください。

ペイントモード

コートモード

教えてチップ

クリエイト済みの作品にプラスアルファを加えます。色味を調節したり、色相を変えたり、発光させたり、スペシャルなマテリアルにしたりできますよ。

コートモード

スタイルモード

教えてチップ

フレックをアレコレできます。フレックエディットすれば、ストロークスカルプチャーの表情は思いのまま。
すでに使ったフレックの種類を変えたり、フレックの向きなんかもいじれます。

スタイルモード

エフェクトモード

教えてチップ

特殊なエフェクトフレックをユラユラ動かします。エフェクトにはグツグツサラサラユラユラなどを用意しました。

エフェクトモード

サウンドモード

教えてチップ

ステキな作品にステキな音を吹き込めます。BGMからサウンドエフェクトミュージックボイスオーバーまで思いつく限りのジャンルを用意しました。
あなたはゼロから作るタイプ?それとも、豊富なコレクションからエディットするタイプ?
何から始めるかは、あなた次第。まずは楽器を見つけて遊んでみましょう。

サウンドモード

テストモード

教えてチップ

シーンプレイしたり、作品を手直ししたりできるモード。
テストモードでは、オブジェクトを掴んだりキャラに宿ったりできるほか、エディットモードと同じく手直しメニューも楽しめます。
手直ししたところは巻き戻ししても保存されます。ですが、スカルプチャーを動かすことはできないのでご注意あれ。
要するに、シーンをエディットするというよりは、ガジェット手直しすることが目的のモードというわけです。

テストモード

アップデートモード

教えてチップ

シーンにあるすべてのエレメントアップデートを管理します。
どこかのドリーマーがクリエイトしたエレメントは、スタンプした後に手を加えられたかもしれませんよね。
または、自分がクリエイトしたエレメントの新バージョンをシーンで使いたいということもあるでしょう。
そんな時は、ここでアップデートの確認や管理をどうぞ。

アップデートモード

フォトモード

教えてチップ

今の画面をパシャリと撮影。写真メインメニューホームプロフィールに保存されます。

フォトモード

コメント (モード【組み立てモード】)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/05/01 18:08
新着スレッド(Dreams Universe クリエイトガイド wiki)
注目記事
ページトップへ