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質問掲示板 コメント#182

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    182
    2021年01月14日 01:05 ID:bqx8qbt6

    >>181

    Lスティックをスプリッターからナンバー表示に繋いだらわかると思いますが、カメラの向きによって背中側に倒した時、数値が毎回バラバラなんです。(カメラが基準)

    その数値をどのカメラの向きでもパペットの背中側に倒した時、固定の数値になるようにしたいわけです。(パペットの背中側が-1で前方が1みたいな感じに出来ればOK。)

    カメラが基準となる以上ローカルでもローカルじゃなくても関係ないということになります。

    伝わらなかったらすみません!

質問掲示板 #182 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    183
    2021年01月14日 10:00 ID:p5nimd0g

    >>182

    的外れな回答ですいません。

    スティック入力に拘らなければ、十字キー入力でローカルをオンにしたムーバーとローテーターに入力する事でキャラの方向のみに対応した入力ができます。

    前後の移動に関してはパペットのインターフェイスの前後の移動を十字キー上下に対応させる事でも可能です。

    左右の方向転換と移動を十字キー横、L1/R1等に割り当てるのが一般的かと思います。

    只、この場合はアナログスティックを使わない為、入力の強さの調節は出来ません。マリオのBダッシュの様に同時入力による段階的な調節は可能ですが・・・

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