Gamerch

【エピックセブン】ヴィルドレッドのスキルと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エピックセブンのヴィルドレッド(木属性)の評価をまとめています。ステータスやスキルなどの性能を掲載しているのでエピックセブン攻略の参考にしてください。

ヴィルドレッドの性能

評価S
キャラヴィルドレッドレア度★5
戦闘力16525星座獅子宮
属性木属性
木属性
クラスアサシン
アサシン

ヴィルドレッドの最大ステータス

HP5138 SPD116
ATK1283DEF522

ヴィルドレッドの詳細ステータス

クリティカル発生率21%
クリティカルダメージ150%
効果命中率0%
効果抵抗率0%
連携攻撃発生率5%

ヴィルドレッドのスキル

スキル1敵2体を攻撃する。
与えるダメージはSPDが高いほど増加する。
スキル2自身の攻撃力を2ターン増加し、スキル1か2で敵を倒すと全ての敵にもう一度攻撃する。
スキル3全ての敵に攻撃する。
与えるダメージはSPDが高いほど増加する。
【魂力解放】
与えるダメージを増加する。

覚醒スキル

スキル2自身の攻撃力を2ターン増加し、スキル1か2で敵を倒すと全ての敵にもう一度攻撃する。
敵を倒すと自身の戦闘力が20%増加する。

特技

適用タイプ隠された手がかり
効果報酬ボーナス+ 10%

ヴィルドレッドの評価

ヴィルドレッドの特徴

ヴィルドレッドは高いSPD値を持つ全体攻撃アタッカーです。

PvEや周回などで活躍し、序盤から強力なアタッカーとして使用することができます。

強い点

豊富な全体攻撃

ヴィルドレッドは全てのスキルで全体攻撃を持っています。

特に、スキル2は敵を倒した際に追加攻撃をする効果があり強力です。

スキル2が覚醒すると敵を倒した際にアクションゲージが20%アップするので高回転で全体攻撃を回せる点も強力です。

トップクラスのSPD値

ヴィルドレッドは全キャラ中でトップクラスのSPD値を持っています。

スキル1・3にはSPDが高いほど与えるダメージが増加する効果があり、スキルを高回転で回すこともできます。

SPD上昇のバフを持つユナと相性が良くので、所持している方は一緒に編成しましょう。

弱い点

火力を出しにくい

ヴィルドレッドは全体攻撃に特化している分、単体への火力はあまり高くありません。

全体攻撃が活きるレベル上げなどの周回で使用するようにしましょう。

敵を倒さないとスキルが発動しない

ヴィルドレッド最大の強みであるスキル2は敵を倒さないと効果が発動しないので、ボス戦など強力な単体に対しては効果を発動できず苦戦する場面が多いです。



エピックセブン攻略Wikiトップページ

コメント (ヴィルドレッドのスキルと評価)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 3日まえ
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:qvbwqbft

    火力に難ありと言われがちだが、スキルの性質上速度を上げれば火力も上がるため実は黒ヴィルよりもあぶねーやつ

    また、速度が上がれば必然的に攻撃回数も増えるため、対人以外ではスキル一つで縦横無尽に暴れまわる

    更に、覚醒3段階目で強化される御剣飛天のアクションゲージ20%UPは、飛天ではなく他のキャラが敵を倒しても発動するため、攻撃回数が更に上乗せされるという破格っぷり

    引き直しで迷ったらとりあえずヴィル取っとけば安定すると思う

新着スレッド

注目記事
ページトップへ