Gamerch
エピックセブン攻略Wiki

【エピックセブン】ケンのスキルと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44001

エピックセブンのケンの評価をまとめています。ステータスやスキルなどの性能を掲載しているのでエピックセブン攻略の参考にしてください。

ケン

目次 (ケンのスキルと評価)

ケンの性能

キャラケンレア度★5
戦闘力17484星座磨羯宮
属性火属性
火属性
クラスウォリアー
ウォリアー

ケンの最大ステータス

HP7323 SPD102
ATK966DEF657

ケンの詳細ステータス

クリティカル発生率15%
クリティカルダメージ159%
効果命中率0%
効果抵抗率0%
連携攻撃発生率5%

ケンのスキル

スキル1敵単体にダメージを与え、35%の確率で防御力ダウンを2ターンの間付与する。
【覇気】状態の場合、対象に火傷を2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがアップする。
スキル2敵単体にダメージを与え、75%の確率で防御力ダウンを2ターンの間付与する。さらに、自身にスピードアップを2ターンの間付与する。
敵を気絶させた時【覇気】が40アップする。
【覇気】状態の場合、対象に防御力ダウンを2ターンの間付与する確率が100%になり、効果抵抗を無視する。自身の最大生命力が高いほどダメージがアップする。

【魂力解放】
追加ターンが発生する。
スキル3敵単体にダメージを与え、スタンを1ターンの間付与する。
自身に4ターンの間【覇気】を付与し、【覇気】が15アップする。自身の最大生命力が高いほどダメージがアップする。
バトル開始時は闘志が50の状態でスタートし、攻撃されたとき闘志が5ずつアップする。

*覇気:攻撃力・防御力が30%アップする。この効果は強化解除されない。

覚醒スキル

スキル3敵単体にダメージを与え、攻撃力ダウンを2ターンの間、スタンを1ターンの間付与する。
自身に4ターンの間【覇気】を付与し、【覇気】が15アップする。自身の最大生命力が高いほどダメージがアップする。
バトル開始時は闘志が50の状態でスタートし、攻撃されたとき闘志が5ずつアップする。

特技

適用強力なリーダー
効果報酬ボーナス+10%

ケンの評価

ケンの特徴

ケンは【覇気】状態や防御力ダウンを使って戦うアタッカーです。

スキルがかなり複雑なので使いこなすまでには時間がかかりますが、アタッカーとして非常に優秀です。

強い点

防御力ダウンや気絶など強力なスキルを持つ

ケンはスキル1・2に防御力ダウン、スキル3に気絶の効果があります。

ダメージを出すために重要な防御力ダウンを持っているので攻撃面はかなり期待できます。

また、気絶で敵の攻撃を止めることもできるので様々な場面で活躍します。

【覇気】状態で強化

ケンは固有の【覇気】状態になることで攻撃力・防御力を30%アップします。

【覇気】状態になるにはスキル3を使用後、4ターンの間しか【覇気】状態になれないので注意しましょう。

HP値がトップクラス

ケンはHPが全キャラ中トップクラスに高く、最大HPに応じてダメージアップするので、火力面もかなり期待ができます。

ある程田はダメージも受けられるので、安定して戦うことができます。

弱い点

全体攻撃ができない

ケンは全体攻撃スキルを持っていないので、レベル上げのための周回などには使いずらいです。

PvPや攻略要素の強いバトルなどに編成することで真価を発揮します。



エピックセブン攻略Wikiトップページ
コメント (ケンのスキルと評価)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エピックセブン攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル エピックセブン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/06
    • Android
    • リリース日:2019/11/01
カテゴリ
ゲーム概要 PLAY THE ANIMATION 己の手で紡がれる至高のアニメRPG エピックセブン

「エピックセブン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ