Gamerch

【エピックセブン】クラウのスキルと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エピックセブンのクラウの評価をまとめています。ステータスやスキルなどの性能を掲載しているのでエピックセブン攻略の参考にしてください。

目次 (クラウのスキルと評価)

クラウの性能

キャラクラウレア度★5
戦闘力17231星座双魚宮
属性氷属性
氷属性
クラスナイト
ナイト

クラウの最大ステータス

HP6405 SPD100
ATK839DEF752

クラウの詳細ステータス

クリティカル発生率15%
クリティカルダメージ150%
効果命中率0%
効果抵抗率9%
連携攻撃発生率5%

クラウのスキル

スキル1単体にダメージを与えて確率で挑発を1ターンの間付与する。自身の最大HPが高い程ダメージがアップ。
スキル2敵単体にダメージ与えてアクションゲージをダウンさせる。味方全体の防御力を2ターンの間アップ。自身の最大HPが高い程ダメージがアップ。
スキル3神獣を召喚し、敵単体にダメージを与える。減少したHPに応じてダメージがアップし防御を貫通する。このスキルではクリティカルが発動しない。

【魂力解放】
追加ターンが発生

覚醒スキル

スキル3神獣を召喚し、敵単体にダメージを与えて自身にシールドを2ターンの間付与する。減少したHPに応じてダメージがアップし防御を貫通する。
このスキルではクリティカルが発動しない。自身のHPに応じでシールド量がアップ。

特技

効果報酬ボーナス+6%

クラウの評価

クラウの特徴

クラウは味方全体の防御力アップやシールド付与、防御力貫通攻撃など防御力に関するスキルを使って戦うタンクキャラです。

味方のサポートをしつつ、ダメージもしっかり稼げるので編成すると戦闘時の安定感が増します。

強い点

味方全体の防御力アップ

クラウのスキル2は攻撃後に味方全体に2ターンの間防御力アップを付与する効果があります。

味方全体の耐久力を上げることができるので、どの戦闘でも腐ることのない優秀なスキルです。

また、攻撃した敵のアクションゲージをダウンできるので、高火力や回復スキルを持つ敵の行動を遅延することもできます。

シールド付与&防御力貫通攻撃

スキル3は敵単体に防御力貫通攻撃をし、自身にシールドを2ターンの間付与する効果があります。

クリティカルは発動しなくなりますが、【魂力解放】を使うことで追加ターンを得ることもできます。

防御力が高い敵にも有効なダメージを与えることができる貴重な攻撃スキルです。

弱い点

ATK値がかなり低い

クラウは元々のATK値がかなり低く、アタッカーとして使用するには火力不足になりやすいです。

ただ、タンクとしては非常に優秀なスキル・ステータスを持っているので、メインアタッカーと一緒に編成することで真価を発揮するでしょう。

エピックセブン攻略Wikiトップページ

コメント (クラウのスキルと評価)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ