Gamerch
エピックセブン攻略Wiki

【エピックセブン】クラウのスキルと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:maki

エピックセブンのクラウの評価をまとめています。ステータスやスキルなどの性能を掲載しているのでエピックセブン攻略の参考にしてください。

目次 (クラウのスキルと評価)

クラウの性能

キャラクラウレア度★5
戦闘力17231星座双魚宮
属性氷属性
氷属性
クラスナイト
ナイト

クラウの最大ステータス

HP6405 SPD100
ATK839DEF752

クラウの詳細ステータス

クリティカル発生率15%
クリティカルダメージ150%
効果命中率0%
効果抵抗率18%
連携攻撃発生率5%

クラウのスキル

スキル1敵単体にダメージを与え、50%の確率で挑発を1ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。
スキル2敵単体にダメージ与え、アクションゲージを35%DOWNさせる。味方全体に防御力UPを2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。
スキル3敵単体にダメージを与え、自身にシールドを2ターンの間付与する。このスキルはクリティカルが発生しないが、防御力を貫通する。現在の生命力が低いほどダメージがUPし、自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。

【魂力解放 効果】
追加ターンが発生
魂力20消費

覚醒スキル

スキル3敵単体にダメージを与え、自身にシールドを2ターンの間付与する。このスキルはクリティカルが発生しないが、防御力を貫通する。現在の生命力が低いほどダメージがUPし、自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。

特技

効果報酬ボーナス+6%

クラウの評価

クラウの特徴

クラウは味方全体の防御力アップやシールド付与、防御力貫通攻撃など防御力に関するスキルを使って戦うタンクキャラです。

味方のサポートをしつつ、ダメージもしっかり稼げるので編成すると戦闘時の安定感が増します。

強い点

味方全体の防御力アップ

クラウのスキル2は攻撃後に味方全体に2ターンの間防御力アップを付与する効果があります。

味方全体の耐久力を上げることができるので、どの戦闘でも腐ることのない優秀なスキルです。

また、攻撃した敵のアクションゲージをダウンできるので、高火力や回復スキルを持つ敵の行動を遅延することもできます。

シールド付与&防御力貫通攻撃

スキル3は敵単体に防御力貫通攻撃をし、自身にシールドを2ターンの間付与する効果があります。

クリティカルは発動しなくなりますが、【魂力解放】を使うことで追加ターンを得ることもできます。

防御力が高い敵にも有効なダメージを与えることができる貴重な攻撃スキルです。

弱い点

攻撃力がかなり低い

クラウは元々の攻撃力がかなり低く、アタッカーとして使用するには火力不足になりやすいです。

ただ、タンクとしては非常に優秀なスキル・ステータスを持っているので、メインアタッカーと一緒に編成することで真価を発揮するでしょう。



エピックセブン攻略Wikiトップページ
コメント (クラウのスキルと評価)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エピックセブン攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル エピックセブン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/06
    • Android
    • リリース日:2019/11/01
カテゴリ
ゲーム概要 PLAY THE ANIMATION 己の手で紡がれる至高のアニメRPG エピックセブン

「エピックセブン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ