Gamerch

【エピックセブン】アカテスのスキルと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エピックセブンのアカテスの評価をまとめています。ステータスやスキルなどの性能を掲載しているのでエピックセブン攻略の参考にしてください。

目次 (アカテスのスキルと評価)

アカテスの性能

キャラアカテスレア度★4
戦闘力13913星座双児宮
属性火属性
火属性
クラスプリースト
プリースト

アカテスの最大ステータス

HP4945 SPD101
ATK603DEF662

アカテスの詳細ステータス

クリティカル発生率15%
クリティカルダメージ150%
効果命中率0%
効果抵抗率9%
連携攻撃発生率5%

アカテスのスキル

スキル1敵単体にダメージを与え、35%の確率で攻撃力ダウンを2ターンの間付与する。
スキル2味方単体の生命力を回復し、無敵を1ターンの間付与する。
さらに、味方対象のスキルターンを1ダウンする。自身の最大生命力が高いほど回復量がアップする。
スキル3味方全体の弱体効果を解除し、生命力を回復する。
自身の最大生命力が高いほど回復量がアップする。

【魂力解放】
回復量がアップする。

覚醒スキル

スキル2味方単体の生命力を回復し、シールドを1ターンの間付与する。
さらに、味方対象のスキルターンを1ダウンする。自身の最大生命力が高いほど回復量がアップする。

特技

適用タイプ弱体化
効果報酬ボーナス+10%

陣形効果

刻印展開防御力
刻印集中生命力

アカテスの評価

アカテスの特徴

アカテスはバフやデバフが得意なプリーストです。

スキル1の防御力ダウンやスキル2の無敵付与、味方を回復などできることが多く星4の中でも優秀なキャラです。

強い点

防御力ダウンが強力

アカテスのスキル1は攻撃後に35%の確率で防御力ダウンを付与する効果があります。

35%と確率はあまり高くありませんが、スキル1なのでクールタイムがなく連発できるので単体に対し有効なデバフ手段として活躍します。

無敵を付与できるスキル2

スキル2の「急速回復」は味方単体の回復&無敵付与&スキルターン1ダウンを同時に行うことができる強力な効果です。

確実に味方を1ターン延命できる上に回復するので、気絶を回避することができます。

弱い点

ステータスが低い

アカテスはスキル面が優秀な分、HPやATKなどのステータスが低めに設定されています。

火力面が期待できないのはもちろん、耐久力もあまりないのでHPの管理には注意しながら戦うと安定した立ち回りができます。



エピックセブン攻略Wikiトップページ

コメント (アカテスのスキルと評価)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ