Gamerch
エピックセブン攻略Wiki

【エピックセブン】ヴェローナの評価とおすすめ装備

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44001

エピックセブンのヴェローナの評価をまとめています。ステータスやスキルなどの性能を掲載しているのでエピックセブン攻略の参考にしてください。

ベローナ

ヴェローナの評価

ベローナ

キャラヴェローナレア度★5
戦闘力16457星座磨羯宮
属性木属性
木属性
クラスアーチャー
アーチャー

周回評価高難度評価PvP評価
SSSS
最強キャラランキング/tierリストはこちら

ヴェローナの特徴

ヴェローナは「集中」を使いながら戦うアーチャーです。

単体攻撃と全体攻撃を持っているので、様々な場面で活躍できそうな英雄です。

パーティーではサポートをしつつ戦うサブアタッカー的な役割が期待できます。

強い点

スキル2が周回・高難度で活躍

ヴェローナのスキル2は敵の多い場面に火力が上がる効果があります。

また、覚醒すると免疫を付与する効果があるので、高難度・周回のどちらでも活躍しやすい万能スキルです。

敵全体に防御力ダウン

ヴェローナのスキル3は敵全体攻撃&防御力ダウンと非常に強力な効果を持っています。


スキル1の効果でスキル3が解放された場合は、防御力ダウンの効果が85%まで上がります。

装備で効果命中率を上げればかなりの高確率で防御力ダウンを付与できるので、PvP・PvEのどちらでも使用できるスキルです。

弱い点

単体への火力はやや劣る

ヴェローナは自身で単体への火力を出すのは得意ではありません。

元々の攻撃力もそこまで高くはないので、サブアタッカーとしての使用をおすすめします。


効果命中率や速度の装備セットで防御力ダウンの確率・行動回数を増やすなど、役割を決めて使用すると立ち回りやすくなります。

おすすめ装備セット

おすすめの装備セット効果

おすすめセットセット効果/セット数
破滅のセットクリダメ+40% / 4セット
速度のセットSPD+25% / 4セット
命中のセット効果命中率+20% / 2セット

命中UPでスキルを活かす

ヴェローナのスキル効果を発動しやすくするために、「命中セット」は必ず装備しましょう。

PvE・PvEどちらでも強力な効果命中率+20%は必須級の効果です。

会心UPで大ダメージを狙う

PvEでヴェローナを使用する場合は、「会心セット」を装備すると大ダメージを出しやすくなります。

元々の会心率とセット効果を合わせると27%まで上がるので、装備の効果も含めると30~40%までクリ率を増やすことができます。

PvE向けのクリダメUP

ヴェローナで火力を出したい場合は、クリダメアップを優先的に装備しましょう。

ただし、「破滅セット」は攻撃順を考えなくても問題ないPvEでの採用がメインになります。

PvPではSPDを意識

PvPでは攻撃順を意識する必要があるので、「速度セット」で行動を早めましょう。

特に防御力ダウンを味方の攻撃前に使用する必要があるので、パーティーの行動速度に合わせて装備しましょう。

おすすめの装備セット例

4セット装備2セット装備
破滅のセット命中のセット
速度のセット命中のセット

基本的には2セットを「命中」にし、4セットを「破滅」「速度」どちらかにすることをおすすめします。

使用するコンテンツによって変更してもよいですが、ゴールドがもったいないという方はより幅広く使用できる「破滅」を選択しましょう。

ヴェローナのステータス

ヴェローナの最大ステータス

HP5704 SPD115
ATK1003DEF585

ヴェローナの詳細ステータス

クリティカル発生率15%
クリティカルダメージ150%
効果命中率15%
効果抵抗率0%
連携攻撃発生率5%

ヴェローナのスキル

スキル1敵単体に敵の最大HPに応じたダメージを与える。
自身の集中が5を超えると全ての集中を消費し、スキル3が使用可能になる。
スキル2敵全体に敵の数に応じたダメージを与える。
スキル3敵全体を攻撃し、65%の確率で2ターンの間防御力を低下させる。
スキル3がスキル1の効果によって使用可能になった時、防御力低下の確率が20%増加する。

【魂力解放】
与えるダメージが増加する。

覚醒スキル

スキル敵全体に敵の数に応じたダメージを与える。
その後、1ターンの間自身に免疫を付与する。

特技

適用タイプ探索
効果報酬ボーナス+6%

陣形効果

刻印展開HP
刻印集中攻撃力


エピックセブン攻略Wikiトップページ
コメント (ヴェローナのスキルと評価)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2019/12/10 17:40
    • ななしの投稿者
    4
    2019/12/10 17:40 ID:tri3ifvz

    2セットと4セットしれっと直したのかもしれないけど

    今度は2セットが命中2つになってて会心が家出してるぞ

    • ななしの投稿者
    3
    2019/12/06 11:42 ID:tri3ifvz

    おすすめの装備セット例の2セットと4セットがめちゃくちゃなんだけど

    • ななしの投稿者
    2
    2019/11/28 20:46 ID:k39uhebw

    攻撃モーションはカッコいいがカットインが☆4並みなのが残念

    • ななしの投稿者
    1
    2019/11/25 12:59 ID:mrxxlnt1

    次のピックアップ対象か

新着スレッド(エピックセブン攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル エピックセブン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/06
    • Android
    • リリース日:2019/11/01
カテゴリ
ゲーム概要 PLAY THE ANIMATION 己の手で紡がれる至高のアニメRPG エピックセブン

「エピックセブン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ