Gamerch

【エピックセブン】幻影のテネブレアのスキルと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エピックセブンの幻影のテネブレアの評価をまとめています。ステータスやスキルなどの性能を掲載しているのでエピックセブン攻略の参考にしてください。

幻影のテネブレア

幻影のテネブレアの性能

幻影のテネブレア

キャラ幻影のテネブレアレア度★5
戦闘力16737星座双児宮
属性闇属性
闇属性
クラスメイジ
メイジ

幻影のテネブレアの最大ステータス

HP4572 SPD106
ATK1197DEF683

幻影のテネブレアの詳細ステータス

クリティカル発生率15%
クリティカルダメージ150%
効果命中率15%
効果抵抗率0%
連携攻撃発生率5%

幻影のテネブレアのスキル

スキル1敵単体にダメージを与え、50%の確率で毒を2ターンの間付与する。

【魂力解放】
追加ターンが発生する。
スキル2相手は攻撃対象になれる味方が存在する限り自身は相手の攻撃対象にされない。
敵・味方が気絶するたび、自身の攻撃力・防御力が7%アップする。この効果は最大5回まで累積する。
スキル3敵単体にダメージを与え、スタンを1ターンの間付与する。
このスキルで敵を気絶させた時、他の全ての敵のアクションゲージを50%ダウンさせる。

覚醒スキル

スキル敵単体にダメージを与え、スタンを1ターンの間付与する。
このスキルで敵を気絶させた時、他の全ての敵のアクションゲージを50%ダウンさせる。
対象が持つ弱体効果の数に応じてダメージがアップする。

特技

適用タイプ弱体化
効果報酬ボーナス+10%

陣形効果

刻印展開生命力
刻印集中攻撃力

幻影のテネブレアの特徴

幻影のテネブレアはスタンや毒状態などを駆使して戦うメイジです。

味方いる限り攻撃できないオンリーワンな能力を持ったキャラクターです。

強い点

攻撃対象にならない特殊能力

幻影のテネブレアはスキル2の効果で、他に攻撃対象がいると攻撃対象にならない効果を持っています。

また、敵・味方の誰かが気絶するたびに攻撃力・防御力を7%アップできる効果があります。

最大35%までアップできる強力な効果を持っており、神光ルエルの復活効果などで気絶回数を稼ぐこともできます。

スタン後にアクションゲージをダウン

スキル3では敵単体をスタンした後に、敵全体のアクションゲージを50%ダウンします。

確効果低効率関係なくスタンとアクションゲージの減少ができる強力なスキルです。

弱い点

全体攻撃は有効

幻影のテネブレアのスキル2は攻撃の対象にならないだけなので、全体攻撃やそれに伴う弱体効果などは有効なので注意しましょう。

安全に立ち回るにはHPを高い状態で保つことをおすすめします。



エピックセブン攻略Wikiトップページ

コメント (幻影のテネブレアのスキルと評価)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ