Gamerch

【エピックセブン】挑戦者ドミニエルのスキルと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エピックセブンの挑戦者ドミニエルの評価をまとめています。ステータスやスキルなどの性能を掲載しているのでエピックセブン攻略の参考にしてください。

挑戦者ドミニエル

挑戦者ドミニエルの性能

挑戦者ドミニエル

キャラ挑戦者ドミニエルレア度★4
戦闘力15594星座天蝎宮
属性闇属性
闇属性
クラスメイジ
メイジ

挑戦者ドミニエルの最大ステータス

HP4491 SPD101
ATK1187DEF627

挑戦者ドミニエルの詳細ステータス

クリティカル発生率15%
クリティカルダメージ150%
効果命中率0%
効果抵抗率0%
連携攻撃発生率5%

挑戦者ドミニエルのスキル

スキル1敵単体にダメージを与える。クリティカル発生時、ダメージがアップする。
スキル2味方の攻撃でクリティカルが発生すると、クリティカル発生回数に応じて次の自身の攻撃ダメージが累積してアップする。
スキル3全ての味方にクリティカル発生率アップを3ターンの間付与し、アクションゲージを10%アップする。
自身の追加ターンが発生する。

覚醒スキル

スキル味方の攻撃でクリティカルが発生すると、クリティカル発生回数だけ自身のアクションゲージが10%アップし、次の自身の攻撃ダメージが重複してアップする。

特技

適用タイプ群れ
効果報酬ボーナス+10%

陣形効果

刻印展開クリティカル発生率
刻印集中クリティカル発生率

挑戦者ドミニエルの特徴

挑戦者ドミニエルはクリティカルダメージを主体に戦うメイジです。

味方全体のクリティカル発生率をアップしたり、クリティカルが発生する度に自身の攻撃力を上げたり、かなり火力面に特化した性能です。

陣形効果も両方ともクリティカル発生率アップなので、強化を重ねるほど使いやすくなるアタッカーです。

強い点

味方のクリティカルを50%アップ

挑戦者ドミニエルのスキル3は味方全体のクリティカル発生率を50%アップする効果があります。

ほとんどのキャラの元々のクリティカル発生率15%以上なので、基本的には味方全体のクリティカル発生率が3ターンの間65%以上になります。

かなりの確率で攻撃の威力が1.5倍になるので大ダメージで一気に削りたいときや、周回など様々な場面で活躍する強力なスキルです。

クリティカルが発生するとダメージアップ

スキル2は自身のクリティカルが発生する度に発動するパッシブスキルです。

クリティカルが発生した分だけ攻撃力アップとアクションゲージ+10%が付与されます。

元々のSPD値が低めなドミニエルですが、アクションゲージの速度を高められるので、デメリットを解消しています。

スピードアップのセット効果を持つ装備を編成すれば、高回転で攻撃することもできます。

弱い点

育成が進まないと運要素が強い

クリティカル発生率+50%の効果があるスキル3ですが、ドミニエルはスキル使用状態でも素のステータスだとクリティカル発生率+65%が限界です。

スキル2を使って戦うには少し確率が低めに感じるので、陣形効果による強化でクリティカル発生率を+70~80%まで上げてから使用すると安定感にある立ち回りができます。

耐久力がかなり低い

挑戦者ドミニエルは攻撃特化の性能をしているので、耐久面には不安が残ります。

挑発やバリアを持つキャラクターと一緒に編成して気絶を防ぐと、一気に立ち回りやすくなります。

エピックセブン攻略Wikiトップページ

コメント (挑戦者ドミニエルのスキルと評価)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ