Gamerch

小ネタ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

今後の開発予定

公式twitterより抜粋。

項目時期内容
メインストーリー4月-輪廻編
ドラフト対戦イベント6月上旬ドラフト対人戦では手持ちのユニットを使用するのではなく、ランダムで選ばれたキャラクター・武器の中からデッキを編成して対人戦を行います。
ローグライクイベント
(ダンジョンイベント)
不明モンスター一体から始めて、モンスターを捕まえながら何階までいけるかを競うイベントです。ご自身やギルドメンバーが最後に全滅した場所が回復ポイントになる予定です。オフラインストーリーのように歩き回れるマップ形式。
フレンドバトル用ルーム不明レート変動無しの対人戦環境
対人戦でのゲリライベント不明自分と同じレベルの数人と勝利数を競い、ランキングに応じた報酬を受けとる。ランクマッチシーズン中でもゲリラ的に発生。期間も短い。対人活性化のためのミニイベント
ギルド関連不明ギルドのメリット増加
ガチャ関連不明SSRキャラ6枚目以降の救済
ランクマッチ関連不明シーズン毎の特別ルール
非公式大会申請環境不明
熟練度不明キャラクターの「熟練レベル」を上げることで、各属性への攻撃力及び各属性からの攻撃への抵抗力を増加させる

サイラスのタロット

1.魔術師
カレン
4.皇帝
ドゥルク
燃焼
12.吊るされた男
ロディ
絶望
17.星
ウラハ
睡眠
0.愚者
フィン
9.隠者
ユキ

イラストレータ

情報求む


新旧ソウエン先生比較


ガチャメッセージ

ゴウガオウ銀星発動型生体戦略機構・零式 《 起動 》
アリスふふふ、やっと思い出してくれたのね! さあ、あの日の夢の約束どおり… 冒険の続きをはじめましょ!
マキシマハイメリア王女にして、炎の始原精霊の代弁者 彼女が真に求めるは、肩書きに拠らない世界
ドゥルク絶望の未来?だからなんだ 今は友が俺の剣を求めている
アストリッド傷付いた仲間が、故郷の思い出が、赤竜の誇りが、…エルデの全てが。私を立ち上がらせる。再び剣を握る勇気をくれる。
カイダロス正義も悪も此岸も彼岸も虚も実も、海の全ては畢竟彼女の腕の中。
シェラ彼女の“友”はどこにでもいる 故に“彼女”もまた、どこにでもいるのだ
オウメイ荒涼の砂漠に春の香りがそよぐとき 幻桜の花弁に身を包み、彼女はそこにいるだろう
リゼット(春節)花火も提灯も、空に煌めく星々さえも、今宵の彼女の輝きには敵わない。
エルミナ(クリスマス)メリークリスマス!さあ、聖夜を奪いに行こうじゃないか!
サイラス運命を知りたいって?後悔しても知らんよ。生憎タロットに関しては外したことがないんでな。
ウラハ薄絹のような彼女の踊りに見惚れている時、すでにあなたは、彼女の術中にはまっている。
輪廻のアストリッド死を恐れる理由などない。何も変わりはしないのだ。この都市にいる者はみな、生きながらにして死んでいるようなものなのだから。
輪廻のリュドミラそれがラストヘイブンを護ることに繋がるならば、私は兵を海の底に進軍させることさえ厭わない。私の為す正義とはそういうものだ。
輪廻のリゼット不死の呪いはもう、誰にも止められない。それでも抗うというのなら……せめて優しく、殺してあげる。
メルダイン旧き理を砕き、悪しき者達を粛正する。全てを可能にする力が、この手にある!
ロンドゥ「お父さんよりすごい戦士になれるかな?」「当然だ。さあ、我を手に取るがいい……」
ヴォラクシオン獣は今も、地中深くで貪っている。呪いは決して止まらない。世界の全てを喰らい尽くすその日まで。
アカツキ悪党?聖人?関係ねえな 俺にとって重要なのは、あんたの腕だけだ というワケで…まずは元気にケンカといこうか!
エルミナ闇の底の冷たさを知っているから 彼女は誰よりも光を求める
フィンそれは「赤」 友情と信念で未来を照らす、紅蓮の太陽
ラヴァンベルドその飢餓は、決して満たされない エルデが塵と化すその日まで
ゼクーこの地を護る 我はその為に生き、その為に死すだろう
ルフェ九人の乙女に護られし伝説の島を探し出せ 万能の「知恵の実」はそこにある
ユキ全てを凍てつかせる氷の魔女 その心の冬を、世界に映し出すかのように
キリン汝、黄金の道をゆけ さすれば出会うだろう
フォルナクスエルデに芽吹くすべての弱き魂よ。 その命が燃え尽きようとも、その魂は我の記憶と共に。
リュドミラ戦場を舞い、勝利へ導く戦乙女 その深紅は正義の旗印
アルテミア遥と瞬きのまんなかで、今日も私は寝たふりしてる 満ちていても欠けていても、それはすべて私の夢
ナギ悪には刃。 乙女には花を。
ロロティア(新年)新春は、生まれ変わりの季節なんです。 新雪のようにまっさらに、 新たな一年を歩みだしましょう!
ノーザただ貪欲に力を求めた 理由など、とうに失っていた 優しさとともに
アルタイラス一羽の蝶の羽ばたきが、巨大な嵐を起こすこともある。 小さき者よ、心を強く持ち続けるのだ。 それがいつか、世界さえも揺るがす力になるだろう。
レイ顕現! 輝泉豊神 麗蛙!
リゼットそれは「青」 静謐な姿に慈愛と情熱を宿す、青藍の月
リゼット(光)枯れた大地に芽吹いた希望がエルデを駆け巡る。 凛と咲く花よ、どうか迷える民を導き給え。
イオリやがて散ると知りながら、桜は凛と咲き誇る。 ならば私も咲かせよう。心に満開の、鉄輪の桜を。
イムラン轟雷とは「俺」だ 颶風とは「俺」だ さあ備えろ…「俺」が来るぞ!
アストリッド(水着)海辺のバカンスなんて、私には無縁のもの ――でも、この胸の高鳴りは一体?
リュドミラ(水着)明日からはまた激動の日々。 なればこそ、今日という日を楽しまなければ――― そう、全力でッ!
グレンゾル屍は幸いである かの獣に心の臓を奪われることが無いのだから
ルイス部下と衆目に偉容を示すのは騎士の務め…そして 勝利こそが騎士の、騎士たる所以である!
ロロティア時の重みを知る者。時の恐ろしさを知る者。彼女が生きるのは贖いの為か、それとも―
ソウエン剣一本で全てを切り拓いてきた彼女。その剣が導く先は栄光か、死か。

待ち時間に表示されるTips

-武器の装備をお忘れなく!

-アクセサリーの装備をお忘れなく!

-TU=タイムユニットです。TUが0になるとそのキャラクターのターンになります。

-スキルにはTUコストがあります。TUコストが高いスキルを使用すると次のターンまでの待機時間が長くなります。

-ターン順序は残りTUの量で計算されます。

-ターン順序はバトル画面の左下で常に確認できます。

-スタンなどのスキルは敵のTUを上昇させ、次のターンを遅らせることができます。

-バトル中にパスをするとターン順序上で次の敵キャラクターの直後まで戻されます。

-一部のスキルはスピリットを消費し、一部のスキルはスピリットをチャージします。

-チームスピリットはバトル画面の右下に常に表示されています。

-チームスピリットはチーム全体で共有されます。

-相手チームのスピリットはバトル画面左上に表示されています。

-バトル中に敵や味方をタップしてステータスを確認することができます。

-優位の属性で攻撃するとダメージが25%アップします。

-眠りや毒などの状態異常は付与時に既存の状態異常を上書きします。

-一部のキャラクターは倒されると発動するスキルをもっています。

-モンスターはHPを減らすとつかまえやすくなります。

-ゆれる草むらはレアモンスターが潜んでいるサインです!

-燃焼状態の敵に攻撃すると自分も燃焼します。

-燃焼状態の敵に攻撃されると自分も燃焼します。

-眠り状態はダメージを受けると解除されます。

-ステルス状態のキャラクターは2体以上を対象とした攻撃でダメージを受けません。

-スキルを確認し、対策を練ることがボス攻略のカギとなります。

-サバイバルボムなど、一定TU経過した時点で発動可能になるスキルもあります。

-バトル中にびりびりしているスキルを使うのが常に得策とは限りません。

-進化素材は「イベント」で大量にゲットできます。

-このゲームは自動的にゲームの進行データを保存しています。

-強化素材は「強化クエスト」や「イベント」で大量にゲットできます。

-プレイヤーランクを上げることでチームのコスト上限や、最大マナの上限などを上昇させることができます。

-「パス」は第5のスキルといっていいほどバトルにおいて重要になります。

-育てたいキャラクターにほかのキャラクターを合成することでEXPを得ることができます。

-強くしたい武器にほかのキャラクターを合成することでEXPを得ることができます。

-同一のキャラクターや武器を合成すると「覚醒」することができます。

-キャラクターや武器は最大4回まで「覚醒」することができます。

-キャラクターや武器のブーストの最大値は99です。

-ギルドメンバーとギルド内で対戦を重ね、腕を磨きましょう!

-戦術に合わせてリーダーを設定し、リーダースキルを発動させましょう!

過去に行われた上方修正

過去にバランス調整のためキャラ能力/スキルに上方修正が行われています。なお下方修正はしないと運営が明言しています。

その1

SSRルフェ「ポイズンスキン」の発動条件から「同属性の味方が場にいること」を削除
SSRイムラン「スタンスキン」の発動条件から「同属性の味方が場にいること」を削除
SSRシェラ「ポイズンハンター」の攻撃対象を2体に変更
SRウィナルナ「攻撃」を「ポイズン」に変更
「全体攻撃」を「ポイズンハンター」に変更
SRヴィルトール「攻撃」を「ポイズンアタック」に変更
SRラズリオス「ヘイトブラスター」の攻撃対象を2体に、TUを160に変更
SRゲフエル「スタンスパーク」の攻撃対象を2体に変更
SRジェダリエル「ヘイトブラスター」を「サベイジバースト」に変更
Rカ=ヴァル「攻撃」を「キングスタン」に変更
Rアリナ「全体攻撃」を「スタンボム」に変更
Rペトラアクティブスキル「攻撃」を「ポイズン」に変更
「全体攻撃」を「ポイズンハンター」に変更
Rトレヴィン「サバイバー」を「サバイバルボム」に変更
Rエヴィス「全体攻撃」を「スリープ」に変更
「ライフフリップ」を「ドリームハンター」に変更
Rルナ「全体攻撃」を「スリープボム」に変更
Rルドリエ「全体攻撃」を「クリア」に変更

その2

スキル「ヴォイドアーマー」の発動条件「味方のスピリットが0」を「味方のスピリットが1以下」に変更
「ヴォイドアーマー」の発動条件「味方のスピリットが0」を「味方のスピリットが1以下」に変更
「リミットスタンガード」の名称を「ヴォイドスタンガード」に変更し「火属性の味方が場にいること」という発動条件を削除
「ヴォイドリベンジ」の使用条件「味方のスピリットが0」を「味方のスピリットが1以下」に変更しTUを130に変更。また「他のキャラを1体以上倒す」という条件を満たしていなくても250%のダメージが出るように変更
SSRマキシマ「バーンコマンド」の「対象が燃焼状態である」という使用条件を削除し、TUを130に変更
SSRフォルナクス「エナジーチャージ」のTUを50に変更
「モータルチャージ」のスピリットを-1に変更
「ヴォイドフレア」を新スキル「チャージフレア」に変更
SSRオウメイ「ソウルリセット」の使用条件「地属性の味方が場にいること」を削除し、スピリットを0に変更
SSRメルダイン「ポイズンバースト」のTUを100に変更
「アーマーブレス」の発動条件「闇属性の味方が場にいること」を削除
SSRルイス「ソウルインパクト」の使用条件「光属性の味方が場にいること」を削除し、TUを160に変更
「スピリットアーマー」の発動条件「味方のスピリットが8以上」を「味方のスピリットが7以上」に変更し、「光属性の味方が場にいること」を削除
「カウンターブレス」の発動条件「光属性の味方が場にいること」を削除
SSRアルテミア「全体攻撃」を「クリア」に変更
「ショックエンター」の発動条件「TUが150以上の敵が1体以上いること」を削除
「プラスエンター」を追加
SSRグレンゾル「プラスエンター」の発動条件「水属性の味方が場にいること」を削除
SSRロンドゥ「攻撃」を「ポイズン」に変更
「ブラッドバースト」のTUを130に変更
「サモンエンター」の発動条件「闇属性の味方が場にいること」を削除
SRアンタレス「リミットヒールエンター」の名称を「ヴォイドヒールエンター」に変更(効果は変更なし)
SRクレッセント「ヴォイドバースト」の使用条件「味方のスピリットが0」を「味方のスピリットが1以下」に変更
バダック素早さを371に変更
「全体攻撃」を「クリア」に変更
Rマユリ「ヘイトブラスター」を「レイジブラスター」に変更
マシェリ「全体攻撃」を「スリープ」に変更

六竜神

始原精霊

??アルマデウス??
死と眠りヒュプノスアリス
クロノスロロティア
大地??ゼクー
ヴォルカナマキシマ(代弁者の位置付けでしたが7幕から眷属表記)
????
正義????
ナウティラエスマ(神官)

コメント (小ネタ)

新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)

注目記事
ページトップへ